• ベストアンサー

アウトルックエクスプレスについて

今、ニフティでアウトルックエクスプレスを使ってメールをしていますが、メールの着信を携帯に知らせて、携帯でメールを見たり、送信するにはどうしたら良いのでしょうか?ニフティーメールなら、申し込みをすれば可能なのですが、アウトルックエクスプレスを使用するようになっているのでわかりません。よろしくお願いします。

noname#224581

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • popesyu
回答No.3

OutlookExpressは、メールソフトにすぎないのでそれだけで転送設定をするのは勿論可能ですが常時起動常時接続の必要があります。 何もOEで転送をするのではなく、Niftyのメールサービスでも転送サービスはありますし、そちらに申し込んで転送設定をさせた方がはやいかと思いますが。

質問者

お礼

有難うございます。

その他の回答 (2)

回答No.2

当時どこかにそういうサイトがありましたが、あくまでも携帯側のネットを開きそのサイトに自分のメールを見に行くって感じでありましたが、確かお知らせ設定もあり、使ったことがありますが情報漏れがひどいのでやめました。

• kekeke2005
回答No.1

パソコンの操作をせずに(しかも電源が入っていない状態で)OEを使って携帯に送信は無理です。 niftyに申し込んで解決するならそれが一番早いです。

質問者

お礼

申し込みしてみます。有難うございます。