• 締切済み

Outlook Express6 メールの件名のコピー

いまさらOutlook Express6の質問で恐縮です。 しばらくTunderbirdを使っていて、業務上やむなくOutlook Express6に 戻ってきました。 で、メールのレスをしようと思って、「返信」をクリック、 その件名の一部をctrl+Cでコピペしようと思ったのですが、できません。 ほかの部分のコピペはできるのでキーボードの破損・磨耗ではないようです。 Outlook Express6の件名部分のショートカットによるコピペってできない仕様だったでしょうか? それともどこかおかしい? わかる方教えてください。

みんなの回答

noname#151570
回答No.4

#2です。 補足します。 XP SP3適用ですが、全く不具合はありませんし、他の手段でコピペは可能です。 また、Outlook Expressの後継とも言われているWindows Live メールでも、Outlook Expressと同様な現象です。 メインはThuderbirdですからバグとして扱います。 なお、Outlook2003では、Thunderbirdと同じ結果です。

kap_1122
質問者

お礼

うっかり質問を締め切ったらポイントをつけそこねてしまいました。 20ポイントつけるように連絡しますので、しばらくお待ちください。

• violet430
回答No.3

こちらはできますよ。 おかしいと思います。 再インストールをしてみたらどうですか? XPの場合は http://support.microsoft.com/kb/318378/

kap_1122
質問者

補足

回答ありがとうございます。 No.1さんがやはり同様らしくて、バグかなーとも思ったのですが、 No.3がうまくできるとのことで、 ますます混迷度合いが深まっています。 再インストールは手間がかかって(面倒)ちょっとなあ… 不精ですね。 ちなみに、Macみたいに OSだけインストールとか できたらどんなにいいでしょう…。

回答No.2

#1です。 検索結果の窓からですか・・・。 試しましたが、質問者さんと同じです。 件名欄は、何故かCtrlキー+Cではコピーが効かないです。 以前にコピーしたものが、そのままCtrl+Vで貼り付けられてしまいます。 マウスの右クリック→コピーしかないようです。 Thunderbirdは、検索結果からの同様の方法でもOKですね。

kap_1122
質問者

補足

ほうほう、やはりそうなのですか…。 バグなんでしょうか? と書いている途中に別の方からコメントがあったみたいです。 そちらも見てみましょう。 ホント、ビル、頼むよ… 僕が悪いのかしら…??

回答No.1

返信作成メールで、件名欄のコピぺしたい文字列の頭にカーソルを出し、Shiftキー+→、次にCtrl+C その後に、貼り付けたい頭の箇所にカーソルを出して、Ctrl+Vで貼り付けられますが。

kap_1122
質問者

補足

ありがとうございます。 確かに、できました。 あれ?? そこで、改めてやろうとしたことを反復してみたのですが、 検索→検索結果をダブルクリックで開く→そのメールに返信 しようとすると、件名の欄は指摘していただいた方法でもコピペできないんです。そういうものなのでしょうか。 それとも、回答者さんの環境ではできていますか?? もしできるようなら教えていただけるとありがたいです。 検索結果からレスをすることが多いので、これができないと困るのです。