• 締切済み

仕事の事で悩んでます。アドバイスください。

naoki1986の回答

• naoki1986
回答No.2

私は安定思考なので、一刻も早く正社員として働き、働きつつ次の会社(条件の良い会社)を探します。 そもそも、次の職が決まってから辞めると思いますが、お子様が産まれると分かっているにも関わらず仕事を辞めたことが理解できません。 再就職に2回失敗って、2社しか受けてないんですか? 社会なめてます? あなただけの人生ではないのでしっかりしてください。

2695150408yu
質問者

お礼

私も次の職が決まってから辞めたかったのですが、辞めさせられました。 妻は子宮に病気があり、妊娠8ヶ月の現在も安定していません。 それに、私達夫婦は近くに頼れる人もいないため、妻に何かあった時は私が何とかするしかありませんでした。 16年勤めた会社が倒産した時に妻の妊娠が分かり、すぐに再就職先を見つけました。ですが入社3日目に妻が切迫流産により入院。その時の仕事はシフト制の仕事だったので、突発で休んでしまいました。土日は子供の幼稚園が休みですので、会社に無理を言ってしばらくはシフトではなく土日休みにしてもらいましたが、当たり前ですが、奥さんが安定してから仕事をしてください。と事実上クビになりました。 もう一社は、全てキチンと説明し了承を得てから入社しました。 雇用契約書にサインをし無事に入社したのですが、入社して1週間経った時に突然事務所に呼ばれ、奥さんの状況が不透明だしどうなるか分からないから、前回の雇用契約書は破棄して新たに雇用契約書を作ります。と言われました。 新しい雇用契約書は、給料が大幅に下がった金額を書かれ、試用期間も1ヶ月から3ヶ月に延長。 給料は総支給額で14万円でした。保険関係を引かれると手取11万くらいでしたので、納得できず話し合いをしたところ、ここも事実上クビになりました。