• ベストアンサー

Outlook Expressで送信不能に

Outlook Expressを使っています。何かの影響を受けたのか、受信はできるのですが、送信ができなくなりました。考えられる原因は何でしょうか。プロバイダーはニフティです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#56882
noname#56882
回答No.2

送信不可になったメールアドレスは@nifty以外のもの(フリーメール等)でしょうか? その場合「25番ポートブロック(Outbound Port25 Blocking)」が行われているため SMTPサーバーの設定を変更しないといけなくなります。 @niftyの会員サポートページ「突然メールが送信できなくなったお客様へ」 http://support.nifty.com/support/cs/topics/detail/061101001409/1.htm @nifty「Outbound Port25 Blockingとは」 http://support.nifty.com/support/information/op25b.htm @niftyのメールアドレスなのに送信できない場合は下記@nifty Q&Aを参考になさってみてください。 http://search.nifty.com/cgi-bin/search.cgi?cflg=%8C%9F%8D%F5&select=55&Text=%83%81%81%5B%83%8B%81%40%91%97%90M%82%C5%82%AB%82%C8%82%A2

youcan1951
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1
youcan1951
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。