• 締切済み

眼鏡をかけたい

中1女子です。眼鏡をかけたいです。 理由は可愛いのが選べるし、新しい自分になれるからです。 目が1.5以上の視力があります。どうやったらわるくなるでしょうか。 回答まってます。

みんなの回答

noname#215808
noname#215808
回答No.10

普通に伊達めがねかければいいのでは。 1000円ぐらいでもたくさん売ってますよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.9

素通し(と言います、度のないレンズ) これにUVカットを入れてもらい、目のために 作ってもらうのはどうですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ts10kw14
  • ベストアンサー率32% (187/580)
回答No.8

視力がいいんでしょ、悪くなる方法って、 何を言ってるんですか! 視力が無い人がどれだけツラい思いをしているか、わかってませんね! 視力がいいってスゴく幸せなことなんだよ。むしろ、この先、いかに視力を落とさないように努力するかを考えた方がいいです。今のあなたは幸せなんですよ。 メガネをかけたいんですよね。 ダテメガネをかければいいんですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#233747
noname#233747
回答No.7

私は高校を卒業するまで両眼で1.5の視力がありました しかし、就職した会社でCAD(コンピュータで図面を描くソフト)を 使った結果1年間で0.5にまで落ちて今や眼鏡が手放せなくなっています だからと言って、そうしろとは言いません ハッキリ言いますが、メガネって不便ですよ 近眼のメガネは、遠くの物にピントを合わせる様に出来ている為 近くのピントが合いにくくなる性質があります でも、若い頃は良いんです 眼筋と水晶体が健全ですので、近くでもピントが合います ですが、40歳を過ぎると両者の動きが衰え、老眼が始まりますが 近眼のメガネを掛けていると、先の通り、遠くにピントを合わせる様に出来ている為 老眼の症状が早くに出ます メガネを外すと見える文字がメガネを掛けているとぼやけて見えます 裸眼なら老眼鏡が必要でないのに、今では遠近両用のメガネを掛けています とりあえず、メガネを掛けたければ、先に出ているZ○ff(←伏字になってない)で ブルーライト抑制のレンズを付けたメガネを掛ければ良いです Z○ffなら、色々なデザインを選べますし、思う存分新しい自分になって下さい ブルーライトで目を悪くしたくないから買いたいと言うのは正当な理由だと思いますけどね (ブルーライトはマジやばいです、経験者だけに…)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.6

人生のうち眼鏡無しで暮らせるのはせいぜい半分くらいです。40代になると老眼鏡無しでは暮らせなくなります。わざわざ若いうちからかけることはないでしょう。 どうしてもかけたいのならサングラスをお勧めします。色なしの素通しなら普通の眼鏡と見た目は変わりありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hahaha86
  • ベストアンサー率14% (82/576)
回答No.5
  • Pochi67
  • ベストアンサー率34% (582/1707)
回答No.4

 近視のレンズを入れると、目が小さく見えてしまいますよ?  また、視力が悪いと、不便なことが多くなります。  近視がひどくなると、メイクも上手く出来ないほど見えなくなるし、眼鏡購入時に試着しても似合っているかどうかもわからないような状態になります。  眼鏡を掛けたいだけなら、度の入っていない伊達眼鏡にしましょう。  親に買わせるために目を悪くさせたいというのなら、そういう親不孝はやめてくださいね。  眼鏡購入に掛かる数年ごとの出費は、結構痛いです・・・。  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

目を悪くしなくても、いい方法がありますよ。 PCメガネってご存知ですか? メガネのレンズに、PCからのブルーライト※が目に入らないようにするためにコーティングをされているメガネです。 レンズに度数が全く入っていない物が、デザインも良くあまり高価な額でない額で購入することができます。 http://www.zoff.co.jp/special_products/pcpack/ 他にも、普通に度なしのメガネはどこでも購入できます。 なので、頑張って目を悪くしなくても、メガネでおしゃれはできますよ。 ※ブルーライトとは・・・簡単に言うと目や脳に悪い影響を与える人体に有害な光のことで、主にLEDから出ています。 LEDからということは、PCだけではなく、電灯も、テレビも皆有害な光を発しているという事なんですね。 そういう意味でも、PCメガネは常につけていても良いものです。 更に詳しくお知りになりたければ、以下をご覧ください。 http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/154/154362/ 尚、残念な話ですが眼の良い方は早く視力が落ち、老眼になりやすいと言われています。 30代の終わりにはもう老眼鏡を使い始めていた、という人すらいます。 その頃には目が見える事のありがたさを痛感することになると思いますから、目は大切になさった方がいいですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hk8854
  • ベストアンサー率16% (138/839)
回答No.2

眼鏡を架けている者から言わせて頂けるなら 目が良いなら何も強いて眼鏡を架ける必要は無いと思います 眼鏡が無ければ対象物が良く見えない し 夏は眼鏡の縁で耳が 痛く成るしこんな邪魔な物は有りませんが仕方無く眼鏡を必要と するのが正直なところです そのうちに歳をとれば嫌追う無しに老眼と成り必然的に眼鏡を必要 とする時が参ります くれぐれも大事な視力を大切にして下さい

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1

度数の無い眼鏡をかけましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • メガネをかってもらったけど…

    めがねをかってもらったんですけど、視力0.5で眼鏡をずっとかけてると、余計に目は悪くなりますか? 理由は、明日スカイツリーいくので1日中かけるので、視力は悪くなったりするのか思ったからです。 回答待ってます!よろろしくおねがいします

  • メガネ

    私は小6のとき、PCをやりまくってたら視力が0.6に(学校の視力検査)なってしまい。 眼科でも同じような検査(2回)をして最初はなにもつけてない状態で そして今度はメガネレンズっぽいものをつけて検査して、 それをつけたら結構Cの穴の場所が見えて、 ちょっとだけ憧れてたメガネデビューかなぁー… って思ってたら目薬だけもらって終わり、 そして、中1で、部活が忙しくて、PCをまったくやらなくなりました そしたら、視力が回復して1.0 中1後半ごろ、部活の忙しさになれてきてまたPCをはじめたら 視力が下がってきた気がします。 その症状が、なんか「老眼………?」 って感じで、 黒板の文字は見えるのですが (一番後ろの席です) 問題は手元にある教科書で 先生に 「○○。~ページ読み上げて」 って言われたときに 見えなくって、ちょっと教科書を顔から手が伸びるとこまで 遠くにやりながら読んでたら先生に 「老眼か?w」 って言われました。 そして、隣の人の、メガネを少し借りたら、 すごく見えやすくて、 でも、その人は私みたいな症状でなく、 普通に視力が悪いだけです。 明後日、視力検査があるのですが、 老眼(?)の症状では遠くにあるCの穴はきっと見えると思います。(黒板の字見えるし…) でも、メガネないとノートとか教科書、 近くにあるものが見えない。 メガネが欲しいです。 そこで視力検査で少しウソついても大丈夫だと思いますか。 私は隣の人のメガネだけでなくいろんな人のメガネを試してみたのですが どんなメガネでも十分みえるんです;; 今でも近くにあるPCの字が少しぼやけます。 実際にウソをついてメガネをつけ始めたひといますか? 説教などの回答はいいです。 真面目な質問ですです。

  • 目が悪い人は眼鏡をかけないでいると、よけいに悪くなるのですか?

    目が悪い人は眼鏡をかけないでいると、よけいに悪くなるのですか? =質問1= 目が悪い女子です。 PCをよくやるので、視力がものすっごい下がっているのですが、 PCをやる時、「眼鏡をかけてやる」のと「眼鏡をかけないでやる」のと、 どちらの方が視力低下の進行が早いですか? 右は0・3 左は0・2   です。 普段は眼鏡はかけていません。 似合わないって言うのと、かけると目がよけいに悪くなりそうなのが理由です。 =質問2= 視力ってあがったりしますか? 毎日「視力が上がる目の運動」をやったり「ブルーベリー」を食べたりしていますが、 まったく効果が得られません。 PCのほかにもゲーム(PSPやDS)をやったり、 PSPの小さい画面でテレビを毎日見たりしています。 大きいテレビを見ることは・・・まぁ~ありませんが、 見るときは必ず部屋を明るくして、離れてみているようにしてます。 ボヤけてて、見づらいので涙が目から出ますが。 =質問3= ゲーム(PSP)をするとき、 目がよくなるという「ダイソー」で買った黒い眼鏡で、 穴がたくさん開いた物をかけながら見ていますが、 この眼鏡をかけながらゲームやPCをするのって目がよけいに悪くなるのでしょうか? 教えてください。 よろしくお願いします(^^)

  • メガネが欲しい

    質問見ていただきありがとうございます。 早い回答お願いします(>_<) 高3の女子です。 タイトルにある通り、メガネが欲しいです。先日、学校で行った視力検査では0.3、0.4で、去年より下がっていました。 新学期で席順は出席番号のため、私の席は後ろの方です。移動教室でも後ろの方の席で、黒板を見るときは常に目を細めている状態です。目を細めると見やすくはなるのですが、はっきり見えないので、板書をとるのが大変で困っています。 親にはっきりメガネが欲しいと伝えられればいいのですが、視力に関して、なかなか言いづらく、言えません。今年、受験生なので見えなくて授業ついていけないという状況はまずいので、メガネを買ってもらって授業に集中できるようにしたいです。 親に見えにくいからメガネ買って欲しいというようなことをさらっと伝えられるような言動を教えていただきたいです。 長くなりましたが、よろしくお願いします。

  • メガネが欲しい

    質問見てくださってありがとうございます。 現在高2の女子です。 タイトルのとおり、私はメガネが欲しいです。この前の学校で行った視力検査では0.3、0.5でした。最近、視界がぼやけることが多くあり、視力は下がっているように思えます。 親には視力のことは相談しにくく見えにくいということが言えていません。 親にさらっと見えにくいからメガネが欲しいと伝えられるような言動について教えてほしく、今回投稿しました。 ご回答よろしくお願いします。

  • メガネを作りたいんですが・・

    前から数メートル離れてる人の顔がぼやけてみえたり、地下鉄に乗るのに改札までに歩くとき、ちょっと歩くだけなのに改札までの直線がぼやけて見えてフラッとしてしまったりして困っています。(視力の悪さと関係のないものかもしれませんが) 最近は仕事で毎日パソコンを休憩も入りますが、長いと5時間は見続けているので、視力が余計落ちてきてる気がするし、メガネしたいなぁと思っているんですが、 3ヶ月前にものもらいができたとき、眼科に行って、視力検査とかもしましたが、そのときもぼやけて見えてたのが気になっていましたが、視力のことは何も言われなかったし、めがねは必要ないのかと思って3ヶ月たってしまいました。検査したときもレンズを何回か換えたりしてたけど、 ちょっと小さい方まで見えてたと思うし、実際はそんなに視力は悪くないのかもしれません。 小さい頃は遠視、乱視があって、メガネをかけていましたが、 勝手にメガネをかけるのをやめて10年ぐらいずっと裸眼です。 ですが、やっぱり目が見えにくくなっているので、メガネを作りいと思ってるんですが、眼科にいってメガネが必要って言われるのは視力がどれくらいからだと言われるとかってあるんでしょうか。 例えば0.5以下?以上?だとか。 視力以外にもあると思いますが。 自分がメガネ作りたいともし伝えたとしても、点眼で済まされるとかあると思うんですが。 伝えたとしても無意味ですか? 言って必要ないと言われたら恥ずかしいし。 パソコンで自分で測ったら0.8ぐらいだと出ました。 実際測ったわけじゃないんで全く信用できない結果ですが、 0.8ぐらいだったらメガネの必要はありませんよね? よくわからない質問ですいません。

  • 眼鏡をかけると頭が締め付けられるような頭痛がする。

    去年眼鏡市場で買った眼鏡なのですが、これをかけていると頭痛がします。 特に近くを見ているときが酷いです。 原因は何が考えられるでしょうか? 度が強い、PCレンズにしたため視界が薄暗くなるのでそれを補うために眼が強張る、など自分で考えてみたのですが、どう思いますか? 眼鏡屋で視力検査をしてもらったところ、眼鏡で矯正した視力で0.8~0.9ということだったので、度が強いことはないと思うのですが、どういう理由が考えられますか? よろしくお願いします。

  • 眼鏡とコンタクトレンズ、どっちにすれば?

    裸眼で0.1にまで視力が落ちてしまいました。コンタクトレンズを勧める友人がいるのですが、その理由を聞くと「裸眼でいたらもっと視力が悪くなる、眼鏡にしても眼の筋肉が疲れるから視力が下がる、だからコンタクトレンズが一番良い」と言います。ちなみにそのコの視力は0.03位です。 一方、コンタクトレンズを使うようになって明らかに視力が下がったと言う友人が2人います。 眼鏡とコンタクトレンズ、どちらが良いのでしょうか?これ以上視力が下がらないようにしたいです。 両親は、コンタクトは進歩しているけれど、眼に異物を付けることに違いはなく危険なので、眼鏡にして欲しいと言いますし、私自信も、コンタクトレンズを使用すると一生手放せなくなりそうでそれが嫌です。 眼鏡もコンタクトも視力を下げる恐れがあるなら・・・と今まで裸眼でいましたが、間違っていたのでしょうか? どうかアドバイスをお願いします。

  • 眼鏡の使用頻度で視力が低下しますか?

    最近中一の娘が近視で眼鏡をかけるようになりました 娘が友達に聞いたところによりますと眼鏡を頻繁に付けたりはずしたりしていると、視力が落ちるので付けたままに、して置いたほうが眼にいいよ、と教わってきて付けたままにしています 付けたままだと、視力が落ちるとおっしゃる方もいらして、よくわかりません 娘も、ただ今は眼がちょっと疲れると、いうだけでどちらにして良いのかわかりません どなたか、教えていただければと思います よろしくお願いいたします

  • メガネ屋 

    メガネ屋でメガネを買おうと思っています☆ メガネ屋で視力検査サービスがありますが、メガネ屋の人たちは、視力を測ることだけではなく、目に関する知識(眼病)などについてはわかっているのですか?? またメガネ屋の機械でどのようなしくみで視力が読みとれるのか気になります。

専門家に質問してみよう