片想いのつらさとアドバイス

このQ&Aのポイント
  • 片想いのつらさを抱える社会人の女性が、好きな人と進展がなくつらさを感じています。自分から行動することができず、相手に振り向いてもらえないことに悩んでいます。知り合いから連絡先を聞いて知り合った人であり、自分の存在がどう思われているのか不安です。仲良くしたいと思っているが、このままではつらいと感じています。アドバイスを求めています。
  • 片想いのつらさというテーマのもと、社会人の女性が好きな人との関係に悩んでいます。自分から行動することができず、相手に振り向いてもらえないことに心が痛みます。知り合いから連絡先を聞いて知り合った人であり、自分の存在がどう思われているのか不安です。仲良くなりたいと強く思っていますが、現状が続くのもつらいです。アドバイスをお願いします。
  • 片想いのつらさを抱える社会人の女性が相談しています。好きな人との関係に進展がなく、自分から行動することができないことに悩んでいます。知り合いから連絡先を聞いて知り合ったため、相手に対して不安を感じています。仲良くなりたいという気持ちは強いですが、このままではつらいと感じています。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

片想いがすごくつらいです

社会人の女です。 最近好きな人ができココで相談させていただきました。 その相手とはまだ、進展もなく脈もなく、連絡等はほとんどしてもらえません。 相手が、学生でバイトをしているお店に行き仲良くなるしかないと思っていますが、 動く前からあまり見込みがないような気もして、でも諦められなくて、行動したらやっぱり駄目なのだろうなと考えて、とてもつらいです。 何も考えず行動してだめだったら落ち込めばいいのに、それができません。 すごく好きという気持ちが先走ってしまい、相手が振り向いてくれなくて辛いです。 相手とは、私がその人の友人と飲みに行ってる時に知り合いました。 私から連絡先を聞いて知り合った人なので、もしかしたらそれを知っていてあまりよく思われていないのかもしれないし、自分も軽く相手にされていると思っているのかもしれません。 仲良くはなりたいですが、このままが続くのも、駄目になってしまうのもすごくつらいです。 因みに、相手には女友達等はいますが、彼女はいないみたいです。 知り合って、2週間くらいで一度お店に単独(女友達と)で遊びに行きました。 意味の分からない文章になってしまってすみません。 アドバイス欲しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nyan1223
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

わたしも片思い経験は多数ありました。 でも毎回彼女がいたので、諦めていました。 彼女がいないなら遠まわしでも伝えて行ったらいいと思います。 人ごとみたいですみません><

eriko_ego
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 遠回しではなく伝えてしまったのですが玉砕してしまいました。 でも後悔してません。 nyan1223さんありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#196270
noname#196270
回答No.2

>このままが続くのも、駄目になってしまうのもすごくつらいです。 このままが続くのも辛いなら ダメになってしまったらもっと辛いと思いますよ。 恋愛はリスクを考えてしないと自分でも思ってなかったくらい ダメージをくらってしまいます。

eriko_ego
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ここまでダメージを食らうとは思っていませんでした。 でも頑張ります。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 進展のない片思いについて

    片思いについての相談です 地元のよく遊ぶ女の先輩と、男の先輩で遊んだ時に もう1人男の人が乗ってると聞いていて、車に乗った時 顔を見てそこから一目惚れをしてしまいました>< 1日目はdvd見たり、ゲームセンターに行ったりなどして 楽しんで帰り際に、その人が連絡先聞いちゃおっかな?と冗談で言ってきて 私は、嬉しかったのですが、あははっと返して終わりました その人の知り合いの人(一緒に遊んだ人)に連絡先を聞きlineして 今日はお疲れ様です、連絡先聞きましたよろしくお願いします また機会があれば皆で遊ぼう^^今度バイク乗せてあげるって言われ じゃぁまた暇な時にlineしますね、 と、これ以来連絡してません。 その次の日にまた遊べるチャンスが来て (遊んだ先輩2人は、私がその人の事を気になってる事を知ってます、てか言いました笑) ですが2日目は会話も5回くらい..。まったく話せずに帰宅して即効ねました それからは連絡はとってないです ぶっちゃけ、先輩達が誘ってくれないと、その人とは会えないです.. まだ会って2回目、相手の事は何も知らないから知っていきたいし 仲良くなりたいと思っているんですがなかなか行動出来ないです。 進展しない進展しないと、自分で言っていますが、 何一つ行動しないから当たり前なんですけど.. 何か行動を起こした事で相手に嫌がれたり、しつこいって思われないかって考えまくりで 返事が来なかったら、どうしよう、そっけなかったらどうしようって しつこい人になりたくないけど何もしない事で自然消滅もやだ! 連絡したとしても、 今、何してますか? ○○してるよー そうなんですかー みたいに 次返す言葉が見当たらず すぐに途絶えてしまいしそうです..笑 毎日1日中その一目惚れした相手の事を考えています>< 進展するために、何から始めていけばいいですか? やはり自分から行動しないと駄目ですか 焦っても意味はないとわかっています 連絡をとるコツなど、アドバイスお願いします わかりにくい文章ですいません

  • 片思い辛いです。

    女友達に片想い中の25男です。今は押す時なのか引く時なのかわかりません。  同じ年の女友達に片思いをしています。友達期間は1年くらいです。 メールはほぼ毎日(1日2,3通)しています。電話はしたことがありません。 最近良いな、から好きに変わりました。 仕事でもちょっとした接点のある方です。 一度二人で飲みに行きました。その後も気があるような行動もされていました。(男友達と自分が飲んでいるときに、予定を早く切り上げてくれてわざわざきてくれた。) ちょっとしたことからメールで恋愛感情があると言ってしまいました。好きとか告白はしていません。 返事としては、そう思ってもらえるのは嬉しいということでした。 しかし、その女性は6月に元彼と別れてから(お互い嫌いになって別れたわけではない)、数人の男性から言い寄られているようです。 みなさんガツガツアプローチしているみたいです。 その人を他の人に取られたくありません。 私は他の人と同じようにガツガツ行くべきですか? それともここは引いて連絡取らないべきですか? 今は色んな人を知りたいと彼女は言っていました。 連絡取らずに取られるのも嫌ですし、いきすぎても迷惑かもですし… 本当に分かりません。 毎日数通でもメールは続けていくべき? 文章まとまってなくて申し訳ありません。 ぜひよろしくお願いいします。    近いうちに飲みに誘って断られたら、脈なしですか??

  • 片思いをしています

    片思いをしています 専門学生男です 現在バイト先に同じ歳の好きな人がいるのですが どうも嫌われているような気がします ・初めて一緒にシフトに入った時相手は敬語だったけど最近は敬語 ではなくなった ・遊びに誘って忙しいと断られたけど他の女友達が同じように遊びに誘っても忙しいと断る ・最近は他のバイトの人には話しかけるのに僕には話しかけてくれない (前は少しだけど話しかけてくれた) ・話しかけてもあんまり話に乗ってくれない とか、ちょっと嫌われたかなーってところがあります 元々おとなしい子なのでよくわからないのですが 僕は今後どういう行動をとっていけばいいと思いますか? 8.9月にお祭りがあるそうなのでできれば誘いたいのですが 今のままだと断られそうで怖いです

  • この片思いはもう諦めるべきでしょうか

    片思いですが、もう諦めた方が良いのでしょうか。 20代前半の女です。年下に片思いしていて、私は社会人、彼はまだ学生です。 元バイトが同じで初めは私からご飯を誘い、そのあと彼から誘われたりして何度か二人で遊びに行きました。 月1~2のペースで遊んでいて、職場まで車で迎えに来てくれたり、ごはんをおごってくれたり、県外のライブに一緒に出掛けたこともあります。 ですが5月の最後にライブに行ってから、次空いてる日ある?と聞いてみたら「6月はもう空いてる日がなくて、もしかしたら7月も忙しいかもしれません」と言われてしまい、しつこく誘うわけにもいかず今日に至ります。 彼はバイトもほとんど毎日ロングで入っていたり、学校やバンドの練習で本当に多忙そうではあります。お金もないみたいです… なので先月中旬くらいにお菓子をつくって渡しにいったり、ご飯作りにいくよーとかアプローチはしたのですが、ありがとうございます!と言われて終わってしまいました。 また、3週間前くらいにくだらない内容をラインで話していたのですが、彼からの返事が止まってしまってから一切連絡をとっていません。 前は彼から遊びに誘われたり、一緒にいるときは本当に楽しそうにしてくれていたり(実際に友達に私と一緒に遊んだり話したりするのは楽しいと言っていたらしい)正直脈ありかな?と思っていたのですが、最近完全に自信をなくしています。 ラインも返事なしですし、3週間も連絡とっていないですし… 遊びに誘おうにも、多忙で疲れているところに連絡したら迷惑かなと思ってできません。 忙しい彼が少し落ち着いて向こうから連絡が来るまで待つべきか、最後にもう一度私から連絡してみるか、完全に脈なしとして潔く諦めるかで揺れています。 第三者様からみて、何かアドバイスいただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 昔片想いしていて振られた人

    こんにちは。現在20代前半の社会人の女です。長文ですみません。 高校の同級生で、卒業時に告白したけれど振られてしまった人のことをまた気になっています。 大学~今まではお互いバラバラで連絡も取っていなかったのですが、今年に入ってたまたま高校のメンバーで集まる機会があり再会しました。 当時はすごく好きで片想いしていた相手だったので、また会ってみるとあーやっぱり素敵だなーと思っていました。 それから何となく連絡を取るようになり、1か月に2回くらいのペースで2人で遊びに行ったりしています。 高校の時では考えられなかったことなので自分でもビックリなのですが、一体相手はどういうつもりで遊んでくれているんだろう?とすごく気になります。 LINEは毎日していて、遊ぶのは夜ご飯だけの時もあれば昼から1日遊ぶこともあり、電話もかければ2時間くらい平気で話してます。 でも、2人でいても特に何か相手から分かりやすいアクションは全くないのでどう思われているのか本当に分からないんです。 彼は高校当時モテてましたが彼女はいなくて、最後に彼女がいたのは数年前と言っていたので恋愛経験豊富なタイプではないと思います。というかかなり奥手だと思います。 彼女がいらないタイプなのかな?と思いきやそういう訳でもないようで、「ここ何年かは趣味や仕事が優先だったけど、今は彼女欲しいと思っているんだよね」と言ってました。 食べているものをあーんしてくれたり、他の人だったら脈アリ!と思える言動も、彼が相手だと何年も前の事とはいえ昔振られているし、そういう対象とは見られていないような気がして何も行動を起こせないでいます。(ちなみにいい友達だと思ってるって言って振られました) 今度ディズニーに行く約束をしていて、どさくさに紛れて手でも繋いでみようかなんて思いましたが引かれたらどうしよう…ともやもやもやもやしています…。 私と再会してちょっとは良いなと思ってくれているのか、それともただの友達としてしか思われていないのか… これからどうしていったら進展があると思いますか? アドバイス頂けると幸いです。

  • 諦められない片思い

    こんばんは!いつもお世話になっています。 2ケ月以上音信不通になっている好きな人がいます。 もうこの時点で脈無しだと思うのですがなかなかスッキリしなくて困っています。 その人とは3回一緒に遊んだ仲です。どれも相手からの誘いでした。 音信不通にされてモヤモヤしていましたが、気持ちを切り替えて他の人に目を向けていた事もありました。 でも結局比べてしまって、なかなかピンと来ず。 今日の話なのですが、今私は派遣のアルバイトをしているんですけど、 たまたま今日の派遣先が好きな人が働いているお店の近くだったのです。 早上がりだったので、お店にいないかなと思いお店に行ってみました。 彼、居ました。 でも、なんだかストーカーみたいで悪いと思い結局声を掛けるのを辞めました。自分の起こした行動が良くないと思ってしまって、、 久々に好きな人を見かけることが出来たのか、気持ちが復活してしまいました。 もはや執着に近いのかもしれないです。 ストーカーのような行動起こしてしまって自分でも後悔しています。 LINEもずっと未読のまま(ブロックはされてません)なので、モヤモヤした気持ちと、なかなか次に進めなくてまだ相手の事を好きでいる自分が情けなくて嫌になっています。 どうしたら気持ちが晴れるでしょうか。 これまで何度か日を空けて連絡しましたが、流石に連絡控えた方が良いですよね?もう自分からは1ケ月以上連絡してません。 また連絡したくなってきている自分がいます。情けなくて本当に嫌です。 付き合ってもいないのにこんなに悩む自分も嫌です。 乱文申し訳ないです。 何かアドバイス(自分だったらこんな行動する等)頂けたら嬉しいです。

  • 片思い:もう一押しするか、諦めるか

    はじめまして。 みなさんのご意見を聞きたく、投稿させて頂きました。 私は20代半ばの女性です。私には今好きな人がいます。 しかし脈がなさそうなのでここであきらめようかどうか悩んでいます。 ここは脈がなくても自分が会いたいなら素直なまま行動して会いたいと言っていいものなのか、それとも彼から連絡が来ないことを見るときっともう私と会う気はないので彼の気持ちを尊重してこのまま連絡を取らず諦めたほうがよいのか・・せっかく好きになったのだから最後まで頑張るべきなのか、恋愛において相手の出方を待つということも必要なのかな・・と、もう一押しすることも諦めることもできずにいます。 こんなの自分次第だとは思うのですが、みなさんはどう思われますか? 経験談でも率直な意見でも何でもかまいませんので、みなさんのご意見を聞かせて下さい。 まとまりのない文章でわかりにくくてすみません。 よろしくお願いします。

  • 片思い…どうすれば…

    いま片思いしている人がいる22歳の大学生男です。その片思いしてる人は小学校の同級生で同窓会があった後、2人で夜景を見に行ったり、昼ごはんを食べに行ったり、友達を交えて海に行ったりしていていました。直接会った時は普通に喋れるのですが、LINEだとうまくいかず。それに今までに3回(夜景、昼ごはん、海)直接会っているのですが、段々相手の態度がそっけない感じになってきて…。やはり1番最初の夜景の時に雰囲気を出す事も出来ず、暗い道で手を引っ張ってあげることも出来ず男を感じてくれなかったんでしょうか? それと最後に会った日から1ヶ月近く連絡をとっていなかったのですが、この前の日曜に久しぶりに連絡をとってみて、遊びに誘ったのですが、暇ならね。笑と言われ…その後相手がスポーツ観戦行ってみたいと前々から言われていたので、日にちを指定して誘ったらまだ予定わかんないから。また連絡するねと言われました。色々調べてみると女の人がまた連絡するね。と使う時は遠回しにもう連絡してこないでや、脈がないときに使うみたいな記事が多くあって、その人の事が本当に好きなのですごいショックを受けました。今までにもまた連絡するね。と言われてちゃんと連絡きた事もあってどっちかわからない状況です。本当にその人の事が好きで、もし連絡が来なかったらどうしようや、その人の事を考えてしまうとすごく胸が締め付けられる思いがします。 一応8月の終わりに小学校の時の友達含めて海に行く事にはなっているのですが、それまで待てなくて。本当にその人の事が好きでどうしたらいいかわからない状況です。今まで好意を伝えれず後悔した事があるので、好意だけでも伝えたいと思っています。自分はどうすればいいのでしょうか?待つことしか出来ないのでしょうか? これからどういう感じで相手に接していけばいいのでしょうか?この状況脈はあると思えますかね? 読みにくい文章だとは思いますが皆様の回答お待ちしております。乱文失礼しました。

  • 恋愛(片思い)

    私は社会人4年目の女性です。 社会人1、2年目のときに職場で気になる人ができました。相手ももしかしたら自分のことを好いてくれているかもしれないなと思うことはあったのですが、何も進展のないまま、お相手の方は彼女ができ転勤して行かれました。 今も1年近く気になる方がいますが、何も行動できず、お相手の方は異動されて行く予定です。これも自意識過剰かもしれませんが、私のこと気になっているのかなと思うことが少しあったのですが、何もできないままです…。 同じ職場で気まずくなったら嫌だと思ったり、また断られるのが怖く、シャイな性格で好きな人と話すのは緊張してしまい、いつも何も行動できないです^^; これからも片思いで何もないまま終わっていくのは嫌です。 どんな行動を取ればお相手の方と距離を縮め、仲良くなることができるでしょうか? 今後のアドバイスを頂けないでしょうか? 何卒よろしくお願い致します!

  • 片思いの相手にもっと近づきたいです

    仕事で知り合った同い年の人に片思いをしています。 最初は気になる程度で挨拶を交わすくらいでしたが、私が頑張って話掛けた結果、随分話せるようになって(仕事以外のプライベートの会話もできるようになり)彼女もいないことがわかりました。 事情を知ってる周りの人は、私がその人に話し掛けてる時、相手は嬉しそうに答えてるよ~などと脈ありだと言ってくれるのですが、肝心の相手からはメアドも聞かれないし遊びにも誘われないので、このままだとただのお話友達になっちゃいそうで怖いです。 私が彼に好意を持ってることに本人もそろそろ気付き始めることだとは思うのですが、最初に行動を起こしたのは私の方なので、これでまたアドレス聞いたりしたら、しつこい女だなと思われて今の関係でさえも保てなくなるのは怖いです。 でも、もう少し近づきたいんです。 彼はシャイボーイっぽいので脈ありなのか照れてるのか全然掴めないんです。 この状態から一歩抜け出すには、私からアドレスを聞く以外に何か良い方法はありませんでしょうか? どうかアドバイスを下さい。お願いします。