• 締切済み

片思いの進展

私には好きな人が居ます。専門学校 に入っ てから好きになったのですが 、告白してふ られました。ふられた と言うか、私が他の 男の子と仲良い のを見て、その男の子より 仲良くな れる気がしないと言われました。 そ の男の子と付き合ってると思ってい たら しく、恋愛対象として見ていな かったらし いです。私としてはアク ションを起こして いたつもりだし、 まわりの女の子にも好き なんじゃな いかと聞かれるくらいにはわか りや すいのですが、本当に相手は鈍感で す。はじめての友達も、仲良くなっ たのも 告白した相手で、他の男の子 と言うのは私 が恋愛相談をしたため に話すようになった だけです。とり あえず告白して、そっちに 彼女が出 来るまでは諦めずに頑張るとだけ 伝 えました。これから進展する可能性 はあ ると思いますか?もしあるとし たらこれか らどんな行動を起こせば いいでしょうか。 普段はふざけあっ たり、罵倒しあったり、 じゃれあっ たりしてて、告白した後もそこ そこ 普通に話してるつもりです。おまえ が 嫌いなんじゃない、とか可愛いと は思う、 とか優しいお前は好き、と か言われてもう 訳がわからないです 。数人でお泊まりした とき私を抱き 枕にするし、くすぐってきた りする のに彼女以外の女にべたべたされた くないとか言うし…。私はツンツン、 サバサ バしてるタイプなので可愛く 接することも 出来ないしどうしたら いいのか分かりませ ん…。うまく文章 がまとまらずに申し訳無い です、毎 日悩んでて…意見頂けたら嬉しいで す 。一途な上あまり恋愛経験豊富では ない ので困っていて。よろしくお願 いします。

みんなの回答

noname#181424
noname#181424
回答No.1

彼がとても矛盾してると思います。その仲良くなった男の子以上に仲良くなれる気がしなかったら、恋愛対象としてみてなかったと言ってますが、あなたを恋愛対象としてみてるから、自分より親しそうにしてる男の子をみて、自信をなくしたんじゃないかと思います。 彼自身、照れ臭いのか、恋愛に不器用な部分があり素直になれないんだと思います。 スキンシップは好意がなければ、しません。 彼が仮に自分に自信がないとしたら、自信をつけるのは彼自身の問題ですが、質問者様が彼に対して、特別、という気持ちを表現してみたらどうでしょうか。焦る事はないと思います。 徐々にでいいので、質問者様からも彼だけにスキンシップしてみて下さい。少しずつでも距離は縮まってくると思います。応援してます。

関連するQ&A

  • 進展しない片思いに悩んでます。

    出会って1ヶ月ちょっとの男の子に片思いしてます。進展せず悩んでます。私が恋愛経験ないので余計にです... しかも緊張しいなので直接会うと上手く喋れません。噛んだりして凄く恥ずかしいです。そのくせLINEとかでは普通に話せるので、相手に変に思われてそうで不安です。 今の状況は、他の人も誘って遊びに行ったり、ご飯に行ったりという感じです。 LINEは毎日続けています。ただ、相手も最初のころと比べて返信がものすごく遅くなってきたりして、迷惑なのかなって思います。LINEやめたほうがいいんですかね?( ; ; )まさに今、LINEの返信が来ないのが何時間も続いてます...話題もなくなってきて、なんかつまんない空気になっちゃってます。 あとLINE電話を何回かしました。 ただ、LINEのやりとりも、LINE電話も、その人は結構よくするタイプみたいで、向こうは何とも思ってなさそうです( ; ; ) あと今まで、飲み物奢ってくれたり、2人とも同じ用事があるときは車で迎えに来てくれたりします...( ; ; ) デートに誘いたいと思って、LINEで「ここに行こうよ!」って何回か誘ったのですが、話題がコロコロ変わってその話が流れちゃって...みたいな感じです。直接会って言うべきですよね。なかなかタイミングなくて言えずにいます。 明日、私が予定何もなくて、ご飯とか誘いたいなーとか思ってるのですが、もう急ですし、誘い過ぎですよね。自分でも誘い過ぎ...って思います。 あと私が誘おうとすると、勝手に他の人を誘われたりしちゃうんです。女の子はあまり誘ってこないのですが... 「2人で!」って私が言わないと何も変わらないのでしょうか... 私の目の前で、いつも「彼女ほしい」とか他の人と言い合ってるので悲しくなります。私は眼中にないのでしょうか( ; ; ) しかも最近、出会ったころより素っ気なくなった気がします。 会って立ち話してバイバイっていう日々の繰り返しで、なんか何も変わらないよなーって思います。 何でもいいので、何かアドバイス頂けたら嬉しいです。読みにくい文章ですみません。読んでいただきありがとうございます。

  • 進展の可能性はあるのでしょうか。

    1年前、好きな人に「俺たち付き合ってないんだよね?」と聞かれました。 彼は、いつもそばにいてくれて、私の病気の発作が起きたりすると、手をつないでくれたり、抱き締めてくれました。それは、彼の家族に私と同じ症状の家族がいたからだと思います。デートの約束も(果たせなかたけれど)しました。けれど、「もう恋愛しない」って言っている彼が、私に恋愛感情を持つとは考えられませんでした。また、当時、私がメンタル的な病気を抱えていたことと、相手が9歳年上だったこともあって、冒頭の言葉が「恋愛感情はないから」って意味の言葉に聞こえました。だから、「そうだね。」と答えました。 あれから1年たって、その間に何人かの男性に告白されましたが、やっぱり今でも近くにいる彼のことが忘れられません。 告白すればいいのに・・・って話なのですが、以前、あまりの苦しさに「もう手をつながないで」って言ってしまったこと、それから、その後、私が他のクラスメイトの家に泊まったという話が彼の耳に伝わったことで、なかなか切り出せません。家に泊まったクラスメイトとは何もなく、終電を逃して、仕方なくのことでした。 でも、それからの彼は、私の体調を心配するメールを時々くれたり、休み時間に、「ちょっと話そうか」って誘ってくれますが、彼から会いに来てくれる事は少なくなりました。 私が期待しているだけじゃ何も変わらないことだっていうのはわかります。けれど、「今までの彼の行動に恋愛感情がなかった」という結論だったら・・・と考えると、声をかけることすら怖くなってしまっています。 彼と私の関係、どう見えますか。 1年前とは関係が全然変わってしまった私たちに、これから進展する可能性はないでしょうか。 そして、可能性があるのなら、どうしたらいいでしょうか。アドバイスお願いします。

  • 5年間片想い

    5年間片想い 私は学生時代から同じ人に5年ほど片想いをしています。 相手の男の子はどの女の子からも好かれる、皆のあこがれの存在です。 片想いをし始めてから3年ほどほぼ毎日メールのやりとりをしてました。 やりとりを始めて3年目に告白をし、相手にありがとうと言われました。 イエスともノーとも言ってもらえずその告白以来、諦めきれていません。 告白以降、何度か会ったりしています。でもまだ好きだと見透かされたくなくて友人を装います。 彼には未だに彼女はおらず、また私の諦められない理由の一つになっています。 彼への気持ちも当時から何一つ変わっていません。 でも5年もの間同じ人を想い続けている私の心は恋愛に臆病になり、新しい恋愛を見つけることもできません。 やはりきっぱりと諦めた方が良いでしょうか? それとももう一度彼に思いを伝えた方がいいでしょうか?

  • 片思い

    バイト先の年下の大学生を好きになりました。特に嫌われている感じでもないのですが、相手の気持ちが分からず悩んでいます。 相手の男の子は、高校まで男子校で大学でも女友達もいない感じです。1度だけ食事に誘われたことがあり、その時は話しもすごく盛り上がりました。ただ、その後は大学の勉強がかなり忙しいらしく、特になにもないまま、バイト先で軽く話す程度です。1度、思いきって手をつないでみましたが、それ以上は何もありませんでした。 彼は、一人でいることが好きで、人との交流を面倒くさがる人です。恋愛の話しも全くしないので、告白したらうっとうしがられるのではないかと心配です。 何気なく、相手の気持ちを探る良い方法はないでしょうか。

  • 気のない人から...

    最近、メールをしている高校のクラスの男の子からチョコレートのプレゼントを貰いました。 アドレスも相手から聞かれたので、わたしは特にその男の子を気にしたことがありません。 お礼は言ったのですが、こういう場合お返しはするべきですか? わたしは恋愛に鈍感で、今まで人をちゃんと好きになった記憶もなくて。だけど、なかなかない機会だし少し頑張ってみようかな?という気持ちもあります。 告白されたとかでは全くないので、相手の気持ちを特定することは出来ないけれど、少なくとも良い印象ではあるのかな?と思っているのですが... もしも思わせ振りということになって相手を傷つけないか不安です(´;ω;`)

  • 片思い中の相手への接し方

    23歳女性です。 これまで好きになった人に対して、好きになる前と変わらない接し方をし、告白していました。 だから、サプライズ的な告白なんですよね。。。 片思い中の相手へはもちろん、周囲にも極力バレないようにします。 そのため、片思い中の相手と遊びに行きたくても、他の人を誘ってしまいます(それだとバレないから)。 その恋愛に関して相談するのは、片思い中の相手とは全く関係の無い友達にします。 それで告白すると、まず相手はびっくりするんですよね(笑) で、断られる。 こんなことが二度続いています。 自分のサプライズ告白だけでなく、断られる理由(友達としか見てない、好きな相手がいる、など)があるから断られたんだろうケド、ちょっと疑問に思ったんです。 もっと自分の気持ちを相手にわかるように接した方がいいのだろうかと。 みなさんはどう思いますか? 同じような経験をされた方、自分の気持ちを表に出して接することが出来る方、いろんな方の意見をお願いいたしますm(_ _)m

  • これ以上の発展はないのかな?片想い…

    はじめまして(´・ω・`) 初質問させて頂きます。 (長文になります…←) 私は高校3年生で 今 片想いをしています。 相手は2年の時に 同じクラスだった男の子 (以後Aとします)で Aとは特に仲がよく、 周りに噂されることも しばしばありました(ノ∇・、) 当時はとても仲のよい友達の 意識しか有りませんでしたが 3年になってクラスを離れてから 友達以上になりたいと 思うようになりました… クラスは違うので 会うことも話すことも あまりできません メールもしますが いつも私から送りますし 返信が来ないことも 少なくありません(;_;) (前に傷つく。っ的な内容を言ってからは、返信が早くなったり、ばいばいを言うまで続くようになった時期もありましたが…//←) メールでは冗談も通じる仲で 思わせ振りな言葉を 送ってみたこともあります。 逆に"空きれい!"などの ロマンチックなやりとりや "(私が○○してるのを)想像できる(笑)"などの どきっとするような事を 不意に言われたことも ありました( ^ω^ ) けれどもAは鈍感なのか スルーしているのか 返信は短文なので 何を思っているのか 分からないです(´Д`) Aは受け身な人ですが よく笑い、どちらかというと 可愛い(母性本能をくすぐる?) タイプの男の子なので 女の子によく絡まれます… 優しい性格ではありますが しっかりした面もあり 告白を断る噂もよく耳にします (草食かつモテるのです←) 他の子の彼氏になると 何もかもしづらくなりますし できるものなら 私の事を好きになってほしいです。 いっそ気持ちを伝えようと 思いもしたのですが 恋愛下手で告白もしたことなく いつも恋をすると 諦めてばかりだった私には 勇気が出ません(っω;`) (上記のようきっぱり断る人ですから怖いのも1つです) どうすれば少しでもAに とって大きな存在に なれるでしょうか(´A')? そして今の状況からして やっぱり脈なしだと 思いますか(っω;`)? 文章下手ではありますが よかったら回答を いただきたいです…/// 最後まで読んでいただき ありがとうございましたm(_ _)m

  • 片想い

    片想い中の女子大生です。 相手はバイトの先輩です。 恋愛経験がなく、気になるひとができたのも凄く久しぶりなので、どうすればいいかわかりません。 彼は優しくて真面目な人で、会えばいろいろ喋ってくれるし、彼の趣味の話なんかもよくしてくれます。なので嫌われてはないと思うのですが、なかなかただの後輩から抜け出せません。 一応自分から挨拶するようにしたり、休憩や帰りに一緒になるように仕向けてみたり、自分なりに頑張ってるつもりです。 バイト続けていきたいので、気まずくなるのを考えると告白なんてできないし、周りにも悟られたくないへたれなんですが… もっと女の子として意識してもらうにはどうすればいいでしょうか? 彼に彼女がいないのは確認済みです。

  • 彼女もちの人に片思いです。

    彼はは1つ上の大学4年で以前働いていたコンビニで知り合い私はすぐに好きになりました。 彼は私を妹のように扱うし自分でも恋愛対象じゃないんだなってわかります。 で気になって彼女いるか聞いたら、どっちでしょ~と言ってじらして教えてくれなくて最後にいますよ、とさらりと言われショックでした。けっこうしつこく聞いたので私が好きってことは少しばれてるとは思います>< 彼女がいるなら、あきらめようと思い、そのバイト先は2ヶ月前に辞めたのですが忘れきれず最近そのコンビニに会いに行きました。 その時はふつうに接してくれジュースを買ってくれました。 私の中では飲みに誘って、その帰りに告白しよう!!と決めていたので今度のみにいきませんか?と言ったらいいですよ~、と言われ、他の人も?と聞かれて場かな私は2人でと恥ずかしくて言えず、うん他の人もといってしまいました>< で結局3人で行くことになったんですが(もう1人は男の子)昨日、飲み会のある20日にもう1人の男の子が都合が悪くなり行けなくなりました。でも私的には2人で行きたかったので、20日に行きたいって彼にメールしたら、「なら無理じゃない?」(20日なら3人で行くの無理じゃない?という意味だと思います)と返事が来てしまいました。 その返事にどう答えればいいかわかりません>< やっぱり彼は真面目で彼女もちの人なので好きでもない私と飲みに行くのは抵抗があるだろう・・・。 彼がすごく好きですなので最後に一緒に飲んで告白してすっきりしたいです。 ふられるの正直いやだけど、仕方ないことだし変な言い方ですが、やっぱりいい思い出を残して?告白してすっきりできたら次の恋にいきたいです。 彼と一緒にのみに行くのは彼女にとって面白いことではないだろうし罪悪感も少しはあります。 本当に1度でいいので彼とのみに行って告白したいのです。どう返信するべきでしょうか?

  • 片思いの彼との距離を縮めたいです

    大学で同じ学科に好きな人がいます。こ れまで2年間同じクラスだったのですが、私が男の子と話すのが苦手なのと好き避けしてしまうので、あまり仲良くなることができませんでした。 会ったらたまには話しますが、友達というより知り合い・クラスメートという感じです。 私も大学生活を送るなかで男の子と話すのにも少しは慣れてきたし、今なら共通の話題があるので話せそうなkがするのですが、今年からクラスがないので被る講義が週に2コマだけになってしまいました。 私は見た目が相手の好み?みたいで少しは気に行ってくれているみたいです。でも単なるお気入りって感じで恋愛的な好意ではないかもしれないです。 相手に私のことを意識してほしいし、ちょっとだけ私の好意に気づかせたいです。 皆さんだったらどうやってアタックしますか? 告白する・食事に誘う以外でお願いします。(まだそんな段階ではないと思うので) ちなみに、相手は社交的で女友達も結構多い感じの人で、私は結構大人しいほうです。 少しでも良いのでアドバイス頂けると嬉しいです。