• ベストアンサー

”血液型”は好きになる異性の基準に入りますか?

noname#589の回答

noname#589
noname#589
回答No.7

私は「全く気にしない派」ですね。 何型でもOK(o^。^o) 私の友達で、とっても血液型にこだわる人がいるんです(女性)。 何かにつけて、「私、あの人と馬が合わないのよ。あの人X型だから」 「全く困っちゃうのよね~だからX型はキライ」なんて言うんだけど、 それが何ボのもの?っていうのが私の考えです。 血液型は親から受け継いだものだし、血液型占いで相手との相性が悪いからと いって変えられる物ではないわよね。 欧米の人と話したときに、日本人は自己紹介のときに血液型を言うけど どうして?って真顔で聞かれたときには困ってしまったことがありました。 あちらの人は全く気にしないようですよ。 そんな占いもないようだし・・・ それほど、日本人の血液型信仰ってすごいんだな、って、妙に感心してしまった のでした。

MAINA
質問者

お礼

なんかイイナ、イイナ♪血液型についてそれが何ボのものと考えられているkackyさんをとてもうらやましく思えてならないデス。私も基本的に気にしませんが、こう質問しているっていう事は・・どこかで気になっている自分がいたのでしょね(笑)。色々と学べるものがありました。どうも有り難うございました。