• ベストアンサー

Outlook Express…。

Outlook Expressから新規メール作成をする時に一度→Outlook Expressを起動してから新規メール作成ボタンを押して使用しています。もっと簡単に新規メールを出す方法はあるのでしょうか?どうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hero0124
回答No.2

デスクトップ等で右クリックして"新規作成"から"ショートカット"を選択して、『mailto:』と入力。あとはそのショートカットに付ける名前を自由に入力して、完成です。そのショートカットを使えばOEを起動させなくても、メール作成を独自に起動させることができます。

その他の回答 (1)

回答No.1

OutlookExpressを起動し新規メールボタンを押します。そして、何も書かないで「ファイル→名前をつけて保存」で適当に名前をつけてディスクトップなどに保存します。 次回から、ディスクトップに保存したメールのアイコンをダブルクリックするだけで新規作成画面が開くようになりますよ。