• ベストアンサー

outlook expressについて

outlook express6を使ってメールをしているのですが この度、スピードが遅いので新しいのに替えました 以前はOSがウインドウズNTでこの度XPのプロフェッショナルに替えました。そこで教えて頂きたいのですが、旧のパソコン(NT)のoutlook express6にあるメールのメッセージ全てと、アドレス帳にあるアドレス全てを新しいパソコン(XP)に丸ごと一括で反映(コピー)させたいのですが、何か良い方法はありますでしょうか。新しいパソコン(XP)もoutlook express6を使います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • genmai59
回答No.3

>XPのファイルと設定の転送ウィザードをしましたが旧のパソコンNTの方もファイルと設定の転送ウィザード機能を立ち上げるように聞いてくるのですが、NTにはファイルと設定の転送ウィザード機能はあるのでしょうか? まず新しいパソコン(XP)でウィザードを起動して、「新しいコンピュータ」を選択すると、ウィザードディスクを作成する画面になります。そこで、フロッピーなどを指定してウィザードディスクを作成し、旧パソコンではウィザードディスクからウィザードを起動します。

saku39sakura
質問者

お礼

有難うございました。 試してはみましたが結果が出ず別の方法で試してみました。とても勉強になりました。

その他の回答 (2)

• genmai59
回答No.2

2つのウィンドウズをLAN回線でつないで、WindowsXPのファイルと設定の転送ウィザードを使うと簡単です。 ファイルと設定の転送ウィザードは、[スタート]→[すべてのプログラム]→[アクセサリ]→[システムツール]→[ファイルと設定の転送ウィザード]で起動します。旧パソコンがXPでなくても利用できます。 OutlookExpressだけではなく、Internet ExplorerやWord、Excel、マイドキュメントなどの設定や関連ファイルをまとめて転送できます。ただ、すべて一度に転送しようとするとエラーが起きることもあるので、本当に必要なファイルに絞って転送することをお勧めします。

質問者

補足

XPのファイルと設定の転送ウィザードをしましたが旧のパソコンNTの方もファイルと設定の転送ウィザード機能を立ち上げるように聞いてくるのですが、NTにはファイルと設定の転送ウィザード機能はあるのでしょうか? 御教授頂けますでしょうか。

• shy00
回答No.1

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=765017 にエクスポートの方法など記載しています 参考まで

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=765017
質問者

お礼

有難うございました。

質問者

補足

アドレス帳のエクスポートが表示出来ませんが、如何してなのでしょうか? 何か良い方法はあるのでしょうか? 御教授頂けますでしょうか。