• 締切済み
  • 暇なときにでも

アウトルック■受信メールが表示されない

メアドを追加してアウトルックの設定をしたのですが、テストで自分のアドレス宛に送信したメールが受信箱に入りません。 送信は問題なくできているようなのですが、送信したはずのメールはどこへいったのでしょうか。 ためしに違うメアドから問題のアドレス宛に送信したメールもトラブルなく送信できています。 わけがわからず困っています。 どうしたらいいのでしょうか?

みんなの回答

• 回答No.4
noname#183284

>アカウントを見直してみましたが、受信メールサーバ、送信メールサーバともにAもBも同じなんですね。>どうなった形が正しいのでしょうか? プロバイダーの設定どおりで 受信メールサーバー、送信メールサーバーが同じと言う事でしょうか? 設定はあってても、受信出来ない・・・? 単純な入力ミスが考えられますから、設定の載ったHPからコピペしてみる方法があります。 他、ホストユーザー、サブユーザーの意味を私は知らないのでその辺のアドバイスは無理ですm(_ _)m 後出来そうな事は・・・ Bのアカウント設定のサーバーの下の方に「このアカウントは認証が必要」とありましたら チェックを入れて→設定→次のアカウントとパスでログオンにチェック→入力欄にAのアカウント名とパスを入力→OK  ではどうでしょうか・・・? ちょっと他は解らないので、これでダメならプロバイダーに問い合わせた方が早いかと思われますm(_ _)m

質問者からのお礼

詳しいご説明ありがとうございました。 いただいた回答を参考に、もう一度アカウントを見直してみたら、入力が間違っている箇所がありました! アカウント名をA,Bで変えなければいけなかったのにそのままにしていたのです。 何度も確認したつもりだったのですが…。 個別に設定しなおしたらちゃんと受信できるようになりました。 お手数をおかけしてすみませんでした。 本当にありがとうございました。