• 締切済み

血液型について

自分の性格は生真面目で丁寧さがあって 人見知りで人目気になっていちいちくよくよします。このような血液型は何型ですか? もう一つ いじめっ子 二重性格で複雑な性格で、人なっこい、 ドタドタ暴れ回る、大声で怒鳴る、でしゃばる の血液型は何型ですか? 血液型性格に詳しい方お願いします。

みんなの回答

• fujic-1990
回答No.1

残念でしょうが、性格は血液型とは無関係です。血液型占いというのもインチキです。育ち方のほうが影響大です。例えば、幼い頃母親が虫を怖がって見せると、その子も虫を嫌うように育つそうです。  例えば生粋のブラジル人(大昔からブラジルで住んでいる子孫)は全員O型だそうです(「ブラジル人 血液型」で検索してみて下さい)。ブラジル人全員が同じ性格だと思いますか?  また「O型の運勢最強」の日に全員ブラジル人のサッカーチーム同士が戦ったら、必ず引き分けなのでしょうか。真サッカ、そんなことはあり得ません。  ただ血液型によってかかりやすい病気とかかかりにくい病気とかはあり、蚊に血を吸われやすいかどうかとかの違いもあります。  ブラジル人がO型なのは、昔々、ブラジルあたりの風土病だった梅毒に冒されてO型以外の人はみんな死んでしまったのだという説(証拠はありませんがほかに説明がない)があり、蚊に血を吸われやすいのもO型です(実験によるエビデンスあり)。  最近は、痴呆症になると縮小する脳の部分海馬が、O型は他の血液型の人より大型だと分かった(個人の誤差を超えている)そうです。なので、仮にO型の人の痴呆症の進行速度が他の血液型の人と同じだとしたら、元が大きい分、痴呆症を発症しにくいと思われます。  なので、血液型による性格診断などは、バーなどでの酒のつまみ話程度にしておいたほうがいいと思います。