• ベストアンサー

Outlook Expressのメール一覧画面で

Outlook Express6を使用しているのですが、削除済みメールにかなりメールが溜まってきたので、中身を削除しようと思いました。 ところが、やはり削除済みとはいっても何かの拍子に参照することがありますので、全てを削除してしまうと少々不都合でありまして・・・ さしあたり古いものから半分ほど消去して、整理しようと思い立ちました。 ところが、いざ削除しようとすると、ドラッグによる領域指定でメールの一括選択が出来ませんでした。 ひとつひとつCtrl+クリックで追加していくか、Ctrl+Aで全て選択するかしか、複数のメールを選ぶ方法は無いのでしょうか? 一つ一つ選んで消すとなると、かなりの労力となってしまいそうなので・・・ わかりにくい説明となってしまい恐縮ですが、何かいい方法などございましたらご教授頂けますと幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t1568647
回答No.2

フォルダーを1個作りそっちに移動 2個以上移動ファイルが有るならShiftを押したまま上又下にする ただし、順番に並んでいないと使えない。 のこりをゴミ箱から1個選択後全て選択で削除

tel1999
質問者

お礼

ありがとうございます! その方法で無事整理できました。感謝します

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.3

OEは手元にないので未確認ですが CTRLキーを押しながら選択できませんか?

noname#151570
noname#151570
回答No.1

その他では、私が知っているのでは、Shiftキーを押しながら、↓(又は↑)キーで選択ですが。

tel1999
質問者

お礼

できました! CtrlではなくてShiftキーを使うんですね・・・勉強になりました