• 締切済み

アウトルックエクスプレスのメールをDeleteボタンで消去したい。

宜しくお願いします。 アウトルックエクスプレスを使っています。 アウトルックエクスプレスで着信したメールを ダブルクリックすると新たに画面が立ち上がりますが、 そのメールをキーボードのボタン一つで消す方法が ありましたら教えてください。 できればDeleteボタン一つで消せれば良いなと思っています。 Ctrl+Dで消すこともできますが、何百通のメールを 順番に見て消しているとCtrl+Dだと指がつりそうになります。 フリーソフトでカスタマイズする方法でもかまいませんので 教えてください。

みんなの回答

• m69n76
回答No.2

とにかく、受信、送信済みメールをOE画面上から、一発で(ごみ箱経由なしで)消し去りたいなら、メール開かずに、受信トレイ、送信済みトレイで、消したいメールをクリックで青反転し、ShiftキーとDelキーを同時押しします。 たくさんのメールをそうしたいなら、初めのメールをクリックし、最後のメールを Shiftを押しながらクリックすれば、すべて選択されるから、そこで、先ほど書いた操作をすれば、消えてしまいます。必要なメールをあわててそこに加えないように。

apochan
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 また御縁がありましたら 宜しくお願いします。

• violet430
回答No.1
apochan
質問者

お礼

御回答ありがとうございました。 猫まねきをダウンロードして使っています。 とても便利になりました。 ありがとうございました。