• ベストアンサー
  • 困ってます

Outlookで受信メールの件名に[SPAM]とついてしまう

最近、OEからOutlookに変更しました。 バージョン情報は「MicrosoftOfficePersonal2007の一部」と書かれています。 受信メールおよび、OEからインポートした受信メールの件名に[SPAM]と追加されます。 Outlookの設定で「迷惑メールのオプション」は「高」に設定されていましたので「低」に変更しました。 OEでは普通にメールをやり取りしていたからのメールにも[SPAM]が付加されてしまいます。 また、確定ではないのですが、[SPAM]とついた差出人に私からのメールが届いていないようなのです。 どこかに、リストアップされている箇所があるのでしょうか。 キャンセルする方法があれば、教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数7574
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • Wendy02
  • ベストアンサー率57% (3570/6232)

こんにちは。 確か、受信メールの件名に[SPAM]と付くのは、プロバイダからだったと思いますね。メールのヘッダーを確認すれば、分かる人なら分かるはずです。特別な印が入れてあります。 その場合、Outolookでダウンロードする前に、プロバイダのメールボックスで確認して、「スパム」ではないと登録するか、プロバイダの中で、ホワイトリスト(自分の知っている人のアドレス、別名:セーフリスト、アドレスブック)に登録すれば、「スパム」にならないで済むはずだと思います。明確にホワイトリストがないプロバイダもあります。各社各様で、その設定には統一性がありません。その場合は、プロバイダのサービスに設定方法を聞いてみるのがよいです。 その反対の受信したくないアドレスが、ブラックリスト(着信拒否)で、こちらははっきりしています。 もし、そこでないなら、アンチスパム(兼アンチウィルス)ソフトですが、メールのタイトルに、そのような文言が付くかは知りません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 いろいろと問い合わせなどしてみたのですが、解決に至りませんでした。 また、Outlookの動作が重たいと感じたため、OutlookExpressにて現在は使用して、問題は発生していません。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

Outlookじゃなくワクチンソフト(ウィルス対策ソフト)が付加してるんじゃないですか? ウィルスバスターとかにはありがちですけどね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 Outlookで問題が解決しなかったため、OutlookExpressにて使用していますが、同様の問題は発生していません。 したがって、ウィルスバスターが問題だったとは考えにくいです。