• 締切済み

札幌市内でプロジェクター又は大型テレビがある場所

当方、写真サークルを運営しているのですが、飲食をしながらメンバーの写真鑑賞ができるお店(個室)、又は小さな会議室を探しております。どなたか心当たりのある方はおりませんでしょうか。プロジェクターは所有しております。

みんなの回答

回答No.2

一例ですが、下記はいかがでしょうか。 パーティ&レンタルスペース J-Room(飲食物持ち込み可) http://www.j-roomkan.com/ カナディアンレンタルルーム パーティーハウス http://partyhouse.jp/ フリースペース&カフェ AMICA http://www.amicaspace.com/ AMICAであればカフェのメニューも使用できそうですね。 以上、ご参考まで。

回答No.1

区民センターの視聴覚室はいかがでしょうか? 以前は不可でしたが、今は飲食も可能となっていますよ。

関連するQ&A

  • プロジェクターの購入を考えているのですが明るさをど

    プロジェクターの購入を考えているのですが明るさをどのようなものを選べばいいのかイマイチわかりません。 用途としては、会議の資料などを投影します。(外からの光も入り暗くはできないと思われます) あとは個人的な映画鑑賞です。 2600ルーメンじゃ心細いかなと考えております 3000ルーメン級のほうがよろしいしょうか.... そこらへんの豆知識や実際に使って見て気づいたことなど些細なことでもいいのでご教授よろしくお願いします

  • プロジェクターの購入を考えています。

    イベントに使うプロジェクターの購入を考えているのですが さっぱり 何を選べばいいのかわかりません。 レンタルを考えましたが3万円~  今後も使用する予定なので購入してもいいのかと・・・ 使用する場所は 20~30人入る会議室や飲食店 部屋の明るさも真っ暗ではありませんが うす暗くできます。 スクリーンは白い壁や白い紙を貼って できればタタミ2畳以下くらいかと考えています。 映す物は基本的に写真や簡単な資料の予定で パソコンの中の物を映します。 映画など声の出るものはあまり考えていません。 そんな点に気をつけて選べばいいのか 又はオススメの機種がありましたら教えてください。

  • お勧めのプロジェクタを教えて下さい。

    お勧めのプロジェクタを教えて下さい。 現在7.5畳の部屋で、80インチ程度のホームシアターを作ろうとしています。 使用目的は、映画鑑賞、写真投影程度ですので、会議のように明るい部屋では使いません。 映像、音声の出力はパソコンで、ミニコンポの外部入力を使い、自作の塩ビ管スピーカで音声を出す予定(試したところ音声は良好)です。 そこで質問なのですが、上記の条件でおすすめのプロジェクタがあれば教えて下さい。壁が白いので壁か、ロールスクリーンに投影する予定です。室内は暗くできます。 学生なので予算が少ないため、普通に見れるレベルであればメーカにこだわりはありません。またAV機器に関しては素人ですが、ある程度の配線等はできます。 プロジェクタの知識がないため、何を書いたらより詳しく伝わるかがわからなかったので、詳細を知る上で他に何か必要な情報があれば補足します。

  • 写真の投影に、プロジェクター使えますか?

    写真の投影に、プロジェクター使えますか? 永年、フィルムカメラ(35mmと中判の645、6x7、6x9) を使っており、ネガフィルムは、スキャナーで、できるだけ高精細に PCに取り込んでいます。 また、時々、21インチの液晶モニターで鑑賞しています。 なかなかきれいで、特に、中判のGW690の風景写真などは、 どんどん拡大しても、細部までクッキリです。光学的なことはわかりませんが、 画素数換算なら、デジカメには負けないと自負しています。 それで、これを、100インチほどの、プロジェクターで投影したら どんなものだろうかと考えたのです。液晶と同じように、きれいに 鑑賞できるのでしょうか? メーカーが年末・年始の休業のため、こちらに、質問しました。 何方か、すでに経験済みの方など居られたら、教えてください。 よろくお願いします。

  • TV電話をプロジェクター投影するには?

    TV電話をプロジェクター投影するには? どうすればいいでしょうか。仕事上、TV電話で送ってくる動画を、プロジェクターに投影しなければ行けなくなりました。その場合、どのような方法があるでしょうか?当方、プロジェクターは所有しておりますので、送られてくる動画をキャッチしている携帯とプロジェクターを繋ぐコードがあれば良いのですが、ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教示していただけると幸いです。

  • サークルでの対立

    私が現在所属している写真のサークルで、毎月運営会議、3月年度末総会・4月新年度総会・6月上半期総会・10月に下半期総会を行っています。以下会合とする。メンバーは総勢17名です。先日、6月度の運営会議にて、来月開催の定期写真展の概要をメンバーで討議して決定しました。欠席者は委任状提出してもらっています。しかし、メンバーのKKさん50代の女性メンバーは、一度も会合に出席はせず、委任状すら出しません。KKは、もう一つ吹奏楽サークルに加入していて、吹奏楽サークルを優先しています。そのくせ、会合にて決まった事案に孟反対。昨日、緊急運営会議を開催して席上、私を含めた他のメンバーは、後から孟反対するなら、会合に出席しろ!うちのサークルと吹奏楽サークルの掛け持ちは、あんたの自由だか、所属している以上、うちの会合にも出席するのは筋ではないか?そんなに吹奏楽サークルの方が大事か!月に1~2回の会合出席の都合すらつけられないのか?委任状すら出せないのか?等、KKに対して指摘させてもらいました。KKはキレて、会合出席は義務なの?決まった事案に反対する権利がある。私は仕事・吹奏楽サークルあるから、会合出席・委任状提出は難しい等と反論。メンバーのNさんが、だったら脱会したら?と提言したら、私を追い出すの?と更にキレてしまいました。サークル運営役員もKKには手を焼いています。私を含めた他のメンバーの主張と、KKの主張どちらに軍配が上がるのでしょうか?

  • ホームシアター用プロジェクター

    ホームシアター用にプロジェクターを購入予定です。予算は15万程度。 しかし、当方プロジェクターの選択基準についてまったくの知識がありません。 価格.com等で調べていくつかのポイントは見えてきましたが・・・。 ・ホームシアター用にルーメン数、パネル画素数、コントラスト比はどれくらいが適当でしょうか? ・その他、チェックすべき点はどのあたりでしょうか? ・プロジェクターを所有されている方、または詳しい方、評判の良いメーカー・商品を具体的に教えていただけないでしょうか?

  • 神戸でオフ会をしたいのですが・・・

    オフ会でしたいことは、DVD鑑賞、飲食。後は、邪魔されたくないので出来れば個室が希望です。三宮近辺で、これらが出来るお店を知っている方、いらっしゃいませんか?

  • 東京駅近辺の居酒屋(宴会場)でプロジェクターが常設してあるところはありますか?

    こんにちは。 会社の歓送迎会を行うお店を探しています。条件は、 ・東京駅近辺(銀座、有楽町あたりでも可。東京駅からタクシーで10分くらいまでのところ) ・参加人数は約25人 ・プロジェクターが常設してあり、パソコンとつないでスクリーンに投影できる ・個室かどうかは問わない です。 プロジェクターを置いてあるお店を見つけるのが難しくて、なかなか見つかりません。 ぐるなびなどで調べたのですが、うまく見つかりません。 ご存知の方いらっしゃったらどうか教えていただけないでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • サークルでの親睦会

    私の所属するサークルにて毎年1月には忘新年会、3月には近場の温泉でお泊まり会を開催しています。私の所属するサークルは25人います。出来るだけ多くの人に参加してもらいたいのは言うまでもなく、忘新年会は12月初頭のサークル運営会議で開催場所の選定及び料金設定をみんなで話し合いして決めます。お泊まり会は今くらいから何処のホテルとか料金も運営会議で話し合いして決めます。 メンバーでFさん30代女性が厄介で手を焼いています。運営会議にて開催場所・料金も、ここは高いからもう少し安くならない?、ここの店は値段の割にコスパ高いからオススメだよ!と色々とメンバーが意見を出して決める形ですが、Fさんは何も意見を言わない・ただ反対するだけで代案は出しません。 忘新年会・お泊まり会も仕事が忙しい・値段が高い・夫&子供がいるから無理と毎回言います。忘新年会・お泊まり会の開催後は、私も行きたかった!と不満を漏らす有り様です。 一昨日はサークルの運営会議で3月のお泊まり会の議題もあり、日時・開催場所・料金も決まりました。締切は2月20日で料金はホテルの好意で8500円の提示をいただき決定しました。メンバーでホテル勤務の親戚がいたための実現、本来は10000円だとか。 しかし、運営会議でFさんが毎回の様に仕事が忙しい・値段が高い・夫&子供がいるから無理と言い出したので、私はお前よ!忘新年会・お泊まり会の件でギャーギャー騒ぐなら参加するための努力はしたのか?参加したいなら、運営会議にて意見を出せ!申込み期間が長く設定しているのだから、予め会社に休み届けは出せるはず。夫にも相談する時間も充分ある。終わってから私も行きたかった!と騒ぐな!と指摘したらFさんにお前みたいな独り者に分からない!あんたから異見される筋合いはない!と激怒されました。メンバーも意見が2つに割れました。 忘新年会・お泊まり会に出席したいなら、出席する努力をするのは普通かと。私の主張は間違ってますか?

専門家に質問してみよう