• ベストアンサー

OUTLOOK EXPRESS 

OUTLOOK EXPRESSで ある着信メール内の複数(多数)の宛先アドレスを直接、 メール内の特定のフォルダーへ移す方法はありますか。 あるならその操作を教えていただきたいのですが。

• taktta
  • お礼率72% (1031/1430)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hana-hana3
回答No.6

試して見ましたが、アドレスの登録は、すべてメインユーザーに登録されてしまいますね。 一度で任意の場所に登録するのは無理のようです。

taktta
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 おさわがせしました。

その他の回答 (6)

• aptiva
回答No.7

私の思い違いのようですた。失礼しました。 やってみましたが、アドレス帳のフォルダへは、いったん登録した後、手動で振り分けることしかできないようですね。

taktta
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

• aptiva
回答No.5

質問の内容は、ある方から届いたメールに指定されていた、複数のTo,CCのメールアドレスを個別にローカルフォルダ内のサブフォルダに分けたいと言う質問ではないですか? 私が推理したところ、質問者の方はどなたかにメールを送るとき、以前届いたメールに返信ボタンを押すことによって送信先のメールアドレスを指定しているのではないかですか? アドレス帳とメールの保存フォルダを勘違いしているのではないかと思います。 普通はメールを送る時は、メッセージの作成ボタンを押し、新規作成アドレスを直打ちするか、アドレス帳から送信者を選びます。(宛先、CC、BCCと書かれた所をクリックするとアドレス帳が開きます。) アドレス帳への登録の方法は、届いたメールをメール一覧からダブルクリックで開き、メールアドレスの上で右クリックをして「アドレス帳への追加」をクリックです。

taktta
質問者

お礼

回答No.4

あなたの頭の中にある言葉で説明されても、なかなか要領をえません。メールソフトにある機能や関連する項目をきちんと説明してください。 整理すると、 ある方のメールに付いてきた、複数の宛先アドレスを、アドレス帳に登録したい。 登録については、別にフォルダを作りたいということですか?

taktta
質問者

お礼

taktta
質問者

補足

はい、その通りです。その作ったアドレス帳のフォルダへ入れ込む操作です。

• harn
回答No.3

ツールメニューから ツール(T)→メッセージ ルール(R)→メール(M) ここで設定します 一度試してください 結構便利

taktta
質問者

お礼

taktta
質問者

補足

#1の補足見てください

noname#21444
noname#21444
回答No.2

ツールのメッセージルールからメール。新規作成。 1.ルールの条件から 宛先にユーザーが含まれている場合を選ぶ。 複数の宛先を指定する。 1.ルールのアクションから 指定したフォルダへ移動。 いったん、閉じてから適用を選び、 指定するルールを選択後、適用フォルダを指定して 適用ボタンで実行。 どうでしょう?

taktta
質問者

お礼

taktta
質問者

補足

質問内容補足) Aさんから来たメールに、複数のBさんからZさんまでの宛先が入っています。 その宛先アドレス全部をアドレス格納フォルダのメインの所へ格納するのは簡単にできますが、アドレス帳のメイン以下に作った特定のフォルダ(特定フォルダとする)に格納する方法があるかという質問です。 もちろん解決方法にはメインを空にしておくという解決方法もありますが、そうでないやり方あればということです。

回答No.1

複数の宛先アドレス? って、どういう事でしょう? 複数の受信メールと言うことでしょうか? 複数のメールを選択するには、[Ctrl] キーを押しながら、メールをクリックすると複数選択できます。 あとは、フォルダにドラッグするだけです。

taktta
質問者

お礼

taktta
質問者

補足

(質問内容補足) Aさんから来たメールに、複数のBさんからZさんまでの宛先が入っています。 その宛先アドレス全部をアドレス格納フォルダのメインの所へ格納するのは簡単にできますが、メイン以下に作った特定のフォルダ(特定フォルダとする)に格納する方法があるかという質問です。 もちろん解決方法にはメインを空にしておくという解決方法もありますが、そうでないやり方あればということです。