• ベストアンサー

遠距離片思い(長いです)

こんにちは。 1ヶ月間ヘルプとしてバイト先に来ていた人を好きになりました。 しかし、半月くらい前にヘルプに来る前とは違う 3つ隣りくらいの県へ行ってしまいました。 その人がいた時は話しかけられたら嬉しくて バイトに行くのが楽しみという感じで 告白したい、付き合いたいというようなトコまでは 考えませんでした。 いなくなってしまう事も知っていたので ただ「気になる人」であり好きになっちゃダメだと 自分に言い聞かせたりして 連絡先も聞きませんでした。 でもその人がいなくなってしまってから、 1日中その人の事を考えてたり バイトしてる間にその人の面影を追ってしまったり してしまっています。 今になってすごく後悔していて、 今まで生きてきて 初めて気持ちを伝えたいと思ったんです。 連絡先はなんとか手に入れることができるかもしれませんが 相手にとって、 たった1ヶ月しかいなかったトコ の人間にいきなり告られても 気持ち悪いかも… とか 新しい配属先で新しい生活や新しい出会いの中で もうあっちのコトで頭がいっぱいかも… とか むしろ1ヶ月しかいなくて40人近いバイトの 中の一人でしかない私のコトなんか覚えてないよなぁ… とかマイナスにばっか考え、 ためらいます。 連絡先調べて勇気振り絞ってメールして 99.9%くらいの確率で振られるより 忘れた方がいいんじゃないか… とずーっとそんなことで悩んでいます。 でも1度の人生悔いのないように 行動したいとも思うんです。 1ヶ月間しかいなかった仕事場のバイトの しかももう遠距離だし連絡先も知らないような 女からメールが来て告白されたら やっぱり気持ちが悪いでしょうか? アドバイス下さい…。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

僕もの。NO.1の人に賛成ですね。諦め切れる人なら。諦めてもいいと思いますが、問題はそのかたは、あなたにとって、諦めれる程度の人なんでしょうか??そこを自分できちっと考えてみてください。いい出会いが何回もあるとは限りませんよ???

3939saku
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね…。 わたしもこんな好きになったのは 初めてかもしれません。 たった1ヶ月しか一緒にいなかったのに… って感じですよ。 大切にしなきゃいけないですよね。

その他の回答 (1)

• zenrai
回答No.1

告ってしまったほうがすっきりしますよ。。  40人もバイトが居るなら「ダメでもともと」です。