• 締切済み

なぜ18歳未満は風俗に行けないのでしょうか

なぜ18歳未満は風俗に行けないのでしょうか。 喫煙のように健康を害するものに年齢制限を加えるのは分かりますが、 風俗の場合はなぜか分かりません。

• aihida
  • お礼率28% (573/1978)

みんなの回答

• ootemon
回答No.6

18歳未満だと社会人になってない人が大多数だからじゃないですか。

• hekiyu
回答No.5

精神的な健康を害するからです。 18歳未満の人間は、人格が形成途上にあり、 途中で変な色に染まるのは、精神衛生上 好ましくないからです。 風俗に行くのは、大人になって、遊びと 恋愛の区別がきちんと出来る様になって から、ということです。 あるいは、子供の頃から風俗などにたしなんでいると 将来、健全な家庭が築けなくなる危険性が あるからです。 更にいえば、風俗などに関わっていると、犯罪 などに巻き込まれる、勉強が疎かになる という面もあるでしょう。 そういう建前ですが、 ワタシの経験からいえば、若い時に遊んで 訓練を重ねた方が、と思うのですが。 ワタシも散々遊びまして、その為、女性に対し 寛容になれたと思っています。

• DORAGON83
回答No.4

お題目としては健全な青少年育成が害されるからだね。 君の質問は大変的を射ているね。 ただ、風俗は”バーチャルな夢(性的満足)”を充てる場所なので必要は特に ないのかもしれないね。

• Pochi67
回答No.3

無知で精神的に未熟な青少年が、誘惑に流されて病気や金銭面で被害を受けるのを防ぐためでは?  18歳未満でも有り余る性欲があるとは思いますが、それを我慢したり理性で対処する術を身につけるためにも、必要な制限でしょう。  自分をコントロール出来ないようなお子ちゃまは、病気をうつさると被害者から加害者になっていきますし、甘い言葉に騙されてカモられます。  性風俗は世間的に好ましい場所ではありません。  年齢を問わず行って欲しくない場所に、子供が行くことを許可するわけないじゃないですか。  そこの常識に染まって、悪い大人になるという考えですね。  そもそも、18歳未満に手を出したら、子供の方から持ちかけたとしても大人は捕まってしまいますしね。  店は摘発されてしまいますから、そっちの方から考えないと。

• mimazoku_2
回答No.2

有害だから。

noname#212020
noname#212020
回答No.1

行きたきゃ行けば?・・ 行って どうなるものでも無い・・ 後々 行かなきゃ良かったと悔やむだけ・・