• 締切済み

片思いのメール

こんにちはユウマです。 最近ある女性に片思いしています。メルアドは聞いたのですが、どんなメールをすればいいか分かりません。どういうメールをすればいいのでしょうか?

みんなの回答

回答No.6

おはようございます。 そうです。 行動あるのみです!(笑) 私は行動しなかった故に後悔した記憶も何度もあります…。 >緊張するのってどうすればおさえられますか? それは、遊ぶと仮定しての話ですか? それとも、全く別の話で人前で緊張する時の話ですか? そうですねー。 彼女と遊ぶ時の緊張でしたら 前もって 「俺、女となんて滅多に遊んだ事がないから緊張するんだよね~」 とかメールで冗談交じりに言ってみるとか。 すると、もしかして彼女も 「彼って本当に一途だから緊張してるのかな?可愛いー」 とか思われるかもしれませんよ。 好印象です(笑) (中学生ぐらいになると男の人に対して可愛いは複雑だと思いますが 緊張を回避する方法は残念ながら私も分かりません。 ごめんなさい。私も緊張しやすいので知りたいくらいです(笑) でも、今まで私はどうにかなってきましたし きっとあなたもどうにかなりますよ! (なんだかいい加減っぽい回答でごめんなさい。 後は、考えすぎない事が一番です。 では、頑張ってくださいね。

回答No.5

NO2です。 中学生さんでしたか、すいません。 >一応何回かメールしてみたのですが、あっちはこっちに興味ゼロ どんな感じでメール送ったんですか? あまり仲のよい人でなければメール1行で来たら 私ならメール1行で返します(笑) 興味ゼロって何故分かるのですか? 返事は返ってくるのですよね? なら、望みはゼロではないと思います。 >相手が振り向いてくれるまで待つべきですか? いや。それは、自分から行動を起こすのが一番だと思いますよ。 外から眺めてるだけの人とは私なら付き合いません(笑) グループでもいいのでみんなで遊びに行くとか そこからはじめてみてはいかがですか? ご健闘お祈りします。

yuma007
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですね~やっぱり行動あるのみですね。こんな事まで聞いて悪いのですが、緊張するのってどうすればおさえられますか?

noname#23489
noname#23489
回答No.4

こんにちは! 実は私も前、片思いをしていた時 こんな悩みを持っていました。 私も今 中学生なのですが、 前、片思いしていた男の子は 私に興味はまったくなく、あっちからメールは 来たこと0。そんな感じでした。 でも、私は勇気を持って毎回メールしていました! 共通点がない私には、 「もうすぐ文化祭だね~」 「今日走ってるの見たよー!すごく早かったじゃん★」 などたいした用もなく送っていました。 その回あったせいか告白できました! 今は別れてしまっているけどそれは 全然 後悔なんてしていません! だから後悔してほしくないので、積極的に動いてほしいです!

yuma007
質問者

お礼

わかりました。がんばってみます。

  • h2orca
  • ベストアンサー率30% (11/36)
回答No.3

部活の話とかはどうでしょうか。。 自分が話題をふっても興味なさそうであれば、何に興味があるか逆に聞いてみてわ?

回答No.2

こんにちは。 私は女ですが同じ様な事に悩んだ事がありました。 恋って青春ですよね(笑) まず、共通の話題ありませんか? すると結構すんなりメール出来るかもしれないと思うのですが。 ちょっと質問が短すぎて読み取れない部分が多いのですが その女性と何処で知り合ったとか(例えばバイト先) とかその女性の年齢とか分かれば多少助言的なものは 出来ると思うのですが…。 とりあえず、私なら 「メアド教えてくれてありがとー。早速メールしてみたよー。今日は暖かいね」 とかでしょうか。 その後、どう話が進むかはその女性がどんな人によるかと思います。

yuma007
質問者

お礼

ありがとうございます。すごく参考になりました。けれど、僕は中学生で、しかも違うクラスでいつも外から見ているだけ・・・ 一応何回かメールしてみたのですが、あっちはこっちに興味ゼロこういう場合は諦めるべきですかそれとも相手が振り向いてくれるまで待つべきですか?

  • hduygjkdu
  • ベストアンサー率18% (41/216)
回答No.1

普通の会話でいいんじゃないですか?徐々に深めて行けば。 メルアド聞いていきなり誘ったり付き合って下さいは避けるべき。 でも彼女じゃないから、その日の出来事を送りつけられたって迷惑だろうし、あなたと彼女の間で共通の何かがあればいいんですけどね。 みんなで飲みに(遊びに)行って、帰宅後その話をするとか。 あなたが学生なら学校で軽い事件でも起きてくれれば話題を振り易いんですけどね。

yuma007
質問者

お礼

ありがとうございます。すごく参考になりました。けれど、僕は中学生で、しかも違うクラスでいつも外から見ているだけ・・・ 一応何回かメールしてみたのですが、あっちはこっちに興味ゼロこういう場合は諦めるべきですかそれとも相手が振り向いてくれるまで待つべきですか?

関連するQ&A

  • 片思いの相手にメールを送りたいです

    私は女子高生1年です。 片思いの相手とは小中一緒で高校が違うのですが、急にメアドを聞かれました。 一度メールしてそれきり、3ヶ月は経ちました。 脈ありか、そうでなくても、彼から何もして来ないので、久しぶりにメールを送ってアクションを起こしたいのですが、何を送ればいいですか?返事が返ってくる内容って何ですか? それと、男性の方に質問です。女性からの久しぶりなメール(大切な内容でもない)が急に来るって嬉しいものですか??

  • 片思いの子に送るメール

    自分は、他校の部活の後輩に片思いをしています。 その後輩とは、メルアドは交換したばかりですが、あだ名で呼んでくれたりとまあまあ仲が良いです 。 先週の日曜日に、メルアドを交換してその日はそれをきっかけにメールをしました。 またメールをしたいと思うのですが、いきなりメールをするときにはどういう風にメールしたら良いでしょうか? 「暇だから~」っていうのは、あまり印象が良くないと聞いたので(^o^;)

  • 中学校3年のメール 片思い

    中学校3年のメール 片思い 僕は今片思い中です。 この前彼女のメアドをゲットして メールをしているんですが、すぐに終わってしまいます。 というよりまだ2回しかしていません・・・ その子とは話したことがありません。 3回目のメールでいきなり告ったらどうなるんでしょうか? 僕は早く告白してしまいたいんですが。。。 回答よろしくお願いします<m(__)m>

  • 片思い中のメール

    同じゼミの女性に片思いをしています。友人としては仲がいいのですが、最近自分の気持ちに変化が生じて来ました。もしかすると、自分の態度で薄々勘づかれているかもしれません。頻繁にメールとかもしているのですが、相手の方にどのような印象を与えているのか不安です。 このような場合、どのように思われているものなのでしょうか?

  • 片思いの彼女とメールしてるんですが…

    今月の初頭に、片思いの彼女にメルアドを教えてもらいました。 まだ、2週間弱ですが、3-4回ほどメールを送り、その返事を頂き、 ラリーを2-3回してるような状況です。 社内で会ったり話したり出来るので、メールでわざわざ…というのもよく理解してますが、教えてもらったメルアドをそのまま放置するのもどうかなと思って、好意もあり、先に述べた回数のやり取りをしてます。 社内での私が先輩、彼女が後輩になりますので 教えてくれたのも、断れないかな? そう思ったのかも知れません。 決して強要した訳ではないんですが、、、 先週の金曜夜にメールしたら返事無し。 あ~ぁ、ダメだな… ふて寝したら朝になって彼女からの着信。 それで目覚めて、しばらくラリー。。 木曜の夜、メールを送りましたが返事がありませんでした。 朝になっても返事無し。(会社で会えるからなぁ…) そう思って出社したら、彼女が俺のところに来て 「すいません、メール送って頂いたのに返事出来なくて…電池が切れちゃったんです。。」 そんな態度を全く想定してなかったので、 『いいよいいよ、全然大丈夫。返事するほどのことでもないし…わざわざ言ってくれてありがとう』 正直ものすごく嬉しかったです。 でも、ふと思いました。 彼女は普通にレスしてるだけだろうけど、 俺はそれにいつも一喜一憂してる。 片思いだし、好きだから当然なんだろうけど、 もっと普通の関係にはなれないのかな? 相手の都合もあるのに、何だよ…って、それこそ何だよだよなぁ…… そう思ってしまいました。。。 彼女は、今夜、夜行バスで旅行に行くことを周りの方から伺いましたが、それを確認するようなメールは自粛してます。 知りたいのは本音だけど、あれこれ詮索したり束縛したりしてるようにも思うし。。 片思いでメールしてる方、 その後成就された方、 ぜひ自分の時はこうだった、 こうしたらいいんでは? 何でも良いです。 ぜひアドバイスお願いします。

  • 片思いの子とのメール

    数日前大学で一目惚れした女の子にメアドを教えてもらったのですがメールが続きません 僕的には1日2、3通のメールでいいので、毎日したいのですが、片思いの分際でそれは高望みなのでしょうか? もしメールが途切れた場合、こちらから何事もなかったように再びメールをしてもいいのでしょうか?もししていいなら、それはメールが途切れてからどのくらいの間隔を開けるべきなのでしょうか? また、メールを長続きさせるコツのようなものがあれば教えてください 教えてください よろしくお願いします

  • 片想いの相手とメール

    こんにちは! 高3女子です。 片想いの相手に頑張ってメアドを聞きました。 片想いの相手は ・違う学校 ・同じ塾 ・同じ大学を受験した ・夏休みから仲良くなった ・好きな人がいるっぽい ・かなりのシャイ ・私が彼を好きだとバレている可能性あり です メールをしたい気持ちはやまやまなのですが… 何を送ったら良いのかわかりません。 今までメールしたのは3回だけです。 返事は必ず来ます。 でも3回中2回は業務連絡的なもので一通ずつで終わってしまいました。 3回めは4通くらい続きました。 メールの最後は疑問系にしたりはしています。 でもあまり質問すると しつこい女だと思われそうなので押さえています! どんな事をメールしたら良いのでしょうか? あとメールを続ける秘訣とかありますか?

  • メアドを教えたのにメールが来ないのは…。

    片思いの女性にメアドを 教えてと言われたので 喜んでメアドを教えたのですが 夜にメールくれるかなと 待っていたのですが 来ませんでした…。 やっぱり僕は脈なしですかね…。 女性の方からメアド教えてと言われたので もしかしたら!! 両思い!?と期待していたのですが…。 やっぱり僕の方からメールを送った方が良いですか? あまり重たくならないような文章の方が良いですよね…。 でも、もう少し待ってみようか迷っています。 どうしたらいいですか?

  • 片思いをしている時のメール

    女性はメールが好きっていう印象が強いのですが、皆さんが片思いをしていた時(今片思い中の方も)は自分から片思いの相手にメールを送ってました?向こうから送ってくるまで送らなかったという人は少ないですかね?

  • 片思いのメール

    自分には片思いをしてる人がいます。 その人とはバイト先で一緒でした。ただほとんど話したことがなくある日偶然ブログサイトで発見してそのままメルアドを交換して話すようになりました。メールは毎日していて、たまに2人でドライブにも行ったりします。でも相手からは仲の良い友達くらいにしかおもわれていません。 どうすれば恋愛へと徐々に発展できるのでしょうか?? 経験が少ないものでこんなときわからなくなります。 よければ意見聞かせてください。