• 締切済み
  • すぐに回答を!

Outlook2007でメールが見られない

本日新しいアカウントを取って、Outlookの設定を行いました。 設定に問題はなく、「アカウントの設定のテスト」を行い、 完了したのですが、その受信しているはずのメールが一向に届きません。 同僚も同じ症状で悩んでおります。 セキュリティー関係も調べましたが、拒否していることもなく 設定は大丈夫だと思うのですか、、、。 本日取得したアカウントで試しに別のアカウントのアドレスに送信してみると、しっかり送信できています。 OSはVistaです。 さっぱりわかりません。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• 回答No.1

>受信しているはずのメールが一向に届きません >セキュリティー関係も調べましたが、拒否していることもなく設定は大丈夫だと思う (1)サーバーで止まっている場合(容量が大きすぎるなど) プロバイダのサイトへいき、(ID、パスワードなど必要)メール内容などをみる。障害となっているメールを削除する。 (2)拒否していないと思っても、再度拒否しているものがあるか確認する。 ・Windowsファイアーウォールのブロック・・・「無効」にする。 ・セキュリティ対策ソフトのパーソナルファイアーウォール機能の遮断・・・一時的に「無効」にして試すか「有効」のまま「設定」で「例外」に「登録」し「許可」する(Outlookか接続ツールかプログラム、ポート開放など) ・ブラウザのセキュリティ設定でブロックしていないか。 例:レベルを「中高」から「中」に下げてみる。 ・プロバイダ(独自のセキュリティサービスなど)のセキュリティフィルターに(迷惑メールなどとして)ひっかかっていないか。 ・Outlook のルール(迷惑メールの拒否)で止めていないか。 ・Outlook の設定でウィルスの疑いがある添付メールを拒否していないか。 >送信してみると、しっかり送信できています test送信で(別のアカウントでなく)該当のアカウントに自分宛受信できるか送信してみる。