• 締切済み

電車で視線を感じる子に話しかけてみました。

こんにちわ。 23歳学生の男性です。 電車でよく会う子(視線を感じる)子に話しかけてみました。 僕自身は視線なんてあまり考慮しないタイプなんですが、その子は少し気になってしまって(笑 自分の話になりますが、自分は周りから結構かっこいい、イケメンなど言われてて、自分でも「ブサイクではないんだな」ぐらいに思っています。 特に女子高生から「やばい、めっちゃタイプ」「あの人イケメン~」ってよく言われます。 (まあ、ドヤ顔で聞こえてないふりしてますが 笑) 正直、車内や街中でも女性からの視線は良く感じます、もちろん、すべてが好意じゃないですし、勘違いもあります。 誰かに似ている、服装がいい、など色んな要素があると思います。 その子以外にも、朝の電車で視線を感じる人はいるのですが、基本そういったのは全部無視しています。 そもそも視線で好意なんてわからないし、勘違いの可能性も大なんでいちいち気になったりはしません。 チラと見る→目が合う、という王道パターンがしょっちゅうあるので、その子の時も「またか」ぐらいに留めて、目があっても気にせず、本読んだりケータイいじったりしてました。 その子は同じ駅から乗る子でして、電車に乗る前の喫煙所や、バイト帰りの終電でもよく顔を合わせます。 初めて会ったのが一年半くらい前なのですが、その時は「タイプじゃないなあ」と思っててスルーしてましたが、かれこれ一年半も視線感じたりしますと、「単純接触効果」というやつですかね、僕も気になりました。といってもその子の場合は、チラ見もありますが、普通に振り向いて見てきたりしてたので、合図してたんかな?と。 で、今日の朝に喫煙所で話しかけてみました。 「あの、よく朝の電車とか夜によく会いますね^^」 「あ、はい^^」 「え~と、失礼なんですけどおいくつですか?^^」 「21です^^」 「え~と、学生さんですか?^^」 「いえ、もう働いてるんです^^」 「え~!!朝から夜までですか?」 「はい^^」 「そうなんですかぁ~」 と半ば逃げるように退散しました 笑 終始、笑顔で会話してくれましたが弾まなかったので「こりゃ、勘違いかな 笑」 と思いホームで電車待ってました。 余談ですが、その子も普通に同じ車両に乗ってきました。(会話はしてません) なんとも思ってないんですかね 笑 通学の電車なんであんま変な事には発展させたくないんでこのまま終わるか、ある程度仲良くなって連絡先聞こうかな、と思ってます。 アドバイスお願いいたします。

みんなの回答

回答No.13

その後、どうなったのでしょうか? 随分日時が経過してもお礼がない事から、やはり脈無しとして深追いしない方が無難と考えます 下手したら、ストーカー法違反となって警察沙汰になるだけですから、その子を諦める事を推奨します

• yuuri-k
回答No.12

イケメンなんだろうけど…会話が(;゜0゜) それと、おばちゃんからきっと人生のタメになるお話を1つアドバイス。 あったばかりの女性に年齢の話をいきなりふらないことー絶対に。何があっても。そういうの、とっーーても失礼ですよ(^。^;)イケメンでも許されません!オッケーですか? 年齢と働いているかだけ聞いて逃げてきました? 仲良くなりたくなかった?…なら質問してないか(^。^;) 彼女の中では『…なに、あれ?』でも不思議はない気がします。仲良くなりたくて笑顔で答えてくれるなら、挨拶したり世間話とか、貴方も会話を広げないとですよヽ(・∀・)ノ ファイトですよ 相手のことを聞くなら、自分のこともある程度は話さないと尋問みたくなってしまうので注意してくださいねヽ(・∀・)ノ

• eroero4649
回答No.11

自分に自信があるなら、別に他人のお伺いを立てる必要なんかないと思いますよ。それで仲良くなれればラッキーだし、そうなれなかったからといって失うものは何もありません。万馬券を1枚だけ買うつもりで手を出してみたらどうでしょうか。 バイト先やクラスメートに手を出すより揉めることはないと思いますよ。相手が嫌だなと思ったら乗る場所か電車をずらすでしょうから、そこまでされたら追いかけなければいいだけのことだと思います。

回答No.10

イケメンだからといって、女の子の側がやる気満々で食いついてくるとは限らないということじゃないでしょうか。良い反応をしてもらう確率が高いだけではないかと思います。

• yoruaru-q
回答No.9

電車に乗っているだけで話しかけられるような子かもしれませんので、挨拶してときどき話すという風にしておけばいいんじゃないかと思います。 ただ、運悪くその方が友達や家族と 「なんか電車に乗ったら話しかけられた」 「どこのだれなのかわからない人が話しかけてくるなんて怖いね」 というような会話をしてしまった場合、反応は薄くなっていって終わると思います。 そうなる前に早めに仲良くなった方がいいでしょうね。

• asuka-n
回答No.8

回答No.2 asuka-nです。 補足読みました。 再度の書き込み失礼しますね。 早い段階で連絡先を聞くのは止めた方が無難です。 毎日会って顔見知りではあっても、お互いに相手の事を何も知らない状態ですから。 仲良くなりたいならやはり挨拶から始めて少しづつ会話をしてからがいいです。 相手の女性が仲良くなるつもりがないのなら会話してる時に何か感じるでしょうし 時間をずらすかもしれないし。 余計なお世話ですが、例え勘違いでも自分に自信が持てるっていい事だと思いますよ。 あまりな傲慢さや自意識過剰では困りますけど(^^;)

• sparkle719
回答No.7

いつも見るから知り合いのような感じで気にはなるけど好きではないのでは。

hirokumi2
質問者

補足

回答ありがとうございます。 んー? そこがわからないので、今後どうするか、て話です。笑

• hk8854
回答No.6

おだてる猿は木に登る と言いますが 正に質問者様の事と思います 此処はあくまで紳士的に振る舞う方が無難かと存じます

hirokumi2
質問者

補足

自分はかなりモテる方なんで調子に乗っちゃったみたいですね。 非モテの女性のゴミ回答はいらないので、自分のことを”こいつ勘違いだな”、と思っても普通にアドバイス下さい 笑 参考にして、後は自分で解決します。 その為に、ここを利用しているだけなんで

• chiychiy
回答No.5

こんにちは 無効も逆に思っていると思います。 あなたが私(彼女)をよく見ているなと・・・。 後ろ振り返ってみるというのは、 別の意味で、危機感を感じる時です。 後を付けられたりとか、 何か落としたのかなとか・・・そんな風に思っていると 振り返ってみたりします。 普通、好きな人を振り返ってみません。 そうではないですか? それから、年齢を聞くのって最初の会話だったら 物凄く失礼に値しますから、 社会人になったら気を付けた方がいいと思います。 まだ学生だから同じ年齢位だと思ってのことだと思いますが・・・。 良く会うというより、 よくお見かけしますけど、学生さんですか? がスマートではないでしょうか? これから、きっかけを作りたいのでしたら 彼女にその気がない場合も考えて あいさつ程度から入った方がよさどうです。 おはよう お仕事お疲れ様です。 くらいから、徐々に話して言った方が賢明ではないでしょうか? こじらせたくないのでしたら これを言って相手が無視したり、 何か進展がなければ、それ以上は接近しないことだと思います。 上手くいくといいですね。

hirokumi2
質問者

補足

あの、質問に書いてあるように僕は全く見ていないです 笑 そう思われるのを懸念して普段から意識しています。 >普通、好きな人を振り返ってみません。 そうではないですか? あまり意味がわからないです 笑

回答No.4

〉自分の話になりますが、自分は周りから結構かっこいい、イケメンなど言われてて、自分でも「ブサイクではないんだな」ぐらいに思っています。 特に女子高生から「やばい、めっちゃタイプ」「あの人イケメン~」ってよく言われます。 普通、自分で言うかな? その子、何とも思ってないんじゃないの

hirokumi2
質問者

補足

自分で言うのは悪くないと思いますがね、事実ですし。笑。