• 締切済み

Outlook Express6 メールの件名のコピー

いまさらOutlook Express6の質問で恐縮です。 しばらくTunderbirdを使っていて、業務上やむなくOutlook Express6に 戻ってきました。 で、メールのレスをしようと思って、「返信」をクリック、 その件名の一部をctrl+Cでコピペしようと思ったのですが、できません。 ほかの部分のコピペはできるのでキーボードの破損・磨耗ではないようです。 Outlook Express6の件名部分のショートカットによるコピペってできない仕様だったでしょうか? それともどこかおかしい? わかる方教えてください。

みんなの回答

noname#151570
noname#151570
回答No.4

#2です。 補足します。 XP SP3適用ですが、全く不具合はありませんし、他の手段でコピペは可能です。 また、Outlook Expressの後継とも言われているWindows Live メールでも、Outlook Expressと同様な現象です。 メインはThuderbirdですからバグとして扱います。 なお、Outlook2003では、Thunderbirdと同じ結果です。

kap_1122
質問者

お礼

うっかり質問を締め切ったらポイントをつけそこねてしまいました。 20ポイントつけるように連絡しますので、しばらくお待ちください。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.3

こちらはできますよ。 おかしいと思います。 再インストールをしてみたらどうですか? XPの場合は http://support.microsoft.com/kb/318378/

kap_1122
質問者

補足

回答ありがとうございます。 No.1さんがやはり同様らしくて、バグかなーとも思ったのですが、 No.3がうまくできるとのことで、 ますます混迷度合いが深まっています。 再インストールは手間がかかって(面倒)ちょっとなあ… 不精ですね。 ちなみに、Macみたいに OSだけインストールとか できたらどんなにいいでしょう…。

noname#151570
noname#151570
回答No.2

#1です。 検索結果の窓からですか・・・。 試しましたが、質問者さんと同じです。 件名欄は、何故かCtrlキー+Cではコピーが効かないです。 以前にコピーしたものが、そのままCtrl+Vで貼り付けられてしまいます。 マウスの右クリック→コピーしかないようです。 Thunderbirdは、検索結果からの同様の方法でもOKですね。

kap_1122
質問者

補足

ほうほう、やはりそうなのですか…。 バグなんでしょうか? と書いている途中に別の方からコメントがあったみたいです。 そちらも見てみましょう。 ホント、ビル、頼むよ… 僕が悪いのかしら…??

noname#151570
noname#151570
回答No.1

返信作成メールで、件名欄のコピぺしたい文字列の頭にカーソルを出し、Shiftキー+→、次にCtrl+C その後に、貼り付けたい頭の箇所にカーソルを出して、Ctrl+Vで貼り付けられますが。

kap_1122
質問者

補足

ありがとうございます。 確かに、できました。 あれ?? そこで、改めてやろうとしたことを反復してみたのですが、 検索→検索結果をダブルクリックで開く→そのメールに返信 しようとすると、件名の欄は指摘していただいた方法でもコピペできないんです。そういうものなのでしょうか。 それとも、回答者さんの環境ではできていますか?? もしできるようなら教えていただけるとありがたいです。 検索結果からレスをすることが多いので、これができないと困るのです。

関連するQ&A

  • Outlook Expressでメール受信が件名しか表示されなくなりました

    Outlook Expressで、メール受信が件名しか表示されなくなりました。 やってしまった事は、メールソフト(サンダーバード)をインストールしたのですが、使い勝手がわからず、アンインストールして、もとのOutlook Expressでメール受信しようと思い、msimn(もとのOutlookの受信メールソフト?)を検索してmsimnのショートカットとしてデスクトップに加えました。 もとの手紙のマークの方はダブルクリックしても、インターネットのプロパティになってしまい、使えません。 ちなみにプログラムはOutlook Expressに、ちゃんとなっています。 ”ファイル名を指定して実行”=msimnにしても同じです。 受信されるのですが、件名しか表示されず本文も表示されるにはどうしたら良いでしょうか?

  • Outlook Expressの受信メールの・・・

    Outlook Expressの受信メールの送信者、件名、日付の部分の文字を大きくしたいのですが可能ですか?困っています。至急お願いします。

  • [Outlook Express 6]を使っているのですが、メールの良

    [Outlook Express 6]を使っているのですが、メールの良い整理方法がわからなくて困っています。 受信トレイ(その以下の階層含む)に最近のメールは保管するようにして、時間の経ったメールはHDDに適当にフォルダを作ってそこにコピペして管理しているのですが、フォルダを詳細ひょうじにしてメールの「件名」はわかるのですが「送信者」がわからなくて、イマイチ把握しずらいです。 メーラーを変えるのも手ですが、できれば今まのままの[Outlook Express 6]を使いたいです。 メールの良い整理方法があれば宜しくお願い致します。

  • アウトルックエクスプレスのメールをDeleteボタンで消去したい。

    宜しくお願いします。 アウトルックエクスプレスを使っています。 アウトルックエクスプレスで着信したメールを ダブルクリックすると新たに画面が立ち上がりますが、 そのメールをキーボードのボタン一つで消す方法が ありましたら教えてください。 できればDeleteボタン一つで消せれば良いなと思っています。 Ctrl+Dで消すこともできますが、何百通のメールを 順番に見て消しているとCtrl+Dだと指がつりそうになります。 フリーソフトでカスタマイズする方法でもかまいませんので 教えてください。

  • Outlook Express6 の件名が文字化けします。(改めて質問

    Outlook Express6 の件名が文字化けします。(改めて質問) 受信トレイを開くと件名がずらりと表示されますが、 外国からのメールの中に、件名が文字化けしているものがあります。 そのメールを開いたときに起ち上がるウインドウでは、 件名も本文も文字化けしておりません。 どのような解決策がありますでしょうか? 補足1 全く同じ質問を2007年にしている方がおりましたが、 解決の参考になったというサイトは今では開くことができませんでした。 補足2 以前に質問しましたが、質問内容が呆けてしまいましたので、 一旦締め切って、改めて質問することにしました。 尚、締め切った際、ベストアンサーを選択しないと締め切ることが できない仕様になっているようですので、そのようにしましたが、 解決しているわけではありません。

  • Outlook Expressの受信メールが溜まっているファイル

     Outlook Expressが起動しなくなってしまいました。どうも、受信メール(すべて英文です)が溜まっている大きなファイルが破損していることが原因のようです。このファイルをテキストエディタで開くと、大部分が問題なく読めるので、なんとかmbox形式なりに変換して、再びOutlook Expressなり、他のメーラで読めるようにしたいのですが、どうすればいいでしょうか?

  • outlook 2007 の受信トレイで件名1行のみ表示させたい

    パソコンを買い替え 現在Windows7になり Eメールも Outlook Express から Outlook 2007 になりました。 Outlook Expressの時は 左から 送信者・件名・受信日時 の1行のみ表示されていましたが、Outlook 2007 では これら件名などの行の下に3行メールの内容の冒頭部分が表示されています。 設定など色々見てみましたが、どうもわかりません。 毎日たくさんのメールが来ますので、以前のように1行のみ表示させるようにするには、どうしたらよいでしょうか? よろしくお願いします。

  • Outlook ExpressでCtrl+Hの解除の仕方

    Outlook Express 6.00を使っています。 何かの拍子でCtrl+Hを押してしまいました。 そしたら受信トレイにあるメッセージがすべて件名によって分類されたみたいです。 そうすると同じ件名のものは一カ所にあつまってすごい便利なのですが、古いメールの返信が来たときは古いメールと同じ場所に固まってしまうので新着メールを見落としてしまいかねません。変更してもとのように新着メールが一番下にくるようにするにはどうしたらいいのでしょうか? Ctrl+Hをもう一度押してももどせまんでした。

  • メール件名のみが文字化けします

    海外で以下のPC環境を使用しています。 OS : WindowsXP Professional(English Version OSにマルチlanguageを適用) メールソフト : Outlook Express6.0 日本から来たメールのうち、Outlook Expressのメール一覧にあるいくつかのメールで件名が文字化けします。本文は文字化けしません。また、プレビュー部分での件名&一覧をダブルクリックして開くWindowでの件名は文字化けしません。 ネットで調べてもマッチする条件のトラブルを見つけることができず、質問しています。どうぞ宜しくお願いします。

  • Outlook2003のショートカットキー(署名など)

    初めて質問させていただきます。 本日、Outlook ExpressからOutlook2003に乗り換えたのですが、 OutlookExpressとショートカットが微妙に違っていたのです・・・ 特に、 署名を入れるCtrl+Shift+S メッセージを開封済みにする Ctrl+Shift+A の2種類が使えなくなっていました。 もしかしたらなくなってしまったのかもしれませんが よろしければ教えていただけましたら幸いです。