• 締切済み
  • すぐに回答を!

outlook2013 受信したメール 続き 2

Outlook2013で受信したメールの、件名(題名?)の変更についてお教え下さい。 当方、サンダーバードからOutlook2013に乗り換え中の者です。 自分が受信したメールの件名(題名)を変更することは出来ますか? 例えば送信者が英語で件名(題名)を書いて、私にメールを送ったとしましょう。 当然、受信者側の私の受信画面では、送信者が英語で書いた件名(題名)が表示されます。 しかし、英語で書いてあると、後からそのメールを探す際に見にくいので、題名を日本語で自分が 解りやすい様に変更したいのです。 これ、サンダーバードでは出来てました。 Add onという、サンダーバードに機能追加をするアプリみたいなものをインストールすれば 出来てました。 話しはもどりますが、Outlook2013では、受信したメールの件名(題名)を受信者側でっ自由に 変更することは出来ませんか? 大変困っております。 どなたかお教え頂けますと幸いです。 何卒よろしくお願い申しあげます。

みんなの回答

• 回答No.1

これは可能なようですよ。 対象のメッセージをダブルクリックして、別ウィンドウで表示します。 「メッセージ」タブの「移動」グループにある「アクション▼」→「メッセージの編集」を実行したら、カーソルのキャレットがヘッダ部や本文に置けますから、希望の文字列に修正してから、そのウィンドウを閉じようとすると、 「メッセージ”○○”のプロパティが変更されました。変更を保存しますか?」 とダイアログが開くので、「はい」選択で変更した状態で保存できます。