• ベストアンサー

片思いの相手に誕おめメール

先日相談に乗ってもらってようやく相手のメルアドをゲットしたものです。(高三女) タイトルどおり相手に誕生日おめでとうのメールをがんばって送ろうと思うのですが、まだ自分の気持ちを知られたくありません。 どんな風なメールすればよいでしょうか? 小さな悩みですみません。 ちなみに相手は超幼馴染で会えば話す程度(男友達)。話は合うが、最近までアドレスは知らなかった。違う学校。最近はまともに話して無い。これまでメールは2回したが、自分から一方的。私の片思いは小五から。今までは、連絡手段が無かったので一度も当日おめでとうとは言っていない。 どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#144204
noname#144204
回答No.1

こんばんは!30代女性です。 こんなオバチャンの意見でよかったら聞いてください^^ kani08さんがおめでとうメールを送るだけで彼のほうは「おっ!」と 思うのではないでしょうか?? まだ自分の気持ちを知られたくない、とのことですが高3だから進路のことなどでしょうか?? でも小学校5年から思っているのにもったいない!!というのが私の意見ですが^^; ちなみに私の今の彼は小学校6年のときのクラスメイトです。 世の中何が起きるかわからないです!! 色々書いてしまいましたがとりあえず 「お誕生日おめでとう~!」とストレートに送るだけでも違うと思いますよ。 そのあと彼からどんな返事が来るかでまた先がちがってくるかもしれませんね!

kani08
質問者

お礼

回答ありがとうございます! わかりました!ストレートにですね! いろいろ書くとバレますもんね。 それにしてもすごいです!彼氏さん! うらやましいぃ・・・ とにかくがんばります! ありがとうございました

その他の回答 (3)

  • hanna26
  • ベストアンサー率15% (7/44)
回答No.4

こんにちは。 私はついこの前誕生日で従兄弟の友達から誕生日メールが来ました!! 相手は同い年(高1)で一目ぼれした…とかで従兄弟から私のメアドを聞いたみたいです…。 相手からは1日送れてから 「昨日は遅れなくてゴメン!!誕生日おめでとう♪」的なのがきました。 私は1行か2行で「久しぶり☆誕生日おめでとう♪」だけでもいいと思います。 デコメもオススメです*ワラ 内容はともかく、誕生日にメールが来れば普通に嬉しいと思います。 頑張ってください!!!!

kani08
質問者

お礼

回答ありがとうございます。(遅くなってすみません(;_:)) わかりました。やってみます! 喜んでくれるとうれしいです。 ありがとうございました。

  • x_RaKu_x
  • ベストアンサー率47% (16/34)
回答No.3

『誕生日おめでと!』だけでいいと思います。 悟られたくないのでしたら尚更考えすぎず、端的に祝ってあげたほうがいい気がします。 私が男友達の誕生日にする際には、だいたい1~2行ですね…。

kani08
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 考えすぎはやはりバレますよね・・・。 わかりました!私はやはり短くいきます! ありがとうございました。

回答No.2

伴名:○○ですw 内容 久しぶりですね。今日○○君の誕生日でしょう?誕生日おめでとうwこれでまた一つ歳増えたね。月日は早いもので私ら知り合ってもう○年もたったんだね~。○○君も大きくなって←って私は○○君のお母さんかwって(*^o^*) 本当は会って言いたかったんだけど、恥ずかしいからメールにしました(*^o^*)それに彼女に悪いから^0^ また会った時はお話しようね☆じゃあまたね~今日はいい日になるといいねw って感じではどうでしょうか??ちょっと“○○君大きくなってって”いうところはユーモアもたせて親密さをアピール。 “本当は会って言いたかったんだけど、恥ずかしいからメールにしました(*^o^*)”っていうのはさりげなく好きというのをアピール。最後の顔マークは恥ずかしそうにしているのを想像させるため “それに彼女に悪いから^0^”というのは彼女がいるかどうかを確かめるためにw 多分返事が返ってくると思うので、そこで「俺彼女いないよ」とか来たらチャーンス!!高3だから一度一緒に勉強しないって作戦も使えるし。 頑張って(@^O^@) でもアタックするなら早めにしないと受験があるよw

kani08
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 す、すごくいい考えですね! もう完璧な感じです! (でも、シャイなんで・・・できるかなぁぁ;;) 参考になりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 片想いの相手とメール

    こんにちは! 高3女子です。 片想いの相手に頑張ってメアドを聞きました。 片想いの相手は ・違う学校 ・同じ塾 ・同じ大学を受験した ・夏休みから仲良くなった ・好きな人がいるっぽい ・かなりのシャイ ・私が彼を好きだとバレている可能性あり です メールをしたい気持ちはやまやまなのですが… 何を送ったら良いのかわかりません。 今までメールしたのは3回だけです。 返事は必ず来ます。 でも3回中2回は業務連絡的なもので一通ずつで終わってしまいました。 3回めは4通くらい続きました。 メールの最後は疑問系にしたりはしています。 でもあまり質問すると しつこい女だと思われそうなので押さえています! どんな事をメールしたら良いのでしょうか? あとメールを続ける秘訣とかありますか?

  • 片思いの相手に送るメールの書き方に困っています。

    18歳の♂です。 片思いの相手は僕のことをまだ友達だと思っていると思います。 同じ年の片思いの相手に送るメールの書き方で 分からないことが4点ほどあるので、教えて下さい。 (1)片思いの相手にどのような内容のメールを送ったらいいのか分かりません。 (2)片思いの相手にメールを送って、何通かやり取りをしていて寝る時間になって いつも途中でメールのやり取りが終わってしまいます。 自分からメールを終わらす方法はどうすればいいですか? (3)僕は片思いの相手の誕生日を相手に聞いていないのに卒業アルバムなどで知っているのですが、 その日に誕生日メールを送っても大丈夫でしょうか? (4)相手に送るメールの頻度はどれぐらいがちょうどいいでしょうか? その他に、送る時間帯はいつ頃が適していると思いますか?

  • 片思いの相手に彼女

    元彼が忘れられません。 しかし彼にはもう新しい彼女がいます。 別れてからメールをたまにしていて、一度遊びました。 まだどうしうもなく好きで このままじゃ前に進めないと思ったので 思い切ってメアドや番号などを全て消して もう会わないね、と彼に言いました。 連絡手段を断てば前に進めると思っていたけど 全然そんなことなかった・・・ 会いに行こうと思えば会えるし 毎日考えてたらいつまでも忘れられない。 メアド消してプリクラ捨てればいいとかそういう問題じゃなかった。 気持ちの問題でした・・・。 これじゃ全く変わってないじゃん!!! 一歩も進んでないのに、自分は進んだ気になっていて恥ずかしいです。 みなさんは片思いの人に恋人がいたらどうしますか? 私は相手と彼女さんに迷惑がかかるし、 彼の幸せを願いたいから身を引く・・・ なんて心から思えません。 心が狭くて自己中で嫌な人間なので(´・ω・`) わがままで子供みたいかもしれませんが 諦めたくないです・・・ もちろん無理に奪うとかは考えてません。 私は今まで通り友達として過ごしてもいいのでしょうか?? 回答よろしくお願いします。

  • 片思いしているときのメールの頻度について悩んでます。

    片思いしているときのメールの頻度について悩んでます。 2年前に一度告白して振られた相手に久しぶりに再会してメールのやりとりをするようになりました。 一度ご飯を食べに行った後に、相手の誕生日が近かったので駄目もとで誕生日当日のお食事を誘ったところ、快諾してくれました。 ちょっとお洒落なフレンチでコース料理をいただき、ワインもボトルを空けて楽しく会話できたので、少し手ごたえを感じて誕生日プレゼントとして一緒にディズニーランドに行かないか誘ってみました。 そしたら、相手も今は彼氏がいないということでOKしてくれました。 ただディズニーに行く日は、相手の予定もあって一ヵ月後です。 以上の経緯から、間違いなく僕の一方的な片思いなのですが、相手も僕の好意は当然感じていると思い、それを前提で誘いに乗ってくれるので多少の期待を持っているところです。(嫌いではないのかなと) ただ次会うまでしばらく期間があるので、それまではメールのやり取りを続けるか、もう一度くらいご飯に誘うか考えているのですが、メールの頻度としてはどれくらいが適当でしょうか? 今まではほぼ僕からメールしてそれに相手が返信する感じで、相手から積極的にメールしてくることはありません。 ただ誕生日のお祝い前後で、彼女のメールの内容が少し変わりました(絵文字の使用が増えました) 過去の経験から、付き合う前にメールで関係を深めるのは上手くいかない(=毎日メールすると途中で引かれてしう)ので、あくまで連絡の手段として2~3日置きにメール(それも質問系のメール)したほうがいいのかなと思ってますがどうでしょうか? 自分の悪い癖なのですが、メールの返事が来る・こないで一喜一憂する傾向があるので、どっしり構えたいとは思ってるのですが、変に疎遠になるのもいやなので悩んでいます。 アドバイスよろしくお願いします。 ちなみに2年前に振られた理由は相手に彼氏がいたからです。

  • 片想いしています

    はじめまして。 私はこの春、現役で大学生になりました。 私は高校の時の同級生に片想いしています。 ほとんど話したことはないのですが、高3のバレンタインに手紙で告白しました。 家が遠く、メールが唯一の手段です。 この前「最近どうしてるの?」と送ると、「勉強してる」と返ってきました。 私は「モヤモヤして気まずくなるのが嫌だから聞くね。どっか予備校に通ってるの?」 と送ってしまいました。 それから返事が来ません。 「しんどくなったら悩み聞くよ」と励ましたかったのですが 、彼の気持ちも考えず最低なことをしたと思います。 謝るべきでしょうか? それとも、なかったことにして数週間後に明るいメールを送るべきでしょうか?

  • 片思いの相手に誕生日メール

    片思いの相手に誕生日メール それとなく印象深くて、 喜んでもらえるようなメール を片思いの彼に送りたいのですが、 なにかいいアイデアがあったら教えてください! ちなみに、まだ告白したくないので 好きだってことがばれないようなのがいいです♪ おねがいします。

  • 片思いの相手にメールを送りたいです

    私は女子高生1年です。 片思いの相手とは小中一緒で高校が違うのですが、急にメアドを聞かれました。 一度メールしてそれきり、3ヶ月は経ちました。 脈ありか、そうでなくても、彼から何もして来ないので、久しぶりにメールを送ってアクションを起こしたいのですが、何を送ればいいですか?返事が返ってくる内容って何ですか? それと、男性の方に質問です。女性からの久しぶりなメール(大切な内容でもない)が急に来るって嬉しいものですか??

  • 片思いのメール

    こんにちはユウマです。 最近ある女性に片思いしています。メルアドは聞いたのですが、どんなメールをすればいいか分かりません。どういうメールをすればいいのでしょうか?

  • 中学校3年のメール 片思い

    中学校3年のメール 片思い 僕は今片思い中です。 この前彼女のメアドをゲットして メールをしているんですが、すぐに終わってしまいます。 というよりまだ2回しかしていません・・・ その子とは話したことがありません。 3回目のメールでいきなり告ったらどうなるんでしょうか? 僕は早く告白してしまいたいんですが。。。 回答よろしくお願いします<m(__)m>

  • 片思いの相手にメール

    私は高校3年で、4月から社会人になります。1か月前から、30代半ばの男性とメールをしているんですが メールの最初は大体「おはようございます」や「こんばんは」で始めています。「お疲れ様です」とメールしてみたいのですが、目上の方に対して使用するのは失礼ですか?「お疲れ様」に代わるぴったりな言葉ってありますか? 大抵相手のお仕事の後にメール・・・となるので「こんばんは」で始めるのもなんか違うなと思いました。 あと、最近話題もなくて困っています。どんな内容がいいと思いますか? メールの頻度は2,3日に一度で、6通くらいです。私の片思いでしかも普段会うことがなかなか無い相手なので、自分のことをいろいろ書きたいのですが><