• ベストアンサー

酔ったお客様の接客について教えてください!

シラフで酔ったお客様の接客は、本当に疲れます。大体が、くだらない話でも時には、犯罪の匂いがする話、政界の話、軍隊の話とか、知りたくない話とか聞いたりもします。  是非、接客のコツをお教えください! あとは、雑談です・・・・。  ※お酒を飲むと、人は、ありとあらゆる秘密をしゃべる人が多いですね。  警察も取り調べは、宴会形式で豪華にもてなしたら、被告人も秘密をしゃべる?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#211922
noname#211922
回答No.1

わからない、しらない。ふりをしていました。 あいづちでも何とかなります。 間をあけてしてみてください。 「へーっ 」とか 「そうなんだ」でいいと思います 。 御客のとの距離間もあります。 隣に座るような接客の経験はありませんが、カウンターごしなら、相手の視界のすみにはいるくらいの斜めに陣取るとか手作業をするとかながらで聞くと効果的です。

7964
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。早速実践してみます!

その他の回答 (3)

• ootemon
回答No.4

そういう人はしゃべった時点で気が済むので はいはいうなづいておいて聞き流してればいいです。

7964
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

回答No.3

宴席では「相手より上に立ちたい」という下心があっての話だと思いますので「よくごぞんじですね」「すごいですね」と、気持ちだけを盛り上げるといいらしいです。 知ってる話でも質問するというテクニックがあるみたいです。

7964
質問者

お礼

回答No.2

たぶん、いままでどおりで大丈夫だよ!笑 酒は、人間の歴史の中で最も古いから既存の向精神薬の一つです。人間は普遍的に「自分以外来てほしいために「潜在的な欲求を持っていたし、酒と酩酊は欲望を付与する有効な手段の一つでした。しかし、酩酊はしばしば混乱と障害をもたらし、私は社会によって回避しています。一方、「私は間違って来て、水であると言われています」一方、「良いワインは良い血液を作る」と言われています。酒は古来よりも社会のために、両方の値が存在することをした[1]。 酒の歴史は古く、それは私が(#履歴→)レコードの過去の履歴から作られたものと考えられます。種類の多くについては、製造方法や原料は多種多様ですが、原材料(→#の一種)から発酵によりエチルアルコールを生成することによって共通しています。 効果は、通信(→#効果)の疲労回復、ストレス、円滑のキャンセルが含まれています。一方、負の影響が大きく、暴力、事故、自殺アルコール依存、健康側(→#飲酒と社会)の社会的にがんのリスクの増加(→#1の健康への影響)が含まれています。 このように与える影響が大きいので、酒の生産と循環(販売は)法律(→#法)によって多くの国で再び政府の税金の収量の確保のために規制されています。酒の取り扱いは、すべての宗教異なっており、儀式に使用されます。そして神にそれを与えるとの事で、再び身体を清めるために、神との一体感を高めるために飲み物を用いて行われます。宗教によっては、飲酒を禁止する事があります。

参考URL:
http://grandcircle.hatenablog.com/
7964
質問者

お礼