• ベストアンサー

片思いの相手に誕生日メール

片思いの相手に誕生日メール それとなく印象深くて、 喜んでもらえるようなメール を片思いの彼に送りたいのですが、 なにかいいアイデアがあったら教えてください! ちなみに、まだ告白したくないので 好きだってことがばれないようなのがいいです♪ おねがいします。

noname#135516
noname#135516

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20060/39755)
回答No.1

シンプルなお祝いメールが一番なんじゃない? ただ、シンプルさと淡白さは違うからね。それは気をつける。 短くすればいいというものじゃない。 さっぱりしているけど、でも貴方の気持ちがしっかり伝わる簡潔でクリスプな お祝いメール。それが一番なんだと思う。 お祝いしてくれる事自体が十分に嬉しい事なんだから。 その人が生まれてきてくれて、尚且つ縁あって出会う事が出来たと。 その相手を良いなと思えて、心からお祝いできると。 そういう相手がいる事に貴方は素直に感謝をして。 その気持ちを敢えてダラダラ書き記さずに。そこは胸に大切に秘めて。 貴方はさらっと簡潔にお祝いしてあげる。メールはその位でいい。 そして直に会った時に。改めてお祝いを口頭で伝えてあげる。 そうする事で。貴方の印象は深まっていくんだと思うからね☆

noname#135516
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 シンプルで気持ちがしっかり伝わるようなメールですね。 お祝いと一緒に普段小さなことでも感謝していることを見つけて ありがとうと伝えてみようと思います。

その他の回答 (1)

  • 1buthi
  • ベストアンサー率16% (191/1165)
回答No.2

なぜ自分の誕生日にメールをくれるのかなと思う彼ならあなたの気持ちに薄々感づくかもしれないですね。 ですからメールをもらうこと自体で印象に残ると思います。 メールの内容としてはユーモラスで一人でクスクス笑っちゃうような文章はいかがですか。

noname#135516
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ユーモラスっていいですね!!

関連するQ&A

  • 片思いの相手に送るメールの書き方に困っています。

    18歳の♂です。 片思いの相手は僕のことをまだ友達だと思っていると思います。 同じ年の片思いの相手に送るメールの書き方で 分からないことが4点ほどあるので、教えて下さい。 (1)片思いの相手にどのような内容のメールを送ったらいいのか分かりません。 (2)片思いの相手にメールを送って、何通かやり取りをしていて寝る時間になって いつも途中でメールのやり取りが終わってしまいます。 自分からメールを終わらす方法はどうすればいいですか? (3)僕は片思いの相手の誕生日を相手に聞いていないのに卒業アルバムなどで知っているのですが、 その日に誕生日メールを送っても大丈夫でしょうか? (4)相手に送るメールの頻度はどれぐらいがちょうどいいでしょうか? その他に、送る時間帯はいつ頃が適していると思いますか?

  • 片思いの相手に誕生日メール

    高1の女子です^^ 片思い中の人(大学受験生)に誕生日メールを送りたいと思っています 1)0時ぴったりに送るのは迷惑ですか?(汗 2)どういう内容がいいと思いますか? 3)デコメもしくはデコレターって男子的には貰ったら嫌ですか? 彼の誕生日は明日です(><) よろしくお願いします!!!

  • 失恋した相手の誕生日

    こんにちは。 相談というか意見を聞きたいというか。。 ちょっと一人で混乱しているので質問させていただきます。 片思いしていた男性に8月に失恋しました。 ちなみに告白前に一度男女の関係になっています。 ふられた理由は一緒にいて楽しいけど恋愛対象ではない、とのこと。 その時は悲しくてしょうがなかったんですが その後私はまだ好きで諦められない気持ちもあったので 相手の男性に普通にメールしました。 その後のメールのやりとりの中で 以前私が彼が風邪のときに看病した内容になり 「お礼も兼ねて今度は俺が食事を作るから食べに来てね」という内容があり、 告白前の自然な状態に戻れたなとほっとしていたところでした。 来月彼が誕生日になるのにあたり彼に 「誕生日にはケーキをお取り寄せして送るので住所教えてください」 と連絡しました。 会いに行って祝うというと重いだろうし、 告白後にまだ会えていなくてちょっときまづいのと 誕生日には彼も私ではなく友人などと過ごしたいだとう という気持ちからそういった内容のメールを送ったんです。 その返事が昨日来ました。 「気を使わなくてもいいよ、悪いし でもどうせなら一緒に食べにくれば?誕生日は週末だし」 と。。 相手の気持ちは当人にしかわからないことはわかっていますが 私はこの彼のメールを見てかなり混乱してしまいました。 ・ただ誕生日暇だから会ってもいい ・もう完全に友人だから別に関係ない ・ただやりたいから会いたい ・告白後ちょっと気にしてくれてるから会ってもいい などなど。。 いろんな想像(というか妄想)してしまっています。 私にとっては誕生日は大事な人と過ごしたいいんですが 男性にとってはそうじゃないのかな。。。 最後になりましたが読んでいただいてありがとうございます。 ご意見ありましたらお願いします。

  • 片思いの男性に誕生日にメールを送りたい

    片思いの職場の先輩の誕生日(来週)にメールを送りたいと考えています。 その日、先輩は出張予定なので、誕生日プレゼントはがんばって渡したのですが、上手に渡せなくて・・・後輩からの差し入れみたいな感じになってしまいました(泣) 友達に送るような誕生日メールではなく、職場の後輩としてのメールでもない内容で、相手にそれとなく気持ちを伝えるような良い誕生日メールがあれば教えてください。 私一人で考えていると、内容がとっても重くなってしまって困っています。 男性にとって誕生日メールは迷惑ですか? 誕生日メールを受け取るタイミングとかを気にしたりしますか? よろしくお願いします。

  • メールで誕生日おめでとうは嬉しい?

    メールで誕生日おめでとうは嬉しい? もうすぐ片思いしている彼の誕生日がきます。土日の為会ってさりげなくは言えません。 メールでお誕生日メールを送ろうと思っているのですが、男性の人は彼女でない女性からお祝いメールがきたら嬉しいですか? またどんな内容がいいですか?ハッピーバースデーだけよりは、何か印象に残る言葉をつけたいんですが・・・。経験ある方、成功した方、おられたら教えて下さい。

  • 片思いの相手の誕生日

    私はアラサー女、彼は3歳年下ですが同期、片思い中です。 週末に相手の誕生日があります。 以前の私の誕生日には、他の仲間2人と一緒に3人で祝ってくれました。 それぞれからプレゼントと、おごってもらい、ケーキも一緒に食べました。 そのときのグループで最年長が彼だったため、食事代はほぼ彼が出してくれたようです。 ところが現在、グループの2人が恋愛関係でもめており、皆でお祝いすることが難しいです。 どちらか片方だけを誘うのも、もう片方に悪いように思えて、声がかけにくいです。 また、彼は薄々私の気持ちに気が付いて線をひいているようなところもあるので、 がっつり2人きりで食事に誘うのも、まだ仕事もあるため、現時点では憚られます。 ですが、自分の時はお祝いしてもらったので、お返ししたい気持ちがあります。 今いる場所は辺ぴな場所で、家族や昔からの友達は近くにいません。 思い込みかもしれませんが、私がお祝いしなければ、彼を祝ってあげる人は誰もいないのではないかと思います。 それは本人も寂しいと思うのですが、かといって、好きではない相手に誕生日に気を遣うのも嫌だと思うので・・。 私はどうすればいいでしょうか?最低限、プレゼントは渡すつもりでいます。 以下の選択肢の中で、どれが片思いの相手の負担にならず、かつ喜んでもらえるのでしょうか。 1、夜2人きりの食事に誘う 2、グループの片方のメンバーだけを誘って、3人の食事に誘う 3、昼間にケーキを一緒に食べようと誘う 4、プレゼントだけ渡して、何もしない いいアドバイスがありましたら、よろしくお願いしいます。 そのうち告白することも考えていますが、今の段階でするつもりはありません。

  • 片思いの人の誕生日に

    この間、片思い彼女と電話で話したとき 誕生日祝いたいんだよと言ったら、いいよと いってくれたのに。 今日急にメールが来て仕事だから無理だよと言われた 違う日にしようといったら 私は彼女じゃないからと言われた。 なぜなんだろう。 その子に5月13日に告白したいのですが、振られてしまいました。 振られてからも、僕の家に遊びに来てくれたりしていて 脈はないですよね?

  • 片思い相手の誕生日

     遠距離片思いをしている相手がいます。時間にして3時間半ほどの遠距離です。  就職活動中に出会った相手で、私がすごく気になってしまい仲良くなってもらいに行って、携帯を聞いてもらえました。  彼は社会人で非常に忙しい人です。  彼の誕生日が近付き、さすがに私から誘うのははばかられたので、次にいつ会えるだろうという話で、ちょうど説明会が近日にあったので、彼の誕生日か前日が空いていると話し、結局彼が当日が大丈夫だと連絡をくれました。彼の誕生日だと言うのにプランニングは彼任せです;。私が計画したほうが良かったでしょうか?  また、彼とは1度しか会ったことがありません。携帯を交換したその日に、私は翌朝に帰るからと無理を言って数時間後に時間を作ってもらい、コーヒーショップで話をしました。  会った時間は計3時間ほどです;。  メールは1日1通か2通でごくまれに電話をします。次に会うのが前に会った日から4週間ほど後になります。  まずプレゼントの上限がわかりません。あまり高いものはまずいですよね?ついでに、渡すものについても悩んでいます。軽い気持ちで受け取ってもらえるように、小物をいろいろ送ろうかなと思ってるのですが。お土産とネクタイと歯ブラシホルダーを考えているのですが、どうでしょうか??歯ブラシホルダーは私が友達にもらってすごく重宝したので、渡そうと思ったのですが、年上の男性に渡すものじゃないでしょうか?;  ちなみに私は21才、彼は25才です。  遠距離だし彼は社会人で私は学生という状態ですが、私は彼にとって恋愛対象内の可能性はあるのでしょうか??;彼は普通に見た目はモテなくはなさそうだし不自由してるようには見えません(^_^);。  長文の上に質問が多いのですが、よろしくお願いします~。

  • 至急★ 片思いの相手に誕生日メール・・

    今日片思いの女性の誕生日です。 なので、午前中には送る予定です。 誕生日のお祝いメールを贈りたいのですが、本人から直接 誕生日を聞いた訳じゃありません。 その女性とは同じ職場で数年前から度々飲み会などを 一緒に企画してご一緒したり、友人も交えて遊びにもほんの 数回はあります。 彼氏は現在いません。 最近、映画やコンサートのデートを誘いましたが、本当に 彼女の仕事などの兼ね合いで都合が合わず、叶っていません。 しかし、そういったアプローチもしているので、おそらく気持ちには うっすら気づいているとは思う仲です。 同じ職場という間柄というだけで彼女の誕生日を知っています。 親しい共通の友人も多くいるので、「友達から誕生日聞いたんだ・・」 といっても不自然ではありませんが、ただ直接聞いてはいないのが ネックです。 どういった風な内容であれば不自然でなく、お祝いが伝わるのか 悩んでいます。 彼女のメアドがちょうど誕生日の数字を入れているので、 さりげなく「ふとメルアドを見たら今日だったんだけど、違ってたらごめんね」 などの文章を入れるパターンも考えました。(相手にどう思われるかは別問題ですが) 他にも、 友人や職場柄知り得たことは伏せて、 →☆ハッピーバースディ☆ 素敵な一年を過ごせるといいですね。とさりげなく送るなど・・ アドバイスお待ちしております。

  • 片思い男性(23)への誕生日メール

    長年片思いしている先輩がいます。 最近誕生日を教えてもらい、誕生日にメールしてね、と言われよろこんでいます。 そこで、「好き」とさりげなくアピールしつつ、重くならないようなメールを送りたいのですが、いい案が思い浮かびません。 先輩は私(20)のことをただの後輩としてしか見てくれないので、ここで少しでも距離が近づけばいいな、と思っています。 どのような文がいいでしょうか?