• 締切済み

片思いのメール

こんにちはユウマです。 最近ある女性に片思いしています。メルアドは聞いたのですが、どんなメールをすればいいか分かりません。どういうメールをすればいいのでしょうか?

みんなの回答

回答No.6

おはようございます。 そうです。 行動あるのみです!(笑) 私は行動しなかった故に後悔した記憶も何度もあります…。 >緊張するのってどうすればおさえられますか? それは、遊ぶと仮定しての話ですか? それとも、全く別の話で人前で緊張する時の話ですか? そうですねー。 彼女と遊ぶ時の緊張でしたら 前もって 「俺、女となんて滅多に遊んだ事がないから緊張するんだよね~」 とかメールで冗談交じりに言ってみるとか。 すると、もしかして彼女も 「彼って本当に一途だから緊張してるのかな?可愛いー」 とか思われるかもしれませんよ。 好印象です(笑) (中学生ぐらいになると男の人に対して可愛いは複雑だと思いますが 緊張を回避する方法は残念ながら私も分かりません。 ごめんなさい。私も緊張しやすいので知りたいくらいです(笑) でも、今まで私はどうにかなってきましたし きっとあなたもどうにかなりますよ! (なんだかいい加減っぽい回答でごめんなさい。 後は、考えすぎない事が一番です。 では、頑張ってくださいね。

回答No.5

NO2です。 中学生さんでしたか、すいません。 >一応何回かメールしてみたのですが、あっちはこっちに興味ゼロ どんな感じでメール送ったんですか? あまり仲のよい人でなければメール1行で来たら 私ならメール1行で返します(笑) 興味ゼロって何故分かるのですか? 返事は返ってくるのですよね? なら、望みはゼロではないと思います。 >相手が振り向いてくれるまで待つべきですか? いや。それは、自分から行動を起こすのが一番だと思いますよ。 外から眺めてるだけの人とは私なら付き合いません(笑) グループでもいいのでみんなで遊びに行くとか そこからはじめてみてはいかがですか? ご健闘お祈りします。

yuma007
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですね~やっぱり行動あるのみですね。こんな事まで聞いて悪いのですが、緊張するのってどうすればおさえられますか?

noname#23489
noname#23489
回答No.4

こんにちは! 実は私も前、片思いをしていた時 こんな悩みを持っていました。 私も今 中学生なのですが、 前、片思いしていた男の子は 私に興味はまったくなく、あっちからメールは 来たこと0。そんな感じでした。 でも、私は勇気を持って毎回メールしていました! 共通点がない私には、 「もうすぐ文化祭だね~」 「今日走ってるの見たよー!すごく早かったじゃん★」 などたいした用もなく送っていました。 その回あったせいか告白できました! 今は別れてしまっているけどそれは 全然 後悔なんてしていません! だから後悔してほしくないので、積極的に動いてほしいです!

yuma007
質問者

お礼

わかりました。がんばってみます。

• h2orca
回答No.3

部活の話とかはどうでしょうか。。 自分が話題をふっても興味なさそうであれば、何に興味があるか逆に聞いてみてわ?

回答No.2

こんにちは。 私は女ですが同じ様な事に悩んだ事がありました。 恋って青春ですよね(笑) まず、共通の話題ありませんか? すると結構すんなりメール出来るかもしれないと思うのですが。 ちょっと質問が短すぎて読み取れない部分が多いのですが その女性と何処で知り合ったとか(例えばバイト先) とかその女性の年齢とか分かれば多少助言的なものは 出来ると思うのですが…。 とりあえず、私なら 「メアド教えてくれてありがとー。早速メールしてみたよー。今日は暖かいね」 とかでしょうか。 その後、どう話が進むかはその女性がどんな人によるかと思います。

yuma007
質問者

お礼

ありがとうございます。すごく参考になりました。けれど、僕は中学生で、しかも違うクラスでいつも外から見ているだけ・・・ 一応何回かメールしてみたのですが、あっちはこっちに興味ゼロこういう場合は諦めるべきですかそれとも相手が振り向いてくれるまで待つべきですか?

• hduygjkdu
回答No.1

普通の会話でいいんじゃないですか?徐々に深めて行けば。 メルアド聞いていきなり誘ったり付き合って下さいは避けるべき。 でも彼女じゃないから、その日の出来事を送りつけられたって迷惑だろうし、あなたと彼女の間で共通の何かがあればいいんですけどね。 みんなで飲みに(遊びに)行って、帰宅後その話をするとか。 あなたが学生なら学校で軽い事件でも起きてくれれば話題を振り易いんですけどね。

yuma007
質問者

お礼

ありがとうございます。すごく参考になりました。けれど、僕は中学生で、しかも違うクラスでいつも外から見ているだけ・・・ 一応何回かメールしてみたのですが、あっちはこっちに興味ゼロこういう場合は諦めるべきですかそれとも相手が振り向いてくれるまで待つべきですか?