• ベストアンサー
  • 困ってます

Outlook Expressの件名について

XPを使っていて、Outlook Expressを使ってメールを送るとき、 添付ファイル付で送ろうと、送りたいファイルを右クリックして、 送る→メール受信者を選んで、Outlook Expressが立ち上がると、 必ず件名の最初に『電子メールで送信』と勝手に入ります。 これを件名の欄に勝手に入らないように変更は出来るのでしょうか? 毎回消すのが面倒くさいので、どなたかお助け下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • aoi0101

変更はできないと思います。 件名に入らないようにしたい場合は、 Outlook Expressから直接メールの作成をするしかないかと・・・ 添付ファイルをつけたい場合は、 ファイルをメール作成画面にドラッグしたり、 添付アイコンをクリックしたり、 挿入-> 添付ファイルからできます。

質問者からのお礼

ご返答ありがとうございます。 ファイル名をそのまま件名にすることが多いので、 windows2000を使ってたときはこの現象はなかったので、 なんかイライラしてしまいまして、、、 無理ならあきらめます。 ありがとうございました^^

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • k_kids

一点確認ですが、添付ファイルの設定画面よりファイルを選択していますか(添付アイコンをクリックしていますか)それでしたら添付ボタンをクリックすることで解決しますが。

質問者からのお礼

ご返答ありがとうございます。 添付ファイルはOutlook Expressを立ち上げずに右クリックでやってます。 どうやら無理なようなのであきらめます。 ありがとうございました^^