• 締切済み

化粧してもかわいくない女性って

化粧品に金かけるのを無駄と思わないのですか?

みんなの回答

回答No.14

無駄と思わないですね。 以前の自分にくらべて、可愛くなるのは良いですね。 化粧の技法で頑張って、是非可愛い女の子になります。

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.13

化粧にしてもファッションにしても自己満足の部分もありますからね・・・

  • p_takahat
  • ベストアンサー率7% (30/423)
回答No.12

「同じように行き倒れているにしても、きれいにしているおばあさんときたないおばあさんであれば、きれいにしているおばあさんでないと助けてもらえない」と、知り合いのおばあさんが身支度について説明してくれたそうです。

回答No.11

モチベーションあがるから無駄ではないと思います。 その人が元気であればいいんです。

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.10

それでもメイクしないよりかはしたほうが幾分ましになってんじゃないですかね。

noname#212796
noname#212796
回答No.9

逆にスッピンだと 「ブスなんだから化粧くらいしろよ」って言いませんか。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12240)
回答No.8

じゃ、あなたも相当無駄なお金を使いまくってますね。

  • kuku82
  • ベストアンサー率25% (367/1464)
回答No.7

はじめまして 確か8%になったと思います。

  • 3m2s6tlple
  • ベストアンサー率36% (412/1126)
回答No.6

可愛いか可愛くないかはあなたがきめることじゃないからね。 それに化粧しないともっとひどいのよ。 世のため人のため化粧品会社のためにスルーしてあげてください。

  • mindy73
  • ベストアンサー率10% (209/1970)
回答No.5

女性はみんな自分が可愛いと思ってるので無駄だと思いません

関連するQ&A

  • 女性の化粧の不思議

    女って朝早く起きて何十分の化粧に時間をかけてるのって 時間の無駄だと思わないのですか? そんな念入りに化粧しても、大して意味がないと思うのですが、 本人がそういう時間の使い方をしたいのなら別にいいですが 無駄と思わないのか不思議です。 よっぽど暇人なのでしょうか?

  • 化粧品が悪いのでしょうか

    肌に赤い斑点がいくつも出来て少しかゆいです。洗顔や化粧水が合っていないのでしょうか。肌が弱いと伝えて店員さんに選んで頂いたのでそうじゃないと信じたいのですが、いま使っているのを使い出してから出てきたので…使っているのはトワニーの水色のチューブの洗顔と化粧水がリサージのスキンメインテナイザーです…肌を綺麗にしたくて化粧品屋さんに行っているのにこれじゃあお金の無駄ですよね(´・ω・`)

  • 映える化粧

    大1女です。大学入ってから化粧を覚えて、外で人に会う時はいつも化粧(フルメイク)してますが、よくスッピンに間違われます。どうやら私は化粧映えしないタイプと見ました(ちなみに、母親には化粧が濃いと言われます)。せっかくお金と時間を掛けて化粧してるのに、無駄になった気分です。これは、化粧品買う時に、私がナチュラルに拘りすぎたのも原因だと思います(茶系のシャドウ、ほぼ透明のコーラルピンクのリップグロス等)。しかし、私が一重でやや地黒だからか、重ね塗りしても、色が分かりづらいと自分でも思います(例えばチークとかハイライトとかノーズシャドウとか塗ってないように見えます)。誰が見ても「化粧してる」と分かってもらえるようになりたいです。一重地黒ですけど、良い方法ありませんか?

  • 女性は何歳からお化粧しなければいけませんか?

    閲覧ありがとうございます<(_ _*)> 私は18歳で夜間の高校に通っていてパン屋でバイトしています。 姉はお化粧するのですが母はしません お化粧はお金がかかるイメージもあってまだ一回もしたことがありません でも「女性はメイクもマナーのうち」というのをネットで見かけてしなければいけないものなのかなと思ったんですが 母はしてない(母はデイサービス?でヘルパーです)のでどうなんだろうとも思います 女性はいくつからお化粧した方がいいですか? 大学にはいくつもりがないので大学生なったらという回答以外でお願いします

  • 女性の化粧について

    普段あまり化粧しないのですが、 夫から化粧しろよ。身だしなみだろと怒られて一般的にはどうなんだろうと思い、質問します。 外に行く予定がない日も毎日化粧するものですか? 外に行く用事がある時だけ、化粧しますか? 近所の買い物くらいはノーメイクですか? 会社に行くとき化粧しますか? 私は、都会に行くときか服を買うとき、旅行中くらいしか化粧しません。 近所の買い物、会社はノーメイクです。 (会社は前部署の仕事上ノーメイク推奨だったのですが、今はしてもいい部署ですが、急に化粧するとまわりの目が怖くて化粧して行けません。会社の飲み会は開始まで時間があればしていきます。) 普段、ノーメイクなので肌は調子いいです。 女性だけでなく、男性の意見を聞きたいです。 あなたはどんなとき化粧してますか? どんなとき化粧して欲しいですか?

  • 女性は化粧をしないといけないのでしょうか

    26歳既婚子持ちです。 生まれてから今まで、化粧と言うものをしないで 生きてきました。 秋に子供の幼稚園の面接があるのですが 普通の女性の人は化粧をしますよね? 私は化粧の仕方を習ったこともない 化粧しろと言われたことがないもので 化粧の必要性がわかりません。 ネットでのチャット友達のママ達が 化粧をしないで面接は非常識だよ!と 言うのですが、いまいち説得力のない 化粧をしないで恥ずかしくないの?という 言葉のみです。 容姿は並み以下です。 万年メガネ・デブ・ノッポ・胸ナシで毛も濃いです。 普段は1000円理容室で適当に耳の下でそろえて ください程度のヘアにしています。 化粧をしなくてはいけないという 理由についてなるべく理論的に教えてください。

  • 女性の化粧品について

    私は男性のためご意見をお聞かせ下さい。 仕事上でよく化粧品を買いに行きますが、その際にいつも買ってくれるとのことで化粧水の試供品をいただきました。私はあまり使わないので彼女にあげようと思っていますが、女性の方の化粧品ですとそれぞれ決ったメーカーがあったり肌に合う合わないなど男性が思っているより複雑だと聞きます。普段使い慣れていないものを「これもらったから使って」と化粧水をあげるのはよいのでしょうか?やめたほうがよいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 初めてのお化粧

    今度の春に社会人になります。 いろいろ悩みがあるんですが、その一つが お化粧 です。 今まで、1回もしたことがないんです。 社会人になるまでになんとかお化粧の基礎くらいは知っとかないとって思うんですが・・・。 ・教えてもらうならドコで、どんなヒトに教えてもらえばいいのでしょうか? ・どれくらいのお金がかかるの? ・どんな化粧品を買えばいいの? 初めてのお化粧ということでいろいろアドバイスください。

  • 化粧水のつけ方

    みなさんは化粧水をつけるとき、どんなつけ方をしてますか? 私は、素手でそのまま顔にしみ込ませるようにつけていたのですが、 先日友達から、化粧水はちゃんとコットンを使ってつけたほうがいい と聞きました。 (といっても、彼女にしてみれば、理由があるからというより、 「化粧水は当然コットンを使ってつけるもの」と思っていたらしく、 コットンなしで素手でつけている私を見て驚いたという感じでした) 私としては、ケチなようですが、コットンだって安いといってもタダではないし、 また無駄なゴミを出すような気がして、いままでコットンをつかうことに 抵抗を覚えていました。 それでも、素手ではなくコットンを使うことに格別のメリットがあるのであれば 教えてください。 友達にアドバイスをされて以来、毎日化粧水をつける度に悩んでいます。 皆さんの化粧水のつけ方、それによるメリットを教えてください。

  • ♂です。 ちょっと女性の化粧についてとても聞きたいことがあります。

    最近知り合った女子があまり化粧ッ気がなく10代として僕は不思議がってました。 それとなく化粧してないことを聞いてみると 普通の化粧だと腫れるらしいです。 これは単に肌が弱いんでしょうか?? もしくはアトピーだとか。 会ってる時肌は全然気にならない感じなんでとても気になります。