• ベストアンサー

片思いの相手に誕おめメール

先日相談に乗ってもらってようやく相手のメルアドをゲットしたものです。(高三女) タイトルどおり相手に誕生日おめでとうのメールをがんばって送ろうと思うのですが、まだ自分の気持ちを知られたくありません。 どんな風なメールすればよいでしょうか? 小さな悩みですみません。 ちなみに相手は超幼馴染で会えば話す程度(男友達)。話は合うが、最近までアドレスは知らなかった。違う学校。最近はまともに話して無い。これまでメールは2回したが、自分から一方的。私の片思いは小五から。今までは、連絡手段が無かったので一度も当日おめでとうとは言っていない。 どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#144204
noname#144204
回答No.1

こんばんは!30代女性です。 こんなオバチャンの意見でよかったら聞いてください^^ kani08さんがおめでとうメールを送るだけで彼のほうは「おっ!」と 思うのではないでしょうか?? まだ自分の気持ちを知られたくない、とのことですが高3だから進路のことなどでしょうか?? でも小学校5年から思っているのにもったいない!!というのが私の意見ですが^^; ちなみに私の今の彼は小学校6年のときのクラスメイトです。 世の中何が起きるかわからないです!! 色々書いてしまいましたがとりあえず 「お誕生日おめでとう~!」とストレートに送るだけでも違うと思いますよ。 そのあと彼からどんな返事が来るかでまた先がちがってくるかもしれませんね!

kani08
質問者

お礼

回答ありがとうございます! わかりました!ストレートにですね! いろいろ書くとバレますもんね。 それにしてもすごいです!彼氏さん! うらやましいぃ・・・ とにかくがんばります! ありがとうございました

その他の回答 (3)

• hanna26
回答No.4

こんにちは。 私はついこの前誕生日で従兄弟の友達から誕生日メールが来ました!! 相手は同い年(高1)で一目ぼれした…とかで従兄弟から私のメアドを聞いたみたいです…。 相手からは1日送れてから 「昨日は遅れなくてゴメン!!誕生日おめでとう♪」的なのがきました。 私は1行か2行で「久しぶり☆誕生日おめでとう♪」だけでもいいと思います。 デコメもオススメです*ワラ 内容はともかく、誕生日にメールが来れば普通に嬉しいと思います。 頑張ってください!!!!

kani08
質問者

お礼

回答ありがとうございます。(遅くなってすみません(;_:)) わかりました。やってみます! 喜んでくれるとうれしいです。 ありがとうございました。

• x_RaKu_x
回答No.3

『誕生日おめでと!』だけでいいと思います。 悟られたくないのでしたら尚更考えすぎず、端的に祝ってあげたほうがいい気がします。 私が男友達の誕生日にする際には、だいたい1~2行ですね…。

kani08
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 考えすぎはやはりバレますよね・・・。 わかりました!私はやはり短くいきます! ありがとうございました。

回答No.2

伴名:○○ですw 内容 久しぶりですね。今日○○君の誕生日でしょう?誕生日おめでとうwこれでまた一つ歳増えたね。月日は早いもので私ら知り合ってもう○年もたったんだね~。○○君も大きくなって←って私は○○君のお母さんかwって(*^o^*) 本当は会って言いたかったんだけど、恥ずかしいからメールにしました(*^o^*)それに彼女に悪いから^0^ また会った時はお話しようね☆じゃあまたね~今日はいい日になるといいねw って感じではどうでしょうか??ちょっと“○○君大きくなってって”いうところはユーモアもたせて親密さをアピール。 “本当は会って言いたかったんだけど、恥ずかしいからメールにしました(*^o^*)”っていうのはさりげなく好きというのをアピール。最後の顔マークは恥ずかしそうにしているのを想像させるため “それに彼女に悪いから^0^”というのは彼女がいるかどうかを確かめるためにw 多分返事が返ってくると思うので、そこで「俺彼女いないよ」とか来たらチャーンス!!高3だから一度一緒に勉強しないって作戦も使えるし。 頑張って(@^O^@) でもアタックするなら早めにしないと受験があるよw

kani08
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 す、すごくいい考えですね! もう完璧な感じです! (でも、シャイなんで・・・できるかなぁぁ;;) 参考になりました。ありがとうございました。