• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Outlook Expressのメールのコピー

Windows XP で受信したOutlook Expressの保存メールとアドレスとを、フォルダ丸ごとメモリスティックに保存し、さらに別のパソコン(Windows7)のOutlook Expressで使いたいのです。 WindowsXP-Programfiles-Outlook Express と辿ると、その中にmsimn、msoeなどのフォルダがありますが、どれをどこへ移せばいいのでしょう。 または別の場所にあるのでしょうか。 移し方をご教授下さい。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数291
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#151570
noname#151570

WindowsXP-Programfiles-Outlook Expressは、プログラムですから、データは関係ないです。 また、 >別のパソコン(Windows7)のOutlook Expressで使いたいのです。 Windows7では、Outlook Expressが使えないし、メールソフトそのものが入っていません。 後継のWindows Liveメールでも使えばよいですが、その場合のデータの移行は次を参考に。 (アカウントその他) http://azby.fmworld.net/support/ikou/mail/outlookexpress/windowslivemail/#account (メール) http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=7&PID=8308-2180 (アドレス帳) http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=5408-2398 その他、Outlook Expressの操作感やUI似のThunderbirdに先に移行して、Win7のThunderbirdに移植する方法もあります。 前記のデータは、ツール→設定とデータのインポートから、Outlook Expressを選択してインポートできます。 http://mozilla.jp/thunderbird/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早々の回答、ありがとうございました。 おかげさまで解決いたしました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
noname#212174
noname#212174

ご希望の方法ではありませんが以下のような使い方もあります。 『USBメモリーでどこでも自宅と同じパソコン環境を実現』 http://pc.nikkeibp.co.jp/article/knowhow/20110831/1036563/?P=5&set=mlz_a

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早々の回答、ありがとうございました。 おかげさまで解決できました。