• 締切済み

片思いの相手に彼女

元彼が忘れられません。 しかし彼にはもう新しい彼女がいます。 別れてからメールをたまにしていて、一度遊びました。 まだどうしうもなく好きで このままじゃ前に進めないと思ったので 思い切ってメアドや番号などを全て消して もう会わないね、と彼に言いました。 連絡手段を断てば前に進めると思っていたけど 全然そんなことなかった・・・ 会いに行こうと思えば会えるし 毎日考えてたらいつまでも忘れられない。 メアド消してプリクラ捨てればいいとかそういう問題じゃなかった。 気持ちの問題でした・・・。 これじゃ全く変わってないじゃん!!! 一歩も進んでないのに、自分は進んだ気になっていて恥ずかしいです。 みなさんは片思いの人に恋人がいたらどうしますか? 私は相手と彼女さんに迷惑がかかるし、 彼の幸せを願いたいから身を引く・・・ なんて心から思えません。 心が狭くて自己中で嫌な人間なので(´・ω・`) わがままで子供みたいかもしれませんが 諦めたくないです・・・ もちろん無理に奪うとかは考えてません。 私は今まで通り友達として過ごしてもいいのでしょうか?? 回答よろしくお願いします。

  • ame03
  • お礼率80% (4/5)

みんなの回答

回答No.1

私は時間に任せた方が良いと思います。 無理に忘れる事なんて出来ませんからね。 ただ、連絡を取らないと決めたのなら、取らない事です。 今は過去になります。 彼との事も過去になる時がくると思います。 彼女が居る元彼と会うのは、 今の彼女の立場で考えたら、 解る事ではないですか? 元カノは『友達』にはなれませんよ。 少なくとも、今のあなたは無理です。 あなたと元彼が会う=彼と彼女の不和です。 仮に奪ったとしても、何も変わっていないあなたと 彼が付き合っても別れは来ると思います。

ame03
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 片思いの男性に相談のるよと言われました。

    私は年上の男性に片思いしています。 今日会う予定だったのですが、キャンセルになりました。 流れは、昨日まではそのことを話していて会う感じだったんです。 3日前ぐらいから彼に誘われて。 それでたまたまおとといに部屋を整理していたら、1年前の元彼のプリクラが出てきて色々思い出していて、LINEのタイムラインに「なんだかんだまだ好きでいる自分がいるのかも」みたいなことをつぶやいたら、彼がそれを見て昨日の夜、「明日ごめん(>_<)やめとこうか(>_<)!」って来ました。 それで私がわかったと送ってその日は終わりです。 今日の朝彼からメールきてて、「おはよ(^_-)会うのは○○○が落ち着いてからにしよっ相談はいつでものるからさ(^_-)」ってきて、私がなんで?と送ったら、「タイムライン見たらさっ(^_-)」ってきて…。 それで私が「会わなくなるのやだ(´・_・`)昨日会わないの(´・_・`)?」って送ったら彼が、「色々と大変そやしまた今度にしよっかなと思って(^_-)」と来ました。 それで私がやだ、会いたい(´・_・`)と送ったら、彼が「今日はやめとこう!明日とかにしよ??」ときて私は、うん(´・_・`)と送って彼が「相談はいつでもしたらええからねっ(^_-)!」ときて…。 でも昨日元彼のメアドやプリクラなどぜーんぶっ!捨てたり消しました。 正直スッキリしています。 元彼への思いが昨日で一気に飛んでっていきました。 多分彼は私がまだ元彼を好きだと思っています。 私ははもう好きじゃありません。本当に! 確かにその記事を書いた私が悪いのですが、彼の誤解?を解きたいです。 もう無理なのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 片想いの相手にはいつも恋人がいます。

    いつも、好意を寄せる相手には恋人がいます。 恋人がいるからといって、必ずしも片想いが成就しないとは思っていませんが、大概が振られるか、自ら身を引いて終わりという事の繰り返しです。 私の友人は、片想い→お付き合い→結婚という順調過ぎる流れを辿っている方ばかりです。順調に見えて、影では苦労しているかも知れない事は理解してますし、結婚がゴールではないという事もわかります。 自分の場合、そこまでにすら達していないので、友人らが羨ましくて仕方ありません。 最近、久しぶりに好意を持てた人が出来たのですが、左手の薬指に指輪がしてありました…。これだけでは恋人・既婚者の有無はわかりませんが、過去の経験から「またかな…?」とかなり落胆しました…。 これはただの偶然と言えるのでしょうか?それとも、己の行動・考え方に何か問題があるという事なのでしょうか?

  • 外国の人に片思い中です.

    私は今18歳で,アメリカに住んでいますが, ある方に(外国人)片思い中です.とても人間的にすばらしい人で恋に落ちてしまいました..(笑) その方とは仲はいいと思いますが,(恐らく)片思いです...。それなのについ話しかけ過ぎて,一歩引かれています。実は,この前初めて告白したのですが,私のことは,好きだそうです。(恋愛としてでなく)恋人もいないと言っていました..。私は駆け引きをするべきでしょうか???(相手の気を引くため)私は本当に彼が好きなので苦しいです..。よろしければ皆さんの意見お願いします。

  • バレンタイン(片思いの人に・・・)

    あと1ヶ月弱でバレンタインデーがやってきます>< 私も彼(片思い)も高3なんですけど、彼は受験があります; (私は推薦で合格しました) そこで、受験生の人にバレンタインチョコあげるのは相手にとって迷惑でしょうか?? あと、私と片思いの人はクラスも違うし、話したこともほとんどないです;; でも、メアドは自分から2ヶ月くらい前に渡しました・・・。 ご回答お願いします;;

  • 昔の恋人のプリクラどうする?

    あたしは昔の恋人のプリクラ(写真など)は捨てます。 新しい恋人が出来る前に捨てるようにはしてますが、 出来た後なら、なおさら「あ~早く捨てなきゃ」と思います。 人それぞれだというのはわかっているのですが、 今の彼は昔の恋人とのプリクラを持っているんです。 しかもあたしが見れるようなとこにおいてあり(決して見せるようにはおいていない)、 この前たまたま見てたら、発見してしまったんです。 あたしとしては、 見えないようなところにプリクラを移動する か はがして捨てる ・・・最低限でも移動くらいはしてほしいのです。 そう思うのは、あたしのわがまま というかおかしいでしょうか? 今彼女である自分を見てくれていることは、充分わかっているのですが どうしても気になってしまいます。 このことはなんと彼に言えば、うまく伝わるでしょうか??

  • 相手の幸せって…。どれぐらい考えるべき?

    高1の♂です。 片思いの相手がいます。自分は高1、彼女は高3です。 でも、相手は彼氏持ちであるわけで、2か月ぐらい付き合ってるとのことです。この彼氏さんとは関わりはありません。 学校も違うし県外の人です。話したこととかはもちろんあります。 別に相手には自分が好きとかそういうこと関しては気づいていないと思います。そういった内容のメールも送ってないですし。 メールを送っても返信をしてくれないことが多々あります。 だから、何とも思われていない存在ってことは重々わかっています。 やっぱり、自分がこのまま好きでいたって相手さんの方は間違いなく迷惑ですよね…?いや、迷惑ですね・・・。 私が最初好きと感じたころは…今の彼氏さんより幸せに出来るっていう意気込みがありました。でも、相手さんの方に惚れてしまってる以上、私は何も出来ない…っていうことを見せつけられた感じです。。。 やっぱり、私は相手さんの幸せを一番に考えていきたいと思っています。自分の幸せとかよりも…。 だったら諦めるのが一番妥当だということも心の片隅ではわかっているつもりです。相手の悲しい顔なんて見たくないですし…。 でも、諦めるっていうことが辛くて辛くて… 何かあれば…相手のことを思い出してるような感じです。 あれだけ必死に聞いた、アドレスも泣きながら削除しました…。 これでいいんですよね…?アドレスを消したのは確かに自己満足にしかすぎませんが・・・それが少しでも諦めるためのきっかけになりますよね・・・? 気持ちを伝えてスッキリ諦めるという方法もあるかもしれません。 でも、それは間違いなく相手に迷惑がかかることもわかっています。そして、迷惑そうに感じる彼女の表情も目に浮かびます…。 だから、告白なんてできないんですけど…。やっぱり、諦めるっていっても辛いから,口では言えてもやっぱり実行できないんですよね。。 そんな、自分が憎いです。。 そして、今の彼氏さんに目一杯幸せにしてほしいです。 相手の幸せって自分のことを犠牲にしてまでも考える必要もあるかなぁとも思います。どんな感じでしょうか…? 私が犠牲になってでも相手には絶対に迷惑をかけてはいけないと思います。相手にはなるべく迷惑をかけないようにしたいのですが、どうしたらいいのでしょうか? な些細なことでもかまいません。

  • 友達の元彼に片思い

    初めまして。私は高3の女子です。タイトルの通り、友達の元彼に片思いをしています。 その元彼とも友人関係なのですが、付き合う前はよく相談にのったり励ましたりしていました。それが8月ごろで、別れたのは先月です。 原因は友達が元彼に友人としてはいいけど恋人としては嫌になったからだそうです。その友達は私の気持ちを知っていて応援してくれています。明日、友達の計画で三人で遊びにも行きます。 しかし、あくまで私から見ていてなのですが……元彼はまだ友達に好意を寄せているように見えます。見えるだけで本当はそんなことないのかもしれないのですが……。 もうすぐ卒業で離れてしまうので告白したいとは思っているのですが、別れたばかりなのもあってどうしようか迷っています。まだ思いを告げるには早すぎるでしょうか? 意見を下さると嬉しいです。長文失礼致しました。

  • どちらが幸せでしょうか?

    すごく自分を愛してくれる人と、自分がすごく好きな人とでは、どちらと付き合うのが幸せですか? 今付き合って2ヶ月の人がいるのですが、私の方が好きという気持ちは強いみたいです。最近彼氏のことを考えたら別れた方がいいのかと思い、彼氏と話し合ったのですが、結局このまま付き合うことになったのですが、私に好きな人ができて私から別れを告げた4年付き合った元彼から『俺はお前しか考えられない。俺のとこに戻って来い。ずっと俺がお前を支える。一生離さない。』と言ってきてくれていて、なぜか心が揺らいでいます。 元彼の欠点にうんざりしてしまい好きという気持ちが薄れていて、恋人というよりも家族みたいになっていた4年付き合って結婚も考えていた、私をすごく愛してくれる元彼と、私が今夢中になって愛している今彼と、どちらが幸せになれるか・・・どうしたらよいのかわからなくて戸惑っています。 どちらのほうが幸せになれるのでしょうか? 私はこんなことで悩むなんてひどいし、わがままだとは思っています。 でも、どうしたらよいのかわからないのです。

  • 別れた相手と友達に戻れますか?

    別れた後、友達関係に戻れますか? 元カレと気まずいです。 2年連続同じクラスなのですが、1年目が割と仲がよかったので、つらいです。 2年目になってから付き合い出して、別れたあと、私は1週間ぐらいしてから、前みたいに接そうとしました。 しかし、相手はあからさまに避けたり、面倒くさそうにします。 そりゃ、付き合ってたころ、私はわがままで恋人としてはよくありませんでした。 でも、友達としては仲良かったわけで‥別れたからといって避けられたくありません。 恋人を失えば、友達も失う…みたいなのは、もう耐えられません。 できれば、また普通に話したいです。 復縁は全く考えていません。 あくまでも、友達です。 私的にもその元カレを恋人としてはあまりよくないと思っているので(-.-;) 1.別れたあと、別れた相手が話しかけてきたときの心境はどのようなものですか? 2.付き合っていたとき、相手の性格が悪くても、友達としてよかったら別れた後も友達関係を保とうとしますか? ↑ひとつでもいいので、回答お願いします 特に男性の方、回答お願いしますm(_ _)m 私がフられました。 別れてから2ヶ月経っています。

  • 片思い中の相手とのメール

    一ヶ月ほど前から同じ駅になる男の人に好意を抱き始めました。 相手は大学生で自分は高校生です。 そして知り合いの知り合いの知り合い..みたいな関連があったためメアドを入手することができ、二週間くらい前からメールをしています。 相手はメールがすごく丁寧でとても男の人とは思えない感じです。 その為、メールをしててとても楽しいです。 相手は寝る時間が遅いため、いつも自分が先に寝てしまって次の日の朝にメールする、というような感じで一週間程やってきました。 しかし、毎日毎日自分が次の日にメールを持ち越してしまって相手は迷惑ではないのか、めんどくさいと思ってないのか、と気になります。 それと、自分はメアドを入手してメールができたとき、ものすごく嬉しかったです。 久々にできた好きな人だったんで、嬉しさも大きかったんです。 しかし、ずっとメールを続けていると、その感動というか喜びが減っていくというか、どんどん当たり前になっていく気がして怖くなります。 だから、三日ほど前に「またね」とメールを送り、一旦中断することにしました。 しかし、いざメールをしない日々が続くとすごく寂しくなりメールしたくなります。 本当に自分勝手だて自認しています。わがままですよね。 メールは続けていればいいのでしょうか。 いろいろあれこれ考えてて何が一番いいのか分からなくなりました。 ご意見ください。 ちなみに、その人と直接話したのは一度だけです。 五日前に思いきって自分から声をかけました。 しかし、あちらは結構なシャイな方で、自分も友達と二人でいたので、会話も途切れ途切れで、しかも電車を降りて地上に上がるまでの少しの時間しかなかったので全然会話していません。お互いにとても気まずかったと思います。 それからは電車を一本早いのにしているので、会っていません。 今後、発展していくにはどうしたらいいでしょうか..