• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

outlookでの受信メールについて

outlookを使っているのですが、昨日の夜になって特定のメールにカーソルを合わせたり メール内の画像を出そうと、文章の上部にある「画像をダウンロードするには、ここをクリックします」をクリックすると 「Microsoft office Outlookは動作を停止しました」と出てしまいます。 ネット内を検索し、いくつかの対処方法をしてみましたが、その該当メールだけはOutlookの動作が 停止してしまいます。 メールの件名にカーソルを合わせただけでも動作が停止してしまうので、削除することもできません。 現在、受信メールで上記のような操作で動作が停止することはありません。 とにかく問題のメールを削除したいのですが、どうしたらよいのかわからず困っています。 方法を教えていただければ幸いです。  パソコンには明るくないので、よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数742
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

バージョンが不明ですが、「オフライン作業」というコマンドがあるはずですから、「オフライン」状態にしても削除できませんか? あと、Outlookをセーフモードで起動(アドインが無効になる)しても、削除できませんか? Ctrlキーを押したままで、起動用のショートカットをクリックしてやればよいです。 https://support.microsoft.com/ja-jp/kb/881075

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速、ありがとうございます。 オフライン・・・つまりネット接続のコネクトを抜いた状態で作業すればよかったんですね(苦笑) とても簡単なことでした。 いい勉強になったと共に、とても感謝です。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • intelli
  • ベストアンサー率47% (154/326)

11月のwindowsupdateが原因みたいです。 下記参照されたし。 http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_7-update/windows7/f7eebd9e-1f80-4778-a88c-b0c44995ec98

参考URL:
http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_7-update/windows7/f7eebd9e-1f80-4778-a88c-b0c44995ec98

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速、ありがとうございました。 確かに昨日、アップデートしてから症状が出た気がします。 対象の「KB3097877」をアンインストールしました。 アンインストールとは関係ないと思いますが、その後の再起動でパソコンの画面が 準備中のまま1時間近くかわらなくなってしまったのには驚きました。(苦笑) 仕方なくバッテリーをはずして起動しなおして、今にいたっています。 今回の症状について色々とネット内を検索したつもりでしたが、 教えて下さった件につては、見つけられませんでした。 ありがとうございました。