• 締切済み

友人に片想い

好きになったのが… 片想いしています。 異性の友人に。 彼のことを信頼しているので、恋愛相談や仕事の悩みを聞いてもらっています。 前は別に好きな人がおり、その話についても聞いてもらっていましたが、最近は友人のことが気になってきました。 辛いときに話を聞いてもらいたいのも、優しい言葉に励まされたいのも好きな人ではなく、友人です。 以前は、よく遊びに誘ってくれていました。私は友人から好意を持たれてるような気がしたので(そのとき、友人のことは異性として全く見ていませんでした)、好きな人がいることを相談してしまったんです。 今となっては少し後悔もしています。 友人には好きな人がいるそうです。前に好きな人に気持ちを伝えて、いまはまだ友達状態、と言ってました。まだ相手について話せないと言っていたので、多分、私の知っている人なのだと思います。 会えないようにしたのは自分がいけないとわかっています。いまは会えないかわりにメールをしていますが。 どうしたらよいでしょう。困っています。

みんなの回答

• nekomon
回答No.2

こんばんわ。 会えなくなった事情などが分かりませんが、今でもある程度良好な関係を築けているようですね。 私ごとで大変失礼ですが、あまり友人関係が長すぎると先にはなかなか進めなくなってしまうものです。ですから、思い切って告白してしまうのもアリ、だと思いますよ。もしかしたら、その異性が言っている女性はあなたかもしれませんし。もしその場ではOKをもらえなくても、これを切っ掛けに異性として意識してもらえれば近い将来に恋愛関係になることもあると思います。 下の方の言うとおり、後で後悔しても遅いですよ。時には積極的に行動を起こすことも大事だと思います。

• bhe22765
回答No.1

今晩は、このままの状態を打破するなら、 正直に思いを彼に伝えるべきです。 後悔するなら、前に進むべきです。 タイミングを逃したら後悔しても遅いですよ。