女性の視線について

このQ&Aのポイント
  • 自分より背の低い女性の視線について、関心や好意を持たれているのかどうか気になっています。
  • 会話の合間や廊下での出来事など、普段の場面での視線の意味についても質問しています。
  • また、自分が勘違いしている可能性や女性の方からの意見を求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性の視線について

上手く説明できない?のですが、自分より背の低い女性の方が下記のような 視線を送るのは、多少、好意迄いかなくても関心は、もたれていると思いますか? 例えば、飲み会なり、その帰りに駅のホームで、過去に気になる女性と二人で話してる時、ちょっと小首をかしげて、覗き込むような?目で 見られた(見つめられた)事しか、経験としてないのですが・・・ その時は、たまたま好意を持たれていたようです。 (友人や後になって、本人から聞きました。) まぁ、そんな事が、幸か不孝か数回あり、その時は、理解した気分なんですけど・・・。 でも、普通、昼間に会話の合間で、そのような表情をされるのは、どうなのでしょう? 会社の部下の女性なんですが、それって、関心をもたれてるorそれとも勘違いなんでしょうか? (気のせいでなく、5秒くらいですかね?それとも嫌われてるから?) 当然、話の内容とかにもよると思うのですが・・・ 会社の廊下で、世間話をしてる時だったかな? それと質問ついでにもうひとつ質問させて下さい。 例えば、廊下の掲示板を私が見てる時、それが角近くで・・・ その子が、多分左から歩いてきてて、何気なく、私が、右に振り向いたとき 鉢合わせした感じですね。 その時、どきっとした感じで、(目が点みたいな?)見つめられた場合について・・・ ちなみに私は、どうしたんだろ?みたいな印象で、ぼっとしていました。笑) その後、走り去りました?(仕事の為)が、これも嫌われてますか? それとも単にびっくりしただけ? いつも何か、勘違いさせられるような言葉を掛けられる(私は、社交辞令と考えておりますが)ので、お馬鹿な私を厳しくお叱り下さいませんか? 大いに勘違いしてます等、女性の方、是非ご意見下さい。 宜しくお願いします。

noname#123814

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • myj867
回答No.2

はじめまして。 女性が男性と向かい合うとき、女性のほうが背が低ければ、上目遣いぎみになってしまうのは普通のことかもしれません。 私自身、身長が少し低めなのですが、男性や背の高い女性と話すときに、会話の合間なんかに上目遣いで相手のことを見つめているようで、以前友達に「狙ってるの?」と聞かれましたが、まったくそんなつもりも、上目遣いで相手を見つめている自覚もありませんでした。 視線だけで期待してしまうのはちょっと早とちりかなと思います。 でも、女性が気になっている男性にアピールする際、上目遣いで相手を見つめるというのはよく使う技の一つなので、視線だけでなく他の行動とあわせて彼女の気持ちを探ってみてはいかがでしょう? 廊下での一件も、嫌われているとかでなくびっくりしただけだと思いますよ。

質問者

お礼

こんばんは 参考になるご回答、どうもありがとう。 ただ、彼女の気持ちを探る事は、しないと思います。 かなり、年齢が離れてるし・・・ (^^;) 求めても叶わないこともあるもんです。(きっぱり) 特に嫌われているという事ではなさそうなので、良かった。笑)

その他の回答 (1)

回答No.1

まあ、色々じゃないですか・・?

質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございました。