• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

サンダーバードからアウトルックへ戻したい

パソコンはXPです。 今までアウトルックを使っていたのですが、ふとサンダーバードに変えてみました。でも自分にはアウトルックのほうが合ってるみたいで、メールをアウトルックに戻そうかと考えています。 アカウントなどの変更は分かるので大丈夫なのですが、サンダーバードで受信したメールをアウトルックに戻すことは可能なのでしょうか? ※サンダーバードに変えた時に、アウトルックで受信したメールは全てサンダーバードへ移動してしまいました※ 分かる方いましたら、よろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#151570
noname#151570

Thunderbirdは好きになれませんか。 どうしてもということなら、一旦、次を参考に、Outlook ExpressへThunderbirdからデータを取り込めないかなと思います。 成功すれば、その後、Outlookのインポート機能を使って、Outlook Expressからメールデータを取り込めばよいのでは。 なお、実際にやったわけではないので、その辺は悪しからず。 (Thunderbirdから他のメーラーへ) http://thunderbird.geckodev.org/index.php?%E4%BB%96%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%81%B8%E3%81%AE%E4%B9%97%E3%82%8A%E6%8F%9B%E3%81%88 (移行ツール) http://jp-bridge.com/jp/emlxtrct/ (過去のログ) http://pcsoft.okwave.jp/qa2521072.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

逆の移行ツールは未だ無いみたいですよ。 転送機能などを使ってメールサーバへ一時的に送信しておいて、Outlookで受信するしかないように思います。 サンダーバードへ移行する前にバックアップを取っておくべきでしたね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!