• 締切済み

仕事について

新社会人です 現在製菓の専門に通っていたためパン屋で働いています こういってしまうと申し訳ないのですが自分の仕事が少なくてなくて暇です 人数も少なく、社長含めほとんどの社員さんがパン屋の経験がないそうで、お店もぐだぐだです せめて3年は…と思っていたのですが、おばさんがささいなことですぐ怒鳴るので私がいると職場の雰囲気が悪くなってしまいます あまりにも凄いので諦めやどうでもいいという気持ちで仕事をこなすようになってしまっています 私も素直に成長できる人間だったらよかったのですが、どうしても反発心が生まれてしまって…… いっそのこと1年経ったら転職しようとも考えています パン屋以外でもいいかなと考えていますが、専門に折角通ったのに!と親の言葉がありパン屋かな…と迷っています(パンは好きです、ただコツを掴むのが下手で嫌になりますが) 正直歳の近い方が1人もいないし、色々なことを学びたいので転職したいです このまま同じ職場で仕事していた方がいいのでしょうか?(ボーナスなし、給料も低い方です) それとも転職して新しい職場で頑張った方がいいのでしょうか?

みんなの回答

回答No.5

だめもとで、お店の名物になるような新製品の提案をさせてもらうのはどうですかね。どの会社でも耐えたり提案を通したりということは必要になってくると思います。いまのパン屋さんをテスト環境だと思って、そこに居るうちにいろいろ経験しすればいいと思います。

• ootemon
回答No.4

なるべく早いうちに転職したほうがいいでしょうね。 でも、新社会人なので最低でも1年いたほうが転職の際に印象がいいと思います。 となるとあと何ヶ月かだけなので頑張れるんじゃないでしょうか。

• manmanmann
回答No.3

転職をすすめます。自分にあった環境を探すのも人生を充実させる秘訣じゃないかな。

• kaitara1
回答No.2

今の職場で学べることがないのでしょうか。経験が少ないあなたでも、いろいろ改善できる職場ではと思いました。そういう努力を一応してみて効果がなかったら転職もよいと思いますが。でもパン製造は外さないほうがよいと思います。

• ozasa2
回答No.1

いずれにせよ転職して実際に働かないと分からないことを軸にして転職活動をするのは危険な気がします。 ボーナスや給与は求人票である程度わかりますが、雰囲気や働く仲間のことなどは実際に働かないと分からないかと思います。 実際に働かないと分からないことが不満で転職を考えるのは仕方ないとして、働かなくてもある程度わかる給与やボーナス、学べることがみたされたら、雰囲気や働く仲間が悪くても耐えられるのか少しお考えになってみてはいかがでしょうか? 転職した先が必ずしも良い雰囲気でみな良い人ばかりだとは限りませんし。