• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

サンダーバードで送受信を1回でできない

アウトルックエクスプレス6.0からサンダーバード8.0に移行したんですが、まずフォルダが受信トレイと送信済みトレイ等が以前使っていたOutlook Expressとで分かれていますが、これを1つにするにはメールをドラッグして、サンダーバードの方にいれればいいんですかね? もう1つは、アカウントをアウトルックのを全部移行して使っているんですが、新たにサンダーバードの方で作ったらアカウント1つに対して受信トレイが1つ作成され、受信する時も1つ1つのアカウントに対してやらなければなりません。アウトルックから移行したものは1度でまとめて受信できます。 どうすればよいでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

>これを1つにするにはメールをドラッグして、サンダーバードの方にいれればいいんですかね? 他のメーラーからの移行データは別のフォルダに入っています。 ドラッグ&ドロップかメニューバーのメッセージの「移動」で処理できます。 これは複数一度にも可能です。 >受信する時も1つ1つのアカウントに対してやらなければなりません 其々の「アカウント設定」の中の「サーバー設定」で「起動時に新着メールを受信する」と「新着メールを自動的に受信する」にチェックが入っていないのではありませんか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • AVENGER
  • ベストアンサー率21% (2219/10375)

Shift+F5で全てのアカウントで、一括して受信します。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます