• ベストアンサー

Outlook受信メールの画像表示方法

Office2010 Outlookを使用し、送受信ともにHTML形式で正常に動作していました。 しかし、突然、受信メール(特にメルマガ)の画像表示が行われず、右クリックも動作しない。 オプションを開き、画像表示の設定が存在したと思っていたのですが、画像(イメージ)の貼り付け?の設定が存在しません。 念のため、Microsoft Office 2010 Service Pack 2 (32 ビット版): KB2687455 を使用しています。 助言をお願いいたします。以上

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.1

システムの復元で改善した方があるようですが、絶対的な方法ではないです。 (OutLook2010 HTML形式に設定済みですが、受信した写真画像(GIF,JPG)、及び、発信メールの両者に画像が表示されない。) http://answers.microsoft.com/ja-jp/office/forum/office_2010-outlook/outlook2010/b1b12340-46ac-4604-91ab-2bb90eeb95dd Outlookの画像表示は、IEのレンダリングエンジンを使っていますが、2007での同現象で、IEのリセットで解決した例もあります。 IEの履歴削除やリセットの内容が了解であれば、実行してみたらいかがですか。 http://answers.microsoft.com/ja-jp/office/forum/office_2007-outlook/outlook2007%E3%81%A7%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB/3eb4e62c-75fc-4e32-8cf6-7368f6751a56 (初心者でもわかる! IE のリセット) http://support.microsoft.com/kb/2539155/ja

OK-SUNNY
質問者

お礼

早速の助言をありがとうございます。 ご提示を戴きましたセキュリティセンターの自動ダウンロードの画像(図解)の通りの設定すし、また、初心者でもわかるIEリセットに従い、リセットを行い、そして、いずれも再起動を行ってからOutlook2010を起動させ、受信したメールを開きますと、 修復せず、例えば、MS社のSkyDriveチームからのメルマガなのですが、画像が表示されず、枠とテキストが表示されます。 Outlook2010を3回アンインストールし、再度、インストールを行いましたが、それでも、画像表示(自動ダウンロード)が行われません。 Outlook.comとのconnectorの関連ではないかと推察し、この関係を検索しておりますが、見当たりません。 果て、いよいよ、Outlookの使用も終焉に来たのか、気落ちします。 旧知の知人ともメールのやり取りが楽しみでした。 果て、暗中模索が続きます・・・。

その他の回答 (1)

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.2

A.No1です。 >画像が表示されず、枠とテキストが表示されます。 もしかして、次にあるような表示ですか? 送信者の連絡先で表示を無効にする機能があるようですけど。 (Outlook 2010で、メールの送信者や受信者の写真を表示する方法) https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=013576 その他次のような難しい話もあるようですが、簡単ではないですね・・。 http://outlooklab.wordpress.com/2009/11/28/%E7%89%B9%E5%AE%9A%E3%81%AE%E5%90%8D%E5%89%8D%E3%81%AE%E6%B7%BB%E4%BB%98%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%81%8C%E9%96%8B%E3%81%91%E3%81%AA%E3%81%8B%E3%81%A3%E3%81%9F%E3%82%8A%E3%80%81html/ (OutLook2010 HTML形式に設定済みですが、受信した写真画像(GIF,JPG)、及び、発信メールの両者に画像が表示されない) http://answers.microsoft.com/ja-jp/office/forum/office_2010-outlook/outlook2010/b1b12340-46ac-4604-91ab-2bb90eeb95dd 私は、Outlookは入れていますが、2013でもメニューが一杯あって、また、表示などが小さいフォントで変更もできず、メインでは使えないと思っていますので、ずっと、Thunderbirdです。 HTML形式のメール表示は、Firefoxのエンジンと同じですから安心して使えています。

関連するQ&A

  • 電子メールの画像が表示されない

    WindowsXPを使用しています。OEでHTML形式で画像を挿入して、挿入した画像をコピー、貼り付けし、同じ画像をいくつか並べてメールを送っていました。以前はこれが出来たのですが、最近、挿入した画像は表示されるのですが、コピーしたものは×印で表示されて、届くようになりました。インターネットのセキュリティは特に高めには設定していません。数日前にWindowsUpdateをしたのですが、その影響もあるのでしょうか?

  • アウトルック画像表示について

    最近PCを買い換えまして、以前と同様にメールソフトは、アウトルックを使用しています。 その際、以前は送受信した添付画像が、メール文章と共に開いたまま表示されていたのですが、新しく変えてからは、リッチテキストにしてもダブルクリックをしないと開かなくなってしまいました。 何か設定方法に問題があるのでしょうか? よろしくお願いします。 使用環境:WindowsXP , Microsoft Office Homestyle+

  • Outlook メール受信ができなくなった

    OS:Window7 Home Premium (ServicePack1) バージョン情報:Office Outlook2007(SP3) 今まではoutlookを開けば自動的に送受信が行われていました。 今日、開いたところ、自動的に送受信が行われなかったために、「送受信」を押しました。 添付画像のような表示のままで、しばらくするとウインドウが閉じてしまいます。 閉じた後も送受信はできていません。 試しにメールを送信してみたところ、同じように処理中のまま止まってしまいます。 なお、インターネットはつながります。 特に設定をいじるようなことはしていません。 心当たりとしては昨日、ウィンドウズのアップデートを行ったくらいです。 これはどうすれば解消できますでしょうか? ご回答のほど、よろしくお願いします。

  • Outlook2013:画像表示されない

    Outlook2013を使っています。最近ある日いきなりHTMLの画像が表示されなくなりました。画像には「リンクされたイメージを表示できません。ファイルが移動または削除された可能性がります。」と出ています。ネットで調べてみて下記の方法をトライしました。 1.ファイル>オプション>セキュリティセンター>セキュリティセンターの設定>HTML電子メールやRSSアイテム内の画像を自動的にダウンラードしないというチェックボックスは外されています。 2.ファイル>オプション>クイックアクセスツールバーでオプションを追加する あとはマイクロソフトのサポートも見てみました。 https://support.microsoft.com/ja-jp/kb/3096277 これはまだトライしていないのですが「深刻な問題が起こることがある」ということなのでちょっと怖いです。というかこんな大袈裟な問題なのか!?とも思っているのですが設定で何かが違うとか誤って設定を変えてしまったとかそういうことではないのでしょうか・・? 地味に結構な時間を使って調べていますが、なかなか解決法が見つかりません。 どなたかご存知の方がいらしたら教えてください!仕事の関係上HTMLメールで画像が見えないとまずいのでとても困っています。 よろしくお願いします。

  • Outlook2003 メール受信ができなくなった

    Outlook2003でメールの受信ができなくなってしまいました。 (状況) ・「送受信」ボタンをクリックしても何の反応もなく、エラーメッセージもありません。 ・ツール→オプション→メールセットアップタブの「送受信(S)」を押しても、設定ウインドウが表示されなくなりました。 ・アカウント・・・再設定を行いましたが改善しませんでした。 ・アカウント設定のテストではすべて”完了”となり、エラーは出ません。 ・『Outlook.srs』という送受信の設定が保存されているファイルを作り直そうと思いましたが、ファイルが見当たりませんでした。(隠しファイルは表示させてます) ・Officeの再インストールを実施しても、現象は変わりませんでした。 ・別のパソコンにアカウント設定したところ正常に送受信ができました。 この問題の解決策をご存じの方がいらっしゃいましたら、対処方法をお教えいただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • Outlook2010 画像の表示が遅い

    Outlook2010でHTMLメールを受信すると画像の表示が遅いです。 具体的にはメールを表示させると画像が表示される所に一瞬四角いマークが出てから画像が表示されます。 この四角いマークは画像が表示出来ない時に表示される物と一緒の形状です。 どこかで遅延が起きているような感じですが、設定とかで直せないでしょうか? Outlook2003ではこのような事は起きませんでした。 PCのスペックは M/B Gigabyte P67A-UD3R-B3 CPU Corei-5 2500 VGA Geforce GTX-460 Mem DDR3 16GB OS Vista Ultimate 64bit

  • HTML形式のメールの画像が見れない

    HTML形式のメールの画像が見れない 数日前から急にHTML形式のメールの画像が見れなくなりました。(画像部分に×が表示されます。) 「ツール」>「オプション」>「セキュリティ」>「自動ダウンロード設定の変更」の「HTML 電子メール内の画像やその他のコンテンツを自動的にダウンロードしない」のチェックを外すようにMicrosoftのサポートページに書かれていたので確認したのですがチェックは外れていましたし、受信したメールの上部に "画像をダウンロードするには、ここをクリックします。……" いう表示もでません。 http://support.microsoft.com/kb/921032/ja 画像が見れないのはHTML形式のメールだけでリッチテキストで送られたものは見ることができます。 使用しているのはMicrosoft Office Outlook 2003 SP3になります。 どのように対処すれば良いのか教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • HTMLメールの画像が表示されない

    Microsoft社のWindows xpを使っています。 サービスパック2をインストールしてからOutlook expressでHTMLメールの画像が見られなくなりました。 「画像を一時的に許可する」というボタンも出ません。 「ツール」「オプション」「セキュリティ」「HTML電子メールにある画像および外部コンテンツをブロックする」のチェックをはずしOKを押して設定を変えても表示されません。 どうしたら以前のようにHTMLメールの画像が見られるのでしょうか?

  • OutlookでHTMLメールの画像が表示しません

    WINDOWS XPでOUTLOOK2010を使用していますが、 先日から急に受信したHTMLメールの画像が表示されなくなりました。 メールは写真のようになります。 ただ完全に表示しなくなるわけではなく、 表示できる画像もまれにあります。 ちなみにGmailに転送しているのですが、 そちらでは正常に表示されるので、 Outlook本体の問題のようです。 つい先日まで普通に表示していたのに、なぜこのような現象が起こるのでしょうか? 特にOUKLOOKの設定を触ったりしていません。 詳しい方、ぜひご教示ください。

  • Outlook 2007 でのメール受信

    Microsoft Office Outlook 2007 を使用しています。 送信者がHTML形式で送信したメールを受信すると、テキスト形式になることがあります。 HTML形式のメールでも、HTML形式で受信できることがあります。 送信者によって成否の分類ができるので、どちらかの設定を変更すれば、 解決するように思えるのですが、どの設定を確認すればよいのかがわかりません。 AさんからのHTMLメールを受信するとテキスト。 BさんからのHTMLメールを受信するとHTML。 AさんのHTMLメールをBさん経由で受信するとHTML。 私からのHTMLメール送信は正常。 こんな状態です。