• 締切済み

片思いの相手に彼女

元彼が忘れられません。 しかし彼にはもう新しい彼女がいます。 別れてからメールをたまにしていて、一度遊びました。 まだどうしうもなく好きで このままじゃ前に進めないと思ったので 思い切ってメアドや番号などを全て消して もう会わないね、と彼に言いました。 連絡手段を断てば前に進めると思っていたけど 全然そんなことなかった・・・ 会いに行こうと思えば会えるし 毎日考えてたらいつまでも忘れられない。 メアド消してプリクラ捨てればいいとかそういう問題じゃなかった。 気持ちの問題でした・・・。 これじゃ全く変わってないじゃん!!! 一歩も進んでないのに、自分は進んだ気になっていて恥ずかしいです。 みなさんは片思いの人に恋人がいたらどうしますか? 私は相手と彼女さんに迷惑がかかるし、 彼の幸せを願いたいから身を引く・・・ なんて心から思えません。 心が狭くて自己中で嫌な人間なので(´・ω・`) わがままで子供みたいかもしれませんが 諦めたくないです・・・ もちろん無理に奪うとかは考えてません。 私は今まで通り友達として過ごしてもいいのでしょうか?? 回答よろしくお願いします。

• ame03
  • お礼率80% (4/5)

みんなの回答

回答No.1

私は時間に任せた方が良いと思います。 無理に忘れる事なんて出来ませんからね。 ただ、連絡を取らないと決めたのなら、取らない事です。 今は過去になります。 彼との事も過去になる時がくると思います。 彼女が居る元彼と会うのは、 今の彼女の立場で考えたら、 解る事ではないですか? 元カノは『友達』にはなれませんよ。 少なくとも、今のあなたは無理です。 あなたと元彼が会う=彼と彼女の不和です。 仮に奪ったとしても、何も変わっていないあなたと 彼が付き合っても別れは来ると思います。

ame03
質問者

お礼

回答ありがとうございます。