キヤノンプリンター(MG3230)を使用して、スマートホンから印刷する方法について教えてください。

このQ&Aのポイント
  • 私はキヤノンプリンター(MG3230)を使用していますが、スマートホンから印刷する方法を知りたいです。
  • 現在、私のキヤノンプリンター(MG3230)はPCと無線LANで接続されていますが、スマートホンからも印刷できるようにしたいです。
  • ルーターを経由してスマートホンからキヤノンプリンター(MG3230)に印刷する方法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

教えてください

キヤノンプリンター(MG3230)を使用していますが、スマートホン(アンドロイド)からルーターを経由して印刷が出来るようにしたいのですが、可能ですか? PCとプリンターは無線ランで接続出来ています。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.3

ANo.2です。 >「プリンターが見つからない」と表示されます。 スマホをWi-Fiに接続していますか? ルーターのSSID、暗号化キーを入力するので、これが終わると同じネットワークに上にあることになります。 確認してみてください。

kurokiri1949
質問者

お礼

有り難うございました。プライマリSSID及びセカンダリSSIDを誤ってスマホに入力していました。正当に入力しなおしたら解決しました。

回答No.2

可能です。 詳しくは下記URLを見てください。 スマフォトプリント! http://cweb.canon.jp/pixus/special/room/smartphone/guide/print-f/

kurokiri1949
質問者

お礼

丁寧に教えて頂き、有り難うございました。ただ、プリンター登録画面まで進んだのですが、「プリンターが見つからない」と表示されます。「携帯端末とプリンターが同じネットワークに上にあることを確認してください」と表示されます。申し訳ありませんが、再度教えていただけますか?

• kame999
回答No.1

http://cweb.canon.jp/pixus/select/function/wlan/ インクジェットプリンター PIXUSの機能紹介Wi-Fi/スマホ・クラウド 未対応かも トライしてもいいかな