• ベストアンサー

Outlook Express の受信メールの件名変更は出来ますか?

Microsoft Outlookは、受信メールの件名変更が出来るのですが、 Outlook Expressの受信メールについては、件名変更は出来ますか?

• 456456
  • お礼率24% (135/544)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#65286
回答No.2

> notePad・Wordpadのいずれかで対応出来るのでしょうか? 残念ながらShift-JISコードにしか対応していないので使えません。 > 「JISコードに対応しているテキストエディタで編集」 私は「サクラエディタ」のかなり古いバージョンを使っています。 http://sakura-editor.sourceforge.net/ 「テキストエディタ フリーソフト JISコード」で検索するといろいろなものが見つかります。

456456
質問者

お礼

本当に何度もすいません。 サクラエディタをダウンロードしたのですが、 実際ファイルを開いてみたところ、eメールの件名の編集方法が分りませんでした。 どのような操作方法で変更可能なのでしょうか?

その他の回答 (1)

回答No.1

Outlook Expreessの受信トレイからドラッグして他のフォルダに保存し、JISコードに対応しているテキストエディタで編集すれば可能です

456456
質問者

お礼

有難うございます。出来ることが分って嬉しいです。 現在OSがXPなのですが、notePad・Wordpadのいずれかで対応出来るのでしょうか? 「JISコードに対応しているテキストエディタで編集」というのがよく分からず、お教え頂けると大変助かります。。。