• ベストアンサー

『血液型何型?』

よく老若男女問わず、血液型何?と聞かれます。 私はO型ですがいわいる¨O型らしくない¨らしいです。 ・えーO型なの? ・血液型調べなおしたほうがいいよ ・B×OのO型でしょ? (A×Oです) と言われる始末です なので私は血液型を聞かれるのが大嫌いです。 ですがなかなかその場の雰囲気などで『何で血液型なんて聞いてくるの?うざいんだけど』とはハッキリ言えません なのでうまい返しはないでしょうか? お知恵をお貸し下さいm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

よく貧血になる(輸血を薦められた事がある)私だったら 「何?輸血してくれるの?」 と答えますね。 もしくは 「ダメ!人様にあげられるほど血は無いよ!!」「献血は無理だよ」 ですね。 皆さんが仰るとおり「逆に訊く」というのもいい手かもしれませんね。

vodka0220
質問者

お礼

逆に聞くのはいいですね。 何型に見えます?とか 回答ありがとうございました!

その他の回答 (5)

• KoalaGold
回答No.6

血液型を聞かれるのが嫌いなA型、文句ある?

vodka0220
質問者

お礼

回答ありがとうございました!

• keirimas
回答No.5

「Z型」なんて言っうと嫌われるだけなので 「雲竜型」「知らない(不知火)型」 と答えて’切り返す’相撲の技

vodka0220
質問者

お礼

• fuukakou
回答No.3

いっつも らしくない て言われるんだよね。 何型だと思う? と質問返しを。 向こうが、らしくないという事は~と考えて答えてくれます。なので本当に見えない~と納得してくれそうです。

vodka0220
質問者

お礼

noname#196467
noname#196467
回答No.2

間違っていたらすいませんが、質問者様は他人にB型だと思われやすいのでしょうか。 ・「B型だと思われるO型です。」  ・むしろB型だと偽る ・「O型ですが、あなたは?」 私の頭では この程度の返ししか思いつきませんでした。 私もA×OのO型ですがO型だと思われにくいです。 血液型 という概念の支配力は 欲 感情 等のS級 金 容姿 等のA級 に比べれば格段に下がり良くてB級でしょう。(私個人の判定) 血液型に捉われる性格もあれば捉われない性格もあるのかもしれません。

vodka0220
質問者

お礼

BかABに見られますね

回答No.1

「ガタガタ」「新潟」「ないしょ」と答えておきましょう 「何型に見える?」で相手を追い込むことも可 「んーA型?」「ブー」 「じゃ、B型?」「さぁ?」 「もしかしてAB型?」「はぁ?どこ見てんのよ?」 などなど

vodka0220
質問者

お礼