• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

14日ソウルのデモ、何故マスコミは、報道しない ?

  • 質問No.9085054
  • 閲覧数173
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 78% (831/1063)

 ハンギョレ新聞の記事 http://japan.hani.co.kr/arti/politics/22570.html 

上記のように、2015年11月14日に、ソウルの光化門近くで、労働組合、教職員組合国、農民が、6万人(役所の発表少な目)が、大通りをデモしていたら、警官が、警察のバスを5台位で、道路を塞ぎ、デモの進路を封鎖した。
 警察は、放水銃を使い、農民を瀕死にさせ、救急車で搬送し、漸く一命をとりとめた。
また、警察は、催涙弾も使った。
デモは、鉄棒、鉄梯子で応じ、ロープを使って、警察バスをひっくり返した。

これだけの大それた事件を、何故日本のマスコミは、報道しないのでしょうか ?
誰が、報道管制したのでしょうか ?
これでは、日本のマスコミは、大本営発表時代と同じでは、ないですか。
現在は、ネットがあるので、報道管制は、漏れが多いが、逆効果だと思いませんか ?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 32% (7189/21830)

"これだけの大それた事件を、何故日本のマスコミは、報道しないのでしょうか ?"
      ↑
確かに扱いが小さかったです。
ナッツ姫事件とは大きな違いです。
とかく、韓国に関係すると、マスコミは腰が引けます
からね。
パリのテロが発生し、これ幸いと、報道しなかった
のでしょう。

ちなみに、韓国や在日の悪口を報じると、電話が鳴り続いたり、
ファックスに延々と抗議文が流れて仕事が出来なくなったり、
時には事務所に押しかけられることもあります。
背後に暴力団がいる場合も多いですから、へたれマスコミは
どうしても遠慮するのです。


”誰が、報道管制したのでしょうか ?”
     ↑
マスコミ、特にテレビの政策担当者の名前などが
番組の終わり近くになると流れるでしょう。
あれ観るとわかりますが、在日が多いですね。
人口の0,5%しかいないはずなのに、
マスコミには異常に多いように感じます。


”これでは、日本のマスコミは、大本営発表時代と同じでは、ないですか。
現在は、ネットがあるので、報道管制は、漏れが多いが、逆効果だと思いませんか ? ”
       ↑
だからマスコミはネットを嫌うのです。
2ちゃんなどは、いつも悪者扱いです。
補足コメント
Broner

お礼率 78% (831/1063)

  ご回答ありがとうございます。

私の見る範囲は、日経とテレビのニュースです。

これで、報道されなかったのです。

韓国ソウルの光化門で、6万人のデモが、警官隊と衝突。

警官隊は、デモの進路をバスで塞ぐ、放水銃や催涙弾を打ち込む。
デモ隊は、鉄棒や鉄の梯子で、バスの上の警官隊を突き飛ばす、バスにロープをかけ、ひっくり返して、進路を開く。
どうも、デモ隊は、大統領府の青瓦台をめざし、警官隊は、デモの進路をバスで塞ぐことに、なったのではないかと思われます。


『だからマスコミはネットを嫌うのです。
2ちゃんなどは、いつも悪者扱いです。』ですか。

在日のテレビの政策担当者ですか。

それもあるでしょうが、事は重大だから、黒幕の大人物がいそうです。

報道しなくて、誰が得するか ?
韓国政府は、日本政府に比べて、安定しているとして、おきたい人かな。
投稿日時:2015/11/24 19:00

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.7

ベストアンサー率 15% (84/544)

補足を拝見しました。

報道されない不満を私にぶつけても、事態は何も変わりませんよ。
補足コメント
Broner

お礼率 78% (831/1063)

 ご回答ありがとうございます。

『報道されない不満を私にぶつけても、事態は何も変わりませんよ。』ですか。

そうでもないですよ。

色々考えを巡らしてみましょう。

例えば、ソウルデモを、報道しなかったのは、どんな目的で、誰が止めたのかを推測してみるのです。

推測ですから、合っているかどうかは、解りません。

1. ソウルデモを、報道しなかったことで、誰が得するか。
 韓国政府--政治混乱を世界に隠せる。
 米政府--朝鮮半島に資本主義の国を残すため
  この二つが考えられる。
2. そして、今後の展開
 韓国の経済破綻を日本に支えさせる。
 日韓のスワップ再開、技術、融資等で、どうにもならない韓国を支えさせる。

こんなことが、考えられます。

今後を見ていてください。
投稿日時:2015/11/26 21:15
  • 回答No.6

ベストアンサー率 15% (84/544)

デモなんか年じゅう、世界中で起こってるじゃないですか。
なんで韓国のデモだけ報道する必要があるの? しかも日本とは関係のないデモでしょ。
補足コメント
Broner

お礼率 78% (831/1063)

 ご回答ありがとうございます。

 韓国は、日本にとって、隣接した国ですから、しがらみがあります。
かって、李承晩が朝鮮戦争時、韓国の社会主義者を済州島で大量虐殺しました。
それで、韓国から日本へ30万人の政治亡命者が流れて来ました。
在日になっています。
韓国でもめて、政治亡命者が、日本に流れてくるのです。
大迷惑です。

また、先ほど、日中韓首脳会談をして、東アジアの安定が話し合われました。

日本政府も、東アジアの安定は、大切なことだと、位置づけています。

陰に隠れるような、小さな事ではないと思います。

韓国の場合は、追い出されるのは、労働組合、教職員組合、農民の社会主義者、そして、政治亡命の行き先は日本。

この様に、非常な迷惑なのです。
投稿日時:2015/11/25 20:23
  • 回答No.4

ベストアンサー率 27% (56/204)

それはたぶん質問者様が見過ごしただけだと思うよ。
ちょっと探したら、日本のメディアで扱われたのがこれだけ見つかりました。

韓国で10万人規模の「反朴政権」デモ きっかけは歴史教科書問題 - 政治・社会 - ZAKZAK
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20151116/frn1511161700010-n1.htm

市民団体が集会、韓国警察と衝突 歴史教科書国定化反対:朝日新聞デジタル
http://www.asahi.com/articles/DA3S12068517.html

労働改革や教科書問題で集会 警察と参加者衝突 ソウル:朝日新聞デジタル
http://www.asahi.com/articles/ASHCG43QXHCGUHBI01L.html

【韓国教科書問題】ソウルでデモ隊と警察衝突 歴史教科書の国定化で対立(1/2ページ) - 産経ニュース
http://www.sankei.com/world/news/151114/wor1511140058-n1.html

歴史教科書の国定化に反発、ソウルで8万人集会 : 国際 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)
http://www.yomiuri.co.jp/world/20151115-OYT1T50012.html

「韓国・ソウルの中心部で労働団体らが大規模集会、約8万人参加」 News i - TBSの動画ニュースサイト [web.archive]
http://web.archive.org/web/20151114122800/http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2635935.html

韓国 パク政権に抗議の大規模デモ NHKニュース [archive.is]
https://archive.is/gNatq

ソウルでデモ隊と警察衝突 労働改革、教科書で対立 - 47NEWS(よんななニュース)
http://www.47news.jp/CN/201511/CN2015111401001888.html

2015年11月14日は日本時間早朝にパリ同時多発テロというとても大きな事件があった日なので、韓国のデモみたいなどーでもいい件の扱いが相対的に小さくなってしまったのは仕方ない。
そのせいで気づかなかったのなら、それは仕方ないことだと思うよ。
補足コメント
Broner

お礼率 78% (831/1063)

 ご回答ありがとうございます。

私の見る範囲は、日経とテレビのニュースです。

これで、報道されなかったのです。

韓国ソウルの光化門で、6万人のデモが、警官隊と衝突。

警官隊は、デモの進路をバスで塞ぐ、放水銃や催涙弾を打ち込む。
デモ隊は、鉄棒や鉄の梯子で、バスの上の警官隊を突き飛ばす、バスにロープをかけ、ひっくり返して、進路を開く。
どうも、デモ隊は、大統領府の青瓦台をめざし、警官隊は、デモの進路をバスで塞ぐことに、なったのではないかと思われます。

15日には、見れなかったから、後付けではないですか。
投稿日時:2015/11/23 23:52
  • 回答No.3

ベストアンサー率 26% (2304/8812)

マスゴミだからです、金もらってるか仕事もらっているんでしょう(電通が怖いのか?)。
補足コメント
Broner

お礼率 78% (831/1063)

 ご回答ありがとうございます。

やっと、納得いくお答えに巡り合いました。

私の見る範囲は、日経とテレビのニュースです。

これで、報道されなかったのです。

韓国ソウルの光化門で、6万人のデモが、警官隊と衝突。

警官隊は、デモの進路をバスで塞ぐ、放水銃や催涙弾を打ち込む。
デモ隊は、鉄棒や鉄の梯子で、バスの上の警官隊を突き飛ばす、バスにロープをかけ、ひっくり返して、進路を開く。
どうも、デモ隊は、大統領府の青瓦台をめざし、警官隊は、デモの進路をバスで塞ぐことに、なったのではないかと思われます。

電通って、広告の一手販売のですか。
それって、何の得になりますか。
電通にそれをやらせる黒幕がいるのですか。
投稿日時:2015/11/23 23:49
  • 回答No.2

ベストアンサー率 27% (469/1677)

11月13日に起きた、パリ同時多発テロのニュースで一面埋まりましたから、韓国の事は『どうでもよかった』のではないでしょうか⁈

今更、韓国で何が起きても、動じない日本になったのでしょう。
補足コメント
Broner

お礼率 78% (831/1063)

 ご回答ありがとうございます。

 韓国は、日本にとって、隣接した国ですから、しがらみがあります。
かって、李承晩が朝鮮戦争時、韓国の社会主義者を済州島で虐殺しました。
それで、韓国から日本へ30万人の政治亡命者が流れて来ました。
在日になっています。
もめて、政治亡命者が、流れてくるのです。
大迷惑です。

また、先ほど、日中韓首脳会談をして、東アジアの安定が話し合われました。

日本政府も、東アジアの安定は、大切なことだと、位置づけています。

陰に隠れるような、小さな事ではないと思います。
投稿日時:2015/11/23 23:34
  • 回答No.1

ベストアンサー率 16% (1952/11635)

え?
これは韓国国内の韓国政府に対する国内デモですよね?

それなら逆に何故日本のマスコミが報道する必要があるのか
そっちのほうが理解できませんが
補足コメント
Broner

お礼率 78% (831/1063)

 韓国は、隣接した国ですから、しがらみがあります。
かって、李承晩が朝鮮戦争時、韓国の社会主義者を済州島で虐殺しました。
それで、韓国から日本へ30万人の政治亡命者が流れて来ました。
在日になっています。
もめて、政治亡命者が、流れてくるのです。
大迷惑です。

また、先ほど、日中韓首脳会談をして、東アジアの安定が話し合われました。

日本政府も、東アジアの安定は、大切なことだと、位置づけています。
投稿日時:2015/11/23 23:31