• ベストアンサー

遠距離片思い(長いです)

こんにちは。 1ヶ月間ヘルプとしてバイト先に来ていた人を好きになりました。 しかし、半月くらい前にヘルプに来る前とは違う 3つ隣りくらいの県へ行ってしまいました。 その人がいた時は話しかけられたら嬉しくて バイトに行くのが楽しみという感じで 告白したい、付き合いたいというようなトコまでは 考えませんでした。 いなくなってしまう事も知っていたので ただ「気になる人」であり好きになっちゃダメだと 自分に言い聞かせたりして 連絡先も聞きませんでした。 でもその人がいなくなってしまってから、 1日中その人の事を考えてたり バイトしてる間にその人の面影を追ってしまったり してしまっています。 今になってすごく後悔していて、 今まで生きてきて 初めて気持ちを伝えたいと思ったんです。 連絡先はなんとか手に入れることができるかもしれませんが 相手にとって、 たった1ヶ月しかいなかったトコ の人間にいきなり告られても 気持ち悪いかも… とか 新しい配属先で新しい生活や新しい出会いの中で もうあっちのコトで頭がいっぱいかも… とか むしろ1ヶ月しかいなくて40人近いバイトの 中の一人でしかない私のコトなんか覚えてないよなぁ… とかマイナスにばっか考え、 ためらいます。 連絡先調べて勇気振り絞ってメールして 99.9%くらいの確率で振られるより 忘れた方がいいんじゃないか… とずーっとそんなことで悩んでいます。 でも1度の人生悔いのないように 行動したいとも思うんです。 1ヶ月間しかいなかった仕事場のバイトの しかももう遠距離だし連絡先も知らないような 女からメールが来て告白されたら やっぱり気持ちが悪いでしょうか? アドバイス下さい…。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

僕もの。NO.1の人に賛成ですね。諦め切れる人なら。諦めてもいいと思いますが、問題はそのかたは、あなたにとって、諦めれる程度の人なんでしょうか??そこを自分できちっと考えてみてください。いい出会いが何回もあるとは限りませんよ???

3939saku
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね…。 わたしもこんな好きになったのは 初めてかもしれません。 たった1ヶ月しか一緒にいなかったのに… って感じですよ。 大切にしなきゃいけないですよね。

その他の回答 (1)

  • zenrai
  • ベストアンサー率21% (8/38)
回答No.1

 告ってしまったほうがすっきりしますよ。。  40人もバイトが居るなら「ダメでもともと」です。 

関連するQ&A

  • 遠距離の片思い(長文です)

     去年の10月に彼が地元に帰ったことによって、会えなくなった友人がいます。私は彼のことが好きでした。  でももう半年以上が経って、それでも彼が忘れられない自分がわかりません。付き合っていたならともかく、片思いで、距離ができてから会ってもいないのに。  正直、顔も忘れてきました。たまに携帯をいじっていて、データフォルダで彼の写真をみつけると「あーそういえばこんな見た目だったな」と思うくらいです。    にも関わらず、気持ちは小さくならないんです。むしろ、辛さは大きくなるばっかりで。彼が地元に帰ってから、時間が経てば経つほど連絡も取りづらくなってきました。  彼が近くにいたときは、彼から誘われて遊んだりしていましたので、彼からそういう誘いの連絡が来ることは少なくなかったのですが、帰ってからは当然かもしれませんが、彼から連絡が来ることはほぼありません。1度か2度、なんてことないメールが来たくらいです。私からのメールはすぐに返してはくれます。  本当に今では後悔もしているのですが、彼が地元に帰る前に、気持ちを知ってほしくなり、あからさまに好きそうにしていました。彼も気付いていたと思います。それで、一緒に寝たり(添い寝です)もしていました。でも、告白をしていなかったので、なんだか悲しい思い出です。  友達にも「とにかくどんな形でも前に進むべきだよ」と言われますし、私も今の気持ちのままじゃダメだと思っています。こんな私に好意を寄せてくれる人もいて、なのに私は遠距離の片思いをしていて、行動にも移せてなくて、と思うとしんどいです。  でも、就職が決まり、彼の生活圏に来春から行くことは決まりました。もちろん、彼がいるからと決めた訳ではなく、就職先はかねてからの希望通りです。  このままじゃどうしようもない、という気持ちから、夏に彼にダメもとでも告白しよう!と思っていたのですが、やっぱり1年近く会ってもいないのに告白って重いんじゃないかな…と思ったりもします。  また、彼はあんまり良い男性ではなぃんです;。セフレがいたこともあったり、女性に(言葉は悪いですが)貢いでもらったものを自慢げに話していたり…。でもそれらは一応全て過去の話で、彼も自ら「変わった」と言っていたし、どんなに悪いことでも、自分を良く見せるために嘘をついたりする人ではなぃので信じている気持ちはすごくあります。でも、そういう軽いタイプにも思える人に私の気持ちは重いんじゃないか…と思ったりもします。  でも、私はあまり容易に人を好きになれるタイプではなぃので、好きな人がいなかったときに比べたら、今はこれだけ忘れられない好きな人がいるのは幸せなことのようにも思っています。でも、この先あきらめて違う好きな人をみつけるべきなのか、想い続けても良いものなのか、悩んでいます。  特に引っかかっているのが、彼は友達に「ー(私)は理想の世界にまだいて、何もわかってない。」と言っていたということと「お前はもっと男を知るべきだ」と直接言われたことが何度かあることです。それに加えて「食われるなよ」等も言われましたが…。  なにぶん、彼みたいなタイプを好きになったことがなく(今までは真面目なタイプとしか付き合ったことがないので)、つかめないことだらけです。私の気持ちを「重い」と思われることは一般的にはあるでしょうか?彼に迷惑になるくらいなら、この気持ちはあきらめたいと思っています。私はほとんど告白をするにしても、うまくいくことは期待できておらず(もちろんうまくいくなら嬉しいですが)、気持ちを伝えたい、好きだったから一緒に寝たりしてしまった、ということをわかってもらいたい、というのが大きかったりします。  私の彼への気持ちはあきらめるべきでしょうか?告白してフラれるなら、早く告白すべきでしょうか?何かアドバイス等ありましたら、よろしくお願いします。

  • 遠距離片思い?

    こんにちは。 20代後半女性、会社員です。 以前勤めていた職場に気になる男性Aさんがいました。Aさんは30代後半彼女なし、未婚です。 1、2回会話をした事はありましたが、仕事の話で、深く関わる事は一切ありませんでした。 Aさんは、自分と似た様な匂いがして、惹かれていたので一度是非話してみたいと思っていたのです。 恋愛感情ではなく、人として魅力を感じていました。 しかし人の多い職場で、すぐ噂の立つ環境であった為、なかなかお近づきになれず、そうこうしてるうちに私は一身上の都合により退社しました。 何も行動できなかった事を後悔していました。 しばらくして、当時の同期N子と会った際、Aさんが中国地方へ転勤になることを知りました。 新幹線で2~3時間の距離です。 転勤になる前にAさんと飲みに行きたかったと漏らした所、後日N子が本人から連絡先を聞き出してくれました。 正直、私はAさんの事を何も知らないし、連絡先を渡されても何ができる訳でもないので困りました。 もちろんAさんだって迷惑なはずです。 その上Aさんは私の事をうる覚えで、職場での色恋沙汰は絶対嫌だと言っていたそうです。 ですが最終的にアドレスと電話番号を教えてくれて、N子に覚えてない人に普通連絡先は教えないと囃し立てられ、メールしました。 当たり障りのない感じで、転勤先でもお元気でと送り、すぐにレスを頂けました。 社交辞令だとは思いますが、温かみがあり、でもその中に突き放された感じがして、私はそれ以上返信する事も、連絡する事もできませんでした。 恋愛感情ではないと思っていたのですが、時折苦しくなり、酔った勢いでメールしてしまった事がありました。 数日後に返信がきましたがとても素っ気なく、戻ってくる事があれば飲みに行きたい旨を伝え、それから返信はありません。 普通に会いたいと思います。でも恋愛感情ではなく、もっとフランクな感情だと思うのですが、苦しくなります。 ただ人としてAさんの事を知りたいのに、恋愛感情と誤解されて拒否されているのであれば残念です。 遠距離になった時点で、人付き合い自体も対象外になるのでしょうか。 やはり遠くにいる、接点のなかった人物から連絡が来るのは迷惑でしょうか。 もやもやしてスッキリしないです。 30代男性の考えがいまいちピンときません。 自分でも今の気持ちがよく分からないです。 叱咤受け付けます。 このトピを読んで思った事何でも書いて頂きたいです。

  • 遠距離片思い

    私は今高校2年生で、遠距離片思いをしています。 相手は4歳年上の大学生で、半年前ぐらいに部活で知り合いました。 何回か部活に教えに来てくれたり、先輩と部活仲間数人でご飯を食べに行ったりしていました 個人的にメールや電話などもしていましたが、その先輩は進学の都合で今年の春に引っ越して しまいました‥。 引っ越す前に直接会ったときに、思い切って気持を伝えてみましたが そのあと恥ずかしくなって返事も聞かず逃げるようにさよならしてしまいました泣 ですがそのあとのメールや会ったときにはその先輩はいつも通りな感じで優しくしてくれました。 私は、その先輩の優しい所や紳士な所に惹かれて好きになったのですが 逆にその優しさがツライというか‥ 気持ちもはっきりせずモヤモヤなままです。 先輩は大学生ということもあって毎日忙しそうなので、用事がない限り連絡しずらいです。 ワガママを言えば本当はもっと色んな話をしたいというのが本音です でももしかしたら迷惑かも‥と思いあまり連絡できずにいます。 告白の返事がはっきりしていない、でも前と変わらず接してくれる というのはやはり、先輩後輩の関係のままで、ということでしょうか? あと、私の気持ちを知っているその先輩に今まで通り連絡をしてもいいのでしょうか? 読みづらく分かりにくい文章ですみません なにかアドバイスなど貰えると嬉しいです

  • 遠距離で片想いをしています。

    私は今大学2年生で、高3の春から好きな人がいます。 その人は高校卒業後1年浪人して、今年の春から地元を離れてしまったので、遠距離です。 高校を卒業するときに直接会って告白しましたが、断られました。 卒業後も、以前と変わらず友達として仲良くしています。 きっぱり振られて私もすっきりしていたはずなのに、久しぶりに会ったり、電話をして話すと、思いがぶり返してしまいます。 一度彼氏ができましたが、結局すぐ別れて、その人のことが忘れられません。 遠距離だけど、最近は以前よりメールが楽しいし、どんどん好きになってしまいます。 新しい恋をしたいけど、少しでもその人に会ったりしてしまうと、だめなんです。 好きでいても望みがないってわかってるのに、この先もずっとその人以外の人を好きになれないんじゃないか?と不安になります。 気持ちを伝えたいです。 でも、1度告白していて、相手も今は友達として仲良くしてくれているのに、「まだ俺のこと好きだったのか、しつこいな」と思われそうで、こわいです。 会えないから、電話で言いたい気持ちはあります。 でも、メールやLINEで言ってしまったほうが、向こうも流しやすいんじゃないかとも考えます。 みなさんならどうしますか?

  • 遠距離片思いは成就しない?

    何度か質問させていただいております。 私は30代女性なのですが、 同じ30代の遠距離(電車で2~3時間ほど)に住む男性に片思いしています。 約1か月前に告白をしたら、他に好きな人がいるので私の気持ちには答えられないと言われました。 そこで私はショックと勢いもあり、もう会わないと言ってしまいました。 彼とはSNSでつながりがあり、告白後はお互いのSNSも覗かない状態でしたが それまではしょっちゅうやりとりをしていたのにプッツリ何もなくなるのが寂しくて 他の人も変に思うかもしれないとも思ったので、 私が一度、彼の日記にコメントをして以来、彼も普通どおりに私の日記を見たりコメントくれたりするようになりました。 でも個人的なメールや電話は向こうからも来ないし私からもしていません。 そんな状態で1か月が経とうとしているのですが、 だんだん忘れていくだろうと思っていたのに、日に日に私の彼への思いが膨らんでいくばかりです。 でも遠距離だし、簡単に会うこともできず・・・。 第一、自分からもう会わないと言った手前、連絡することも出来ません。 彼が片思いしている人の事も、 情けない事に私は勇気がなくて傷つくのが怖く、 詳しい事も聞けないままで「会わない」とメールしました。 きっぱり身を引くことができれば一番いいのでしょうが、それが出来ません。 それまでは、遊ぶ時はいつも二人きりだったし、 毎日のようにメールもしていたのでとても寂しいです。 今でもいつもいつも、会いたいと思うし電話もしたいしメールもしたい、 けど出来ない。・・・そんな状態がとても苦しいです。 やはり、遠距離だし、難しいのかなと・・・。 良くも悪くも、自分の納得のいく結果で 今のこの状態を断ち切りたいです。 今度、二人きりではないですが9月に彼と会う予定はあります。 その時にまた告白などしてもいいのかなと悩みます。 でも、このまま触れずにいた方がいいのかとも・・・。 混乱して文章がおかしくなっていたら申し訳ありません。 何か、アドバイスを頂けたら嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 遠距離で片思い

    初めまして。 遠距離にいる人に片思いしています。 初めて好きになったのは学生のころだったので、もう4年前なんですが、その時は彼に付き合いだした彼女がいたので、告白とかしませんでした。 その後、就職などで離れ離れになってしまい、連絡はお正月のおめでとう電話くらいでした。 約4年間、特に連絡もとらず、その間私も彼氏がいたりしました。 しかし、去年のお正月に、毎年電話をしておめでとうといっていたのですが、電話せず、メールで済ませていました。 そしたら、去年の4月に私のほうで連絡を取らなくてはいけなくなって、メールを入れたんですが、その時に「今年はお前から電話こなかったから年が明けた気がしない~」といわれました。 他にも、彼の住んでいるところで行われるイベントに一緒に行こうとなって、そのとき彼から「うちに泊まる?」といってきたり、年末「もうすぐ年越すよ!いつもの頼むで~」とメールがきたり、電話をしたりしています。 気づいたたら、学生時代曖昧にしていた彼への気持ちがまた出てきて、好きになっていました。 今年の1月、お正月に帰ってきた彼と2人きりで初めて遊びました。 そのとき、カラオケに行ったりしたんですが、「アルコール無しでここまでハッチャけれるのはお前の前だけだから~」といわれました。 こういうメールや発言をされると、「もしかして・・・」と期待してします。 お互いメールをマメにするほうではなく、彼の仕事が結構不規則なので月2回くらいしか連絡を取っていません。 月2回の連絡も、ほとんど私からです。 好きな人にはたくさんメールを送りたいと思っていますが、以前「メールはあまり・・・」見たいな事を言われていました。 期待する半面、こういう発言を聞いてしまうと「私の都合のいい解釈だったのかな」と思ってしまいます。 どうしたらいいんでしょうか? アドバイスをお願いします!

  • 遠距離片想い

    初めまして。少々文章が長くなりますが相談させてください。 私は今県外に好きな人がおり、その人に気持ちを伝えるべきかどうかとても悩んでいます。 県外といっても隣の県とかではなく、関東と九州なんです。 彼とはネットで知り合い、3年ほど友達関係にあります。一度だけ逢いに来てくれて二人でドライブして、それからメールも以前よりも頻繁にするようになりました。長い時は1ヶ月近く毎日、それも1日に何通もメールしていた時期もありました。最近も毎日ではありませんがメールはするし、贈り物が届いたりもします。 メールで、微妙に解釈に困るような("好き"と勘違いしてしまうような)言葉もいわれてどう解釈したらいいのか悩んだこともありましたが、その時は結局全部有耶無耶なままで終わってます。 このまま好きでいてもどうしようもないと思って、何度も諦めようと思いました。実際地元の人に片想いしていた時期もありますが、やはりどうしてもその人のことばかりを考えてしまって他の人をちゃんと好きになれないんです。 好きな気持ちを伝えれば、結果がどっちでも自分の中で気持ちの整理がつくと思うんですが…。 もし相手も好きだと言ってくれた場合、遠距離恋愛ですが付き合うことはできます。だけど、私はどうしても「恋愛=結婚」という考え方をしてしまうのでなかなか気持ちを伝える決心が付きません。 私は3兄弟の真ん中で兄と弟がいるのですが、家庭の事情が色々あり地元を離れられません。結婚出来ないというわけでもお嫁にいけない・苗字を継がなければならないということでもありませんが、県外に出られないということは遠距離恋愛は出来てもその人とそのまま結婚することは(彼が仕事を辞めてこっちに来てくれる、とかいうなら話は別ですが…)出来ないんです。 私が何ヶ月も悩んだ末に出した結論は、とにかく告白して相手の気持ちを聞いてみて、相手の返事が「NO」ならすっぱり忘れる。そしてもしも、相手も好きでいてくれたらその時に私が考えてることをや悩んできたことを全部相談して、付き合うことにするのかお互い好きだけどそのまま友達関係で終わることにするのかを一緒に考えてもらう、ということです。 そんな告白ってナシですか?相手に選ばせるようでズルイでしょうか。 意見を聞かせてください。 何を書けばいいかわからなかったので出来るだけ簡潔にまとめようと思ったのですが、説明が足りない部分もあると思います。聞いてくださればいくらでも補足しますのでどうかアドバイスをください。よろしくお願いします。

  • 片想い、この距離の縮め方は…

    一昨日、好きな人に携帯番号とメアドを教えました。 その前の14日にチョコを「本命ですよ^^」と 勢い(?)で言って渡したので たぶん私の気持ちに気が付いていると思います。 とある量販店の店員さんで、 普通に他愛のない雑談ができるような仲です。 半年以上片想い中です。 お互いのPCメアドは知っているのですが それだと連絡が密に取れず、 行違いになってしまった事が多々あったので メモを渡してきました。 でも、まだ連絡は来ていません。 メールなどで判断するのはどうかと思いますが やっぱり気になって凹んでしまいます。。 「またいつでも遊びに来てくださいね」と言ってくれたのですが あまり多く出向いても迷惑になるし かといって連絡が来るのを待っているだけでは正直不安です… この先どのようにして距離を縮めていけば良いのでしょうか? とりあえずホワイトデーまで待ってみるのが賢明でしょうか?

  • 遠距離の片思い

    今、遠距離で片思いをしてます その好きな女の子には 告白して、返事を待つ形で今待ってます 彼女は、バイトもしており 専門学校に通ってます 真面目ではありませんが 男性恐怖症で触られたり、地元の男友達でも 好きになられたらダメみたいで でも、なぜか僕は大丈夫らしいです 多分、遠距離だからです 自分は彼女のことを守ってあげたい 幸せにすると心の底から思って 告白しました 今、答えを待って4ヶ月経ちます 彼女は忙しいので答えをせかしたりはしてません 今度、彼女が自分の地元に来て 遊ぼうということになり 会うことになりました まだ会ったことはないですが 写真などを交換したり 毎日メール、たまに電話していて 仲がすごくいいです でも、不安になったり 辛い、悲しい、嫉妬 など凄いつらいです 自分は会ったとき 答えを聞くべきですか? (彼女は日帰りです) あと 辛い、悲しい、嫉妬、不安 この気持ちはどうしたら 楽になりますか....? 教えてください...

  • 遠距離片想い

    私の好きな人(男性)は一つ年下で、車で3時間くらいかかるところに住んでいます。彼は高校のときの後輩で、一度告白されて、その時は私に好きな人がいたのでふりました。卒業してしばらまったく連絡をとらなくなりましたが、ひょんなことがきっかけで5ヶ月くらい前から連絡をとるようになりました。連絡をとっていくつれて高校のときには見えなかった彼のいいところをたくさん知って、どんどん好きになっていきました。8月にお互いが地元に戻ったとき一度だけ食事をしました。その後もずっと連絡を取り続けて今にいたります。 彼とはメールが主で(週一度くらい)、月に2回くらい電話もします。一回の電話ではだいたい4時間くらい話してます(料金はお互い2時間ずつくらいです)。高校の時よりもかなり仲良くなれて、彼も私のことを嫌っているということはないと思うのですが、連絡をとるのは毎回毎回私からです。メールもちゃんと返してくれるし、電話でも楽しそうにしてくれているのですが、正直うっとうしくないのかが不安です。また、これから私はどうして行くべきかもわからず悩んでいます。 相手からはまったく連絡は来ないけれど、最終的に付き合うに至った方っていらっしゃるのでしょうか??もしいましたらちょっとしたことでいいのでアドバイスが欲しいです。