• 締切済み

血液型について

血液型についてです。 血液型で性格分かるじゃないですか 良く分からないと思うので… 自分はO型ですのでO型を例にあげます。 O型=おおざっぱ という性格のことについてです。 正直 A型などでもおおざっぱの人はいますよね? なぜ O型=おおざっぱなのですか? なんかの調べで たまたまO型でおおざっぱの人が多かったからですか? 教えてください。

みんなの回答

回答No.4

そんなの信じてますか? だったら日本人の性格は4通りしか無い事になりますけど 笑 O型だって几帳面な人は多いし A型だってガサツな人は多いです

回答No.3

よく言われる血液型の性格傾向というのはあくまで「傾向」ですので、統計的にそういう人が多いというだけのことではないでしょうか。 実際はもしかしたら人それぞれなのかもしれませんが…。 ただ、ここからは私の個人論になりますが、 やはり多少はそういう傾向の人が多いように感じます。 例えばA型の人とB型の人は例え同じ「几帳面さ」というステータスを持ち合わせていてもこだわる部分が根本的に違うなあと思ったりします。 A型は他人が自分の部屋に来るときに汚らしい部屋を見せるようなだらしなさが許せないと思う人が多いのに対して、B型はそういうのは平気なんだけど自分の作った制作物とか作品とかに手抜きをするのが許せない。とか。

• Saturn5
回答No.2

>血液型で性格分かるじゃないですか 血液型で性格なんかわかりません。 生物学的な根拠も無いし、統計的なデータもありません。 文字の感じのイメーのみで設定されたものです。 A=角張っている B=左右が非対称 AB=2文字 O=丸い これからももっといろんな意見を聞いて、何が正しくて何が間違っているのかを 自分の目で確かめてくださいね。

• AVENGER
回答No.1

>血液型で性格分かるじゃないですか わかりません。バーナム効果で検索してみて下さい。 血液型と言ってもABO式以外にも、数多くの血液型があるので調べてみて下さい。 >なんかの調べで 一応調査はした事がありますが、統計学的には全く意味をなさない物でした。 信じている人はおバカさんです。

hmazin125
質問者

お礼

やっぱり関係ないんですね。 ありがとうございました。