• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Outlookからサンダーバードへフォルダ移行

サンダーバードでメールを管理していますが、突然読み込まなくなったので、パスワードを変えたり、アンインストールして,再インストールして、メールアカウントの設定をし、使えるようになりました。 しかし、ウエブ上のOutlookではちゃんと受信トレイの下のフォルダが表示され、その中に振り分けられたメールも入っているのですが、サンダーバードでメールの受信というのか同期をすると、受信メールのみ読み込まれて、フォルダーは読み込まれません。 受信メールしか読み込まないなら、フォルダーを解除してフォルダーの中身(?)を受信メールトレイに戻そうとも思ったのですが、それもできません。 ということで、途方にくれています。ウエブのOutlookメールのフォルダを、サンダーバードへ移行し、見られるようにする方法をご教授いただければ幸いです。そんなの自分で調べろ!とおしかりの声もあるかと思いますが、いろいろ自分なりに探してあれこれやってみたのですが、できなかったので、この場をお借りしています。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • Outlook
  • 回答数2
  • 閲覧数424
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

Outlookメールとは、Outlook.comのアドレスですね? としたら、現状では、ThunderbirdにPOPアカウントが設定されていますから、今の状態でIMAPアカウント(設定アカウント名は、今のものとは少し変えて設定)を追加してください。 IMAPでOKになれば、今のアカウントは削除し、IMAPのアカウント名を修正します。 (Thunderbird で Hotmail を使う) https://support.mozilla.org/ja/kb/thunderbird-and-hotmail#w_imap-cackceacaeadchcnageggo 手動で設定するとして、設定情報は、 受信サーバー名:imap-mail.outlook.com(ポート993, SSL/TLS)、通常のパスワード認証 す新サーバー名:smtp-mail.outlook.com(ポート587, STARTTLS)、通常のパスワード認証 です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速のご回答ありがとうございました。 できました~!!! IMAP と POP の違いだったのですね。本当に有難うございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

A.No1です。 訂正補足です。 >す新サーバー名 タイプミスでした。 正しくは、「送信サーバー名」です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!