• 締切済み

眼鏡をかけたい

中1女子です。眼鏡をかけたいです。 理由は可愛いのが選べるし、新しい自分になれるからです。 目が1.5以上の視力があります。どうやったらわるくなるでしょうか。 回答まってます。

みんなの回答

noname#215808
noname#215808
回答No.10

普通に伊達めがねかければいいのでは。 1000円ぐらいでもたくさん売ってますよね。

• yuyuyunn
回答No.9

素通し(と言います、度のないレンズ) これにUVカットを入れてもらい、目のために 作ってもらうのはどうですか?

• ts10kw14
回答No.8

視力がいいんでしょ、悪くなる方法って、 何を言ってるんですか! 視力が無い人がどれだけツラい思いをしているか、わかってませんね! 視力がいいってスゴく幸せなことなんだよ。むしろ、この先、いかに視力を落とさないように努力するかを考えた方がいいです。今のあなたは幸せなんですよ。 メガネをかけたいんですよね。 ダテメガネをかければいいんですよ。

noname#233747
noname#233747
回答No.7

私は高校を卒業するまで両眼で1.5の視力がありました しかし、就職した会社でCAD(コンピュータで図面を描くソフト)を 使った結果1年間で0.5にまで落ちて今や眼鏡が手放せなくなっています だからと言って、そうしろとは言いません ハッキリ言いますが、メガネって不便ですよ 近眼のメガネは、遠くの物にピントを合わせる様に出来ている為 近くのピントが合いにくくなる性質があります でも、若い頃は良いんです 眼筋と水晶体が健全ですので、近くでもピントが合います ですが、40歳を過ぎると両者の動きが衰え、老眼が始まりますが 近眼のメガネを掛けていると、先の通り、遠くにピントを合わせる様に出来ている為 老眼の症状が早くに出ます メガネを外すと見える文字がメガネを掛けているとぼやけて見えます 裸眼なら老眼鏡が必要でないのに、今では遠近両用のメガネを掛けています とりあえず、メガネを掛けたければ、先に出ているZ○ff(←伏字になってない)で ブルーライト抑制のレンズを付けたメガネを掛ければ良いです Z○ffなら、色々なデザインを選べますし、思う存分新しい自分になって下さい ブルーライトで目を悪くしたくないから買いたいと言うのは正当な理由だと思いますけどね (ブルーライトはマジやばいです、経験者だけに…)

• tzd78886
回答No.6

人生のうち眼鏡無しで暮らせるのはせいぜい半分くらいです。40代になると老眼鏡無しでは暮らせなくなります。わざわざ若いうちからかけることはないでしょう。 どうしてもかけたいのならサングラスをお勧めします。色なしの素通しなら普通の眼鏡と見た目は変わりありません。

• hahaha86
回答No.5
  • Pochi67
回答No.4

近視のレンズを入れると、目が小さく見えてしまいますよ?  また、視力が悪いと、不便なことが多くなります。  近視がひどくなると、メイクも上手く出来ないほど見えなくなるし、眼鏡購入時に試着しても似合っているかどうかもわからないような状態になります。  眼鏡を掛けたいだけなら、度の入っていない伊達眼鏡にしましょう。  親に買わせるために目を悪くさせたいというのなら、そういう親不孝はやめてくださいね。  眼鏡購入に掛かる数年ごとの出費は、結構痛いです・・・。  

回答No.3

目を悪くしなくても、いい方法がありますよ。 PCメガネってご存知ですか? メガネのレンズに、PCからのブルーライト※が目に入らないようにするためにコーティングをされているメガネです。 レンズに度数が全く入っていない物が、デザインも良くあまり高価な額でない額で購入することができます。 http://www.zoff.co.jp/special_products/pcpack/ 他にも、普通に度なしのメガネはどこでも購入できます。 なので、頑張って目を悪くしなくても、メガネでおしゃれはできますよ。 ※ブルーライトとは・・・簡単に言うと目や脳に悪い影響を与える人体に有害な光のことで、主にLEDから出ています。 LEDからということは、PCだけではなく、電灯も、テレビも皆有害な光を発しているという事なんですね。 そういう意味でも、PCメガネは常につけていても良いものです。 更に詳しくお知りになりたければ、以下をご覧ください。 http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/154/154362/ 尚、残念な話ですが眼の良い方は早く視力が落ち、老眼になりやすいと言われています。 30代の終わりにはもう老眼鏡を使い始めていた、という人すらいます。 その頃には目が見える事のありがたさを痛感することになると思いますから、目は大切になさった方がいいですよ。

• hk8854
回答No.2

眼鏡を架けている者から言わせて頂けるなら 目が良いなら何も強いて眼鏡を架ける必要は無いと思います 眼鏡が無ければ対象物が良く見えない し 夏は眼鏡の縁で耳が 痛く成るしこんな邪魔な物は有りませんが仕方無く眼鏡を必要と するのが正直なところです そのうちに歳をとれば嫌追う無しに老眼と成り必然的に眼鏡を必要 とする時が参ります くれぐれも大事な視力を大切にして下さい

• aokii
回答No.1

度数の無い眼鏡をかけましょう。