• ベストアンサー

Outlook Express…。

Outlook Expressから新規メール作成をする時に一度→Outlook Expressを起動してから新規メール作成ボタンを押して使用しています。もっと簡単に新規メールを出す方法はあるのでしょうか?どうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hero0124
  • ベストアンサー率50% (24/48)
回答No.2

 デスクトップ等で右クリックして"新規作成"から"ショートカット"を選択して、『mailto:』と入力。あとはそのショートカットに付ける名前を自由に入力して、完成です。そのショートカットを使えばOEを起動させなくても、メール作成を独自に起動させることができます。

その他の回答 (1)

回答No.1

OutlookExpressを起動し新規メールボタンを押します。そして、何も書かないで「ファイル→名前をつけて保存」で適当に名前をつけてディスクトップなどに保存します。 次回から、ディスクトップに保存したメールのアイコンをダブルクリックするだけで新規作成画面が開くようになりますよ。 

関連するQ&A

  • Outlook Express

    Outlook Expresswoを使用しています パソコンはNEC LN500/4 XP メモリー512MB InternetExplorerよりメールを起動させると、時々Outlook Expressでは無くMicrosoft Expressが起動するOutlook Expresswoだけ使用したいので Microsoft Expressが起動しないように設定したいので設定方法を教えてください

  • Outlook Express の事で教えてください

    こんばんは Outlook Express 6を使用しています。 メールを作成して送信する再、たしか以前はメッセージ作成の送信ボタンを押すだけで送信できたのに 最近1度送信トレイに送られて再度送受信のボタン を押さないと送れなくなりました、どこかの設定が変わったのかよくわかりません教えていただけませんか よろしくお願いします。

  • Outlook Expressについて

    OSはXPを使用してメールはoutlook Expressで7つのアドレスを使用しているのですが度々ユーザー切り替え時に、切り替えが行われず 「ほかのoutlook Expressのインスタンスが実行されているためoutlook Expressを起動できませんでした。 Windowsからログオフしoutlook Expressを再実行してください。問題が解決しない場合は作業を保存しコンピュータを再起動してください」と表示され この症状が出るたびに、作業を中止してログオフしなければならないのですが解決方法はありますか? パソコンメーカーのサポートセンターにも相談しましたが再インストールすれば治るということでしたが 全然改善されませんでした。その後も納得行く回答は全くいただけませんでした。

  • outlook express6からoutlook2002にしたいのに・・・

    windows xpを使っています。outlook express6を使っていましたがmicrosoft outlook2002をインストールしました。 インストールしたときにoutlook express6に入っていた受信メール、 送信済メールなどは2002の方へコピーされたのですが、それ以降送受信できません。 2002を起動し、「送受信」をクリックすると「ネットワークパスワードの入力」画面になります。outlook express6と同内容がすでに入っているのですが、送受信できない為、もう一度入力しましたがダメです。 outlook express6は今までどうり送受信できます。ただ、起動した時に「通常使用するメールクライアントとして設定しますか」と出るので「いいえ」を選んでも2002は送受信できませんし、outlook express6は今までどうり使えてしまいます。 何か設定方法があるのでしょうか? 初歩的な質問ですみません。よろしくお願いします。

  • Outlook Expressで窓が後ろに行ってしまう。

    Outlook Expressを使用しています。 Outlook Expressを開いて、来たメールをチェックします。 未読メールを開くと、Outlook Expressの窓の前にメールの窓が開きます。 メールの窓には緑色の「前へ」「次へ」というボタンがあります。 このボタンを押していくと、次々とメールが読めます。 つい最近まではそうだったのですが ある日突然、緑色の「前へ」「次へ」ボタンを押すと メールの窓がOutlook Expressの窓の後ろへ行ってしまうようになってしまったんです。 「前へ」「次へ」ボタンを押すたびに、いちいちメールの窓を前に出さなければなりません。 どうして後ろに行くようになっちゃったのでしょうか? 直す方法はあるでしょうか? よろしくお願いします。

  • Outlook Express 6について

    Outlook Express 6について はじめまして。「Outlook Express 6」について教えてください。 「Outlook Express 6」のメッセージ作成(メール作成ウインドウ)画面でツールバー(送信ボタンやメッセージ添付ボタンが表示された)で、何かの商品やサービスなどの広告を表示させることは問題ないでしょうか?「Outlook Express 6」は、マイクロソフト社(以下、MS)の製品になるので、MSにお金を払う必要などありますでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけますでしょうか。

  • 最近Outlook Express6が変なんです?

    私はパソコンまったくの初心者で解らない事だらけなんですけど、最近Outlook Express6が少し変なんです。 私のパソコンはwindowsxpでメールソフトはOutlook Express6を使用しています。 メール交換は友達と頻繁にやっていて、少し慣れてきましたので背景付きのメールなどもやり取り出来るようになりました。が、今月になって背景や挿入した画像が相手に届かなくなってしまったのです。 特に設定とかは操作していないのですが・・・ よく調べてみると、メール作成の画面にある書式→ メッセージに画像を添付のチェックが外れていましたので、そこへチェックをして送ってみたら問題なく送れました。 ただ、そこへ何回チェックを入れてもその時は大丈夫なのですが、一度Outlook Express6を閉じて再度起動するとまた外れています。 これってどういう事なんでしょうか? 何か方法はありませんか? 助けて下さ~い!!

  • Outlook Expressが立ち上がらなりました!

    Win98でOutlook Express5.0を使っています。 Outlook Expressを起動して送受信ボタンを押すといつまでも送受信が終わらずタイムアウトなります。 そこで一旦終了してもう一度Outlook Expressのアイコンをクリックすると2回以降ははまったくOutlook Expressが立ち上がらず、ちょっと経ってから 「ほかのOutlook Expressが実行中のため、Outlook Expressを起動できませんでした。Windowsをログオフしてから、Outlook Expressをもう一度起動してください。問題が解決されない場合、作業中のファイルを保存し、コンピュータを再起動してください。 とのメッセージ出ます。 実はフリーソフトのメールチェッカーをインストールしたり、アンインストールしているうちにおかしくなったのです。これが原因でしょうか。 スキャンディスクもかけましたが直りません。どうしたらいいでしょうか。 よろしくお願いします。

  • Outlook Expressのユーザーログインについて

    パソコン起動時に、必ずOutlook Expressのユーザーログインの画面が出ます。 Outlook Expressにはパスワードをつけていて、試しにパスワードを解除してみると、パソコン起動時にOutlook Expressが起動するような事はありません。 この画面の要求どおりに最初に、パスワードを入れたとしてもOutlook Expressが起動するわけではないし、キャンセルボタンや×ボタンを押すにしても2度押さなければ画面が閉じる事ができません。 それと、タスクバーなのですが普通ならメールマークみたいな感じのですよね?この現象の時に限って、ちょっと違うんですが…。 数日前に、同じような質問をしたところ「スタートアップ」に設定されているのでは? というアドバイスをいただいたのですが、スタートアップにも入っていないようです。 他に何か心当たりがわかられる方は教えていただけたら有難いです!

  • Outlook Expressで送受信できない

    Outlook Express6を使っていますが、送受信ができなくなりました。 2日ほど前にメールが溜まっていたからか、メールの最適化のメッセージが出たので 最適化しました。 翌日、メールを開くと随分昔の設定に戻っており、最近まで使用していた受信フォルダが 消えて、昔のフォルダとメールが復活していました。 ネットで色々調べてゴミ箱に入っていたbakという拡張子をdbxに変更して復活させたのですが その後、メールの送受信ができなくなりました。 今まではメール作成で送信ボタンを押すと、すぐに送信できていたのに、一旦送信ボックスに メッセージが保存され、その後で送受信ボタンを押しても、まったく送受信されません。 「送信」のみ「受信」のみも機能しません。 Outlook Expressを終了させると、「要求されたタスクは完了しました」と送信されます。 また一度終了させたメーラーは、パソコンを再起動しないと立ち上がりません。 再起動後、メールを立ち上げた直後は送受信ボタンで送受信できるのですが、 メールを作成した後では送受信ボタンが使えなくなります。 自分なりに調べて Outlook Expressを起動→ツール→アカウント→メールタブをクリック→該当のアカウントを選択→プロパティ→ 全般タブの[メールの受信時および同期時にこのアカウントを含める]にチェック→OK も確認しました。 またコントロールパネル→Windowsコンポーネントの追加と削除→Outlook Expressのチェックを外す で、再度チェックを入れる事も試しましたが、一向に改善されません。 コントロールパネルからチェックを外した後に、Internet Explorer6の再インストールも 試みましたが、こちらも「最新バージョン」などメッセージが出たため、再インストールも できませんでした。 私が見つけられないだけでどこかに質問されているのかも知れませんが、どなたか助けて いただけたら有り難いです。 使用しているPCはWindows XPです。