nekomonのプロフィール

@nekomon nekomon
ありがとう数10
質問数17
回答数7
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
50%
お礼率
21%

  • 登録日2007/11/21
  • 彼氏の女友達が邪魔です

    今年のバレンタインは平日で彼氏に会えないため、13日の日曜日に手作りチョコを渡して、夜は彼にディナーをご馳走しようと、心の中で計画していました。 ところが、その計画を知らない彼は、「13日の日曜日は、〇〇くん(彼の男友達)と、××ちゃん(彼の女友達)が、ライブ(趣味のバンドの)を演るらしいから、一緒に観に行って、その後4人でディナーでも食べに行かない?」と言うのです。 その場では「え、そうなの? うん、行くよ・・・」と言ったものの、せっかく2人で過ごそうと思っていたバレンタインなのに、他の女友達とも一緒に過ごすなんて、正直嫌です。 しかもその女友達は、男性に媚を売るタイプで尚且つ、お菓子作りが趣味なので、昨年は、手作りチョコを作って、私の彼も含めた複数人の男性に渡していたそうです。だから、今年も手作りチョコを持ってきて、彼に渡すのかもしれません。 そんなことをされたら、私は露骨に嫌そうな顔になってしまうと思います(汗) こういう場合、彼氏にはっきりと、「バレンタインは2人で過ごしたい」と告げるべきでしょうか。 それとも、ここは我慢して、その女友達も含めた4人で過ごすしかないのでしょうか。

  • 高校で他の子の事が好きな子が彼女なのですが…

    今、高校生で、一応好きな子と付き合っています。 相当にゆがんだ状況というのはわかっているのですが、よかったら一読お願いします。 半年前に、その子(Aさん)に告白をしたのですが、その際に「B君と付き合ってるからごめんなさい」と 言われました。 それから半年間アピールし続け、Aさんは気持ちが揺らぎ、少し前にAさんとB君が別れたので、再び告白をしました。 AさんはまだB君ほど僕のこと好きじゃなくて、「付き合ったらもっと好きになっていけるかも」という事で付き合い始めたのですが、 やっぱり未だにB君の事が忘れられなかったり好きだったりするらしいのです。 せっかく付き合い始めれたのにこのままじゃまたB君のところにいってしまいそうで怖いです。 どうにかAさんを惹きつけることができないでしょうか? 人それぞれだとは思うのですが、アドバイスなどが出来そうな方、よろしくおねがいします!

  • 友人に片想い

    好きになったのが… 片想いしています。 異性の友人に。 彼のことを信頼しているので、恋愛相談や仕事の悩みを聞いてもらっています。 前は別に好きな人がおり、その話についても聞いてもらっていましたが、最近は友人のことが気になってきました。 辛いときに話を聞いてもらいたいのも、優しい言葉に励まされたいのも好きな人ではなく、友人です。 以前は、よく遊びに誘ってくれていました。私は友人から好意を持たれてるような気がしたので(そのとき、友人のことは異性として全く見ていませんでした)、好きな人がいることを相談してしまったんです。 今となっては少し後悔もしています。 友人には好きな人がいるそうです。前に好きな人に気持ちを伝えて、いまはまだ友達状態、と言ってました。まだ相手について話せないと言っていたので、多分、私の知っている人なのだと思います。 会えないようにしたのは自分がいけないとわかっています。いまは会えないかわりにメールをしていますが。 どうしたらよいでしょう。困っています。

  • 好きな子を食事にでも誘いたいのですが・・・

    私は理系大学生(♂)ですが、自宅の最寄駅近くの総菜屋さんに好きな女の子がいます。 どうやら週末にバイトをしているらしく、平日に見たことはありません。また、私が大学から帰ってくる「土曜の夜」にだいたい会えます。 知り合って数か月経ちまして、ちょっとした会話をする仲にはなりました。もっとも、品物を選んで会計をするまでの短時間しか話せず、また会話をリードするのはいつも私ですが。 とはいえ、いつも笑顔でいてくれるし、冗談にはよく笑ってます。 彼女がひと月ほど休んだ後に「久しぶりに会いたかった」とちょっとほのめかす言い方をすると、笑ってごまかされました。 最近はこんな感じなんですが、そろそろ食事にでも誘いたいと思ってますが、彼女は私のことをどう思っているか気になります。嫌われてはいないでしょうが、「いいお客さん」止まりのようにも感じますし、そうしたら誘うのは時期尚早かな・・・とも思います。 みなさんのご意見をお待ちしております。

  • 告白して振られましたが、まだ諦めることができません。

    高校2年の男子です。 この間の金曜日の放課後に、僕は好きな人に告白をしました。 そして、振られてしまいました。 しかし、まだ諦めきれないでいます。 その告白する条件が悪かったからかもしれません。 一つは、僕が告白する2,3時間前に、 告白することがクラス内で少しずつ広まっていたということです。 なので、自然と彼女の耳にも入ってしまっていたかもしれません。 告白する直前、僕は誰もいない教室で待機していたのですが、 廊下から、彼女が友達と色々と話しているのが聞こえていました。 よく聞くと、「怖い」という彼女に対して、「頑張れ!」と友達が励ましていた感じです。 この様子をみると、きっと友達に相談を持ちかけたりもしていたかもしれません。 サプライズで告白することができなかったことに悔いがあります。 二つ目は、彼女がゆっくりする時間がなかったということです。 彼女は、その日の放課後、定期考査の日本史の追試があり、 それが終わってから告白することにしていました。 しかし、その後は、彼女は、またどこかへ出かけないといけないらしく、 ゆっくり自分の気持ちを伝えることもできませんでした。 簡単に言うと、このような会話でした。 自分:「付き合ってもらえませんか?」 彼女:「う~ん。・・・うち、他に好きな人がいるんだよね・・・。」 自分:「どうしても無理?」 彼女:「うん。」 自分:「そっか。わかった。ごめんね。」 その後、彼女はそそくさと教室から出て行きました。 日本史のテストで疲れ切ってしまった上、 その後も予定が入っている中で告白することになってしまったと思うと、 きちんとお互いに余裕を持って、ゆっくり話せなかったことが、あまりにも悔しいです。 今は夏休みに入っているので、夏休み明けは、また普通の関係に一端戻りたいとは思っています。 そして、僕はピアノをやっていて、9月から11月にかけて大切なコンクールもあるので、 そこで、最高の自分を成し遂げて、自分を変えてから、また告白したいと強く思っています。 しかし、これは迷惑なのでしょうか。 もう、これはチャンスはないのでしょうか。 「状況に応じて問題を対処できなかったのが悪い」 「結果は結果なのだから、いちいち、未練があってはならない」 と思う方もいるかもしれません。 実際、そうなのかもしれませんが、どうしても諦めることができません。 みなさんの意見を聞かせてください。 よろしくお願いします。