キヤノンプリンター(MG3230)を使用して、スマートホンから印刷する方法について教えてください。

このQ&Aのポイント
  • 私はキヤノンプリンター(MG3230)を使用していますが、スマートホンから印刷する方法を知りたいです。
  • 現在、私のキヤノンプリンター(MG3230)はPCと無線LANで接続されていますが、スマートホンからも印刷できるようにしたいです。
  • ルーターを経由してスマートホンからキヤノンプリンター(MG3230)に印刷する方法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

教えてください

キヤノンプリンター(MG3230)を使用していますが、スマートホン(アンドロイド)からルーターを経由して印刷が出来るようにしたいのですが、可能ですか? PCとプリンターは無線ランで接続出来ています。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.3

ANo.2です。 >「プリンターが見つからない」と表示されます。 スマホをWi-Fiに接続していますか? ルーターのSSID、暗号化キーを入力するので、これが終わると同じネットワークに上にあることになります。 確認してみてください。

kurokiri1949
質問者

お礼

有り難うございました。プライマリSSID及びセカンダリSSIDを誤ってスマホに入力していました。正当に入力しなおしたら解決しました。

回答No.2

可能です。 詳しくは下記URLを見てください。 スマフォトプリント! http://cweb.canon.jp/pixus/special/room/smartphone/guide/print-f/

kurokiri1949
質問者

お礼

丁寧に教えて頂き、有り難うございました。ただ、プリンター登録画面まで進んだのですが、「プリンターが見つからない」と表示されます。「携帯端末とプリンターが同じネットワークに上にあることを確認してください」と表示されます。申し訳ありませんが、再度教えていただけますか?

  • kame999
  • ベストアンサー率21% (609/2820)
回答No.1

http://cweb.canon.jp/pixus/select/function/wlan/ インクジェットプリンター PIXUSの機能紹介Wi-Fi/スマホ・クラウド 未対応かも トライしてもいいかな

関連するQ&A

  • 印刷できません(無線LANのON/OFF後は改善)

    機種◆MG6530 接続無線LANルーター◆ELECOM WRC-1167GHBK2 1)無線LANルーターにPCを有線で接続しています(3台) 2)プリンター(MG6530)は無線接続しています 3)MG6530側の無線LAN接続設定は「有効」になっています 4)MG6530から無線LAN経由でファームウエアのアップデートは実行できています 5)PC側で印刷指示をすると「プリンターはオフラインです」と表示され印刷できません 6)無線LANルーターの電源をON/OFF(コンセントを抜き差し)するとMG6530の電源が入り印刷が始まります (電源ONのままでも5の症状は同様です) 7)6の後は印刷が可能になりますが、しばらく(何日か)経つと1~5の症状に戻ります ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • ネットワークへ有線接続のプリンタにWi-Fi接続

    MG7530を下記のように有線接続しています。 【無線LANルーター】←有線→[アクセスポイント]←有線→【MG7530】 この状態で、Wi-Fi接続のノートPCなどから印刷はできますが、 スマホアプリ「Canon Print」ではプリンタを無線接続に切り替えないとプリンターが認識されません。 Android、iOS共に同様です。 プリンタ側を有線接続設定のままで印刷は不可能でしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • MG6530 無線LAN設定後、印刷できない。

    MG6530使用しています。 PCはMacbook proです。 無線ルーターはFONです。 すべて無線接続しており、PCとiPhoneは問題なくインターネット接続されてます。 最近、FONのルーターを新しいものにしたからなのか、PC,iPhoneから以前は印刷できたのに、印刷を試みると、『プリンタが応答しません』と出て、印刷ができません。 プリンタは無線LAN設定されていて、青いランプが点灯しています。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • USBケーブルで使いたい

    MG6730で無線ランで使用しています。通常は問題ないのですがルータ-の電波が安定しなくなります。そのような時にUSBケ-ブルでパソコンとプリンタ-を接続して使いたいのですが(現在ケ-ブルで接続)無線ランでしか使えません。どうすれば良いか教えてください。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • MG5430が作動しなくて困っています

    MG5430を使っています。無線ランで印刷を指示すると、「他のコンピュータがプリンターを使用中です」という反応で印刷できません。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 印刷できません

    1か月前までは無線ランで印刷できていたのに、プリンターと通信できませんと表示され、印刷できない。WINDOWS7,MG6130 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 無線ラン接続

    pcは無線ランに接続できているのに、MG6730がどうしても接続できませんでした。原因は何がかんがえられるでしょうか。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 無線プリンタとして登録したMG2030がオフライン

    先日、MG2030を無線ルータ経由で登録して印刷できることを確認したのですが、本日、オフライン状態となっており、印刷できない状態です。 別PCがUSBで印刷していますが、MG2030は、無線で印刷するPCと、USBで印刷するPCを、混在した状況で使用できますか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • オフライン

    機種は、MG7130です。無線ランで接続できなかったので手動で接続を完了しました。がPCの表示は「オフライン」となっています。ところが時間がたつと印刷を開始します。どうして、「オフライン」になっているのでしょうか? ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • インクジェットプリンタMG6330との通信不良

    昨日まで印刷出来ていたのに突然、「プリンターと通信できません。」 というメッセージが出て印刷できなくなりました。ルーターを介して ネットワーク接続をしていて、PC(Win7)はNETに接続できています。 プリンタはMG6330です。 どなたか解決方法を教えてもらえませんか。 よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう