• 締切済み

就活とバイト

クラブのイベンターをやろうと思っています。毎週火曜日朝までの出勤になります。 今大学3年なのですが、就活がいずれ始まります。 始まっても、火曜日は朝までいてほしいと言われました。 説明会とかあったらどうしようと相談したら、水曜以外にもあるし、面接も調整してもらえるから大丈夫と言われました。 本当に、大丈夫なのでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• okwsole
回答No.3

自分の働く時間、大切な時間をコントロール出来るようにしましょう。誰かに流されたらダメです。今後も。

回答No.2

採用担当者です。 >始まっても、火曜日は朝までいてほしいと言われました。 >説明会とかあったらどうしようと相談したら、 >水曜以外にもあるし、 >面接も調整してもらえるから大丈夫と言われました。 スーツ持ってきてそのまま朝から説明会いくしかないですね。 >水曜以外にもあるし、 >面接も調整してもらえる 楽天の説明会が水曜日にあって ソフトバンクの説明会が木曜日にある、 そういう意味では「水曜日以外にもある」でしょう。 全ての企業が毎日説明会やるわけではありません。 面接も会社から○日の○時に来て欲しいと 指定されて調整は効かないほうが多いですよ。 何十人、何百人と面接をしますから。 月 午前A社説明会 午後B社説明会 火 午前C社説明会 午後D社説明会 水 午前A社一次面接 午後E社説明会 木 午前F社説明会・・・ こんな感じで進んでいきます。 一流企業とそうでない企業では 1億~5億くらい生涯年収で開きがありますから 親に借りてでも就活の時期は就活に専念するべきです。

noname#249423
noname#249423
回答No.1

曜日固定というのはなかなか調整が難しいかもしれませんね。企業によっては毎週●曜日などと曜日固定で会社説明会をしている場合もありますから。それほど神経質になることもありませんが、可能性で言ったら100%大丈夫ということはありえないでしょう。