- ベストアンサー
Outlook Expressでメールの中身が読めない
Win98、Outlook Express 6 を使用しています。 メールを立ち上げっぱなしでエクセルを使用中に、ウインドウズがフリーズしたため、「Ctrl+Alt+Delete」で再起動しました。 その後、気が付いたらOutlook Expressの受信トレイの中身のみが全てなくなっていました。 (他のトレイにはそのままメールがありました) とりあえず再起動をかけましたが状況は変わりません。 ネットで調べたら、メールが保存されているフォルダの「受信トレイ.dbx」に添え字が付いたり(1)が付いたりしたファイルがあれば復元可能、という書き込みを見たので確認してみましたが、それらしいファイルは見当たりません。 「受信トレイ.dbx」の容量は324MByteあるにもかかわらず、中身が見れません。 何とか復活する方法はありませんでしょうか?
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
お礼
お礼が遅くなり大変申し訳ありません。 今回のこの事象は会社の同僚のパソコンで発生した内容であり、 いろいろ試した結果あきらめたとのことでした。 (バックアップデータも削除してしまったそうです) お騒がせしてすいませんでした。