MG6530 無線LAN設定後、印刷できない
- MG6530を使用しているが、無線LAN設定後に印刷できなくなった
- FONのルーターを新しいものにしたことが原因かもしれない
- プリンタは無線LAN設定されており、青いランプが点灯しているが、印刷できない
- 締切済み
MG6530 無線LAN設定後、印刷できない。
MG6530使用しています。 PCはMacbook proです。 無線ルーターはFONです。 すべて無線接続しており、PCとiPhoneは問題なくインターネット接続されてます。 最近、FONのルーターを新しいものにしたからなのか、PC,iPhoneから以前は印刷できたのに、印刷を試みると、『プリンタが応答しません』と出て、印刷ができません。 プリンタは無線LAN設定されていて、青いランプが点灯しています。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- プリンター・スキャナー
- 回答数1
- ありがとう数4
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
みんなの回答
- hiro_redsun
- ベストアンサー率30% (688/2283)
ルターを変えると無線情報が以前のものと異なるので、再設定が必要です。 プリンターとPCをUSBで接続し、IJ NETWORK TOOL で設定を変更します。 うまくいかないときは、プリンタードライバー(無線接続)を再インストールします。
関連するQ&A
- MG6730の無線LAN印刷ができません
MG 6730を購入し使用できるように設定しました。 USBで接続しての印刷はできるのですが無線LANで印刷しようとすると「プリンターはオフラインです。プリンターが接続されていること、プリンターの電源が入っていることを確認してください。」とメッセージが出ます。 設定の仕方が悪いのでしょうか?Wifiランプは青で点灯しています。 初心者に近いので無線LANで印刷できる方法をわかりやすく教えていただけませんか? パソコンはWindows7です。 よろしくお願いいたします。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- MG3530の無線LAN接続不良について
MG3530を無線LANで使用しております。 印刷中、突然「プリンターが接続されていない」旨のメッセージが出て、印刷不能になりました。 プリンターをルーターの間近に配置し、電源を入れ直し、ルーターのAOSS接続をやり直しましたが直りません。プリンターは電源及びWI-FIボタンは青点灯、エラーランプは消灯しており正常に見えます。 OSはWINDOWS7 32bit、PCメーカーはACERで、タブレット等は接続出来ております。 どなたかご教示お願い致します。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- MG7500で印刷できません
MG7500を使っていますが、昨日から印刷できません。 無線LANでPCと接続していますが、プリンタの表示は無線LANと接続されている(無線LANのマークが青く点灯)と思います。PC上のコントロールパネルでもMG7500は認識されており、ステータスは準備中となります。 ここで印刷するとエラーがでます。 PC上のステータスモニターのエラーメッセージは「プリンターと通信できません」と表示されます。原因はなんでしょうか? ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- Canon MG6330の無線LAN設定ついて
質問です。 先日、CanonのMG6330を購入しました。 家では、NECのWiMAXルーターWM3500RをPCにUSBケーブルを使用して、インターネットをしています。 PCは、WinXP Pro SP3 です。あと、iPhone 5も使いたいです。 PCとプリンターを離れたところに設置したいので、無線LANで使用しようと考えています。しかし、PCは、デスクトップなので、無線LANのアダプターはついていません。今の状況でも、PCとプリンターは、印刷できるでしょうか? それとも、無線LANのアダプターを購入しないとだめでしょうか? 回答の方、よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- Wi-Fi・無線LAN
- 印刷できません(無線LANのON/OFF後は改善)
機種◆MG6530 接続無線LANルーター◆ELECOM WRC-1167GHBK2 1)無線LANルーターにPCを有線で接続しています(3台) 2)プリンター(MG6530)は無線接続しています 3)MG6530側の無線LAN接続設定は「有効」になっています 4)MG6530から無線LAN経由でファームウエアのアップデートは実行できています 5)PC側で印刷指示をすると「プリンターはオフラインです」と表示され印刷できません 6)無線LANルーターの電源をON/OFF(コンセントを抜き差し)するとMG6530の電源が入り印刷が始まります (電源ONのままでも5の症状は同様です) 7)6の後は印刷が可能になりますが、しばらく(何日か)経つと1~5の症状に戻ります ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- 無線LANで印刷できません
MG4230を使用しています。PCと有線で接続すると印刷できるのですが、無線LANで印刷しようとすると「プリンターと通信できません」となって印刷できません。改善策を教えてください。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- MG7130無線LANでPCとつながらない
MG7130を使用していますが、無線LANでPCとつながりません。プリンターもPCもルーターにつながっているのですが、付属のディスクを使っても、ネット上のソフトを使っても、指示通りに進んでいくと、プリンターが見つかりませんという表示が出てしまい、それ以上進むことができません。どなたか接続方法を教えていただけませんか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- MG6330無線LAN設定ができない
MG6330の無線LAN設定を行っていますが、最後がうまくいきません。 1.無線LANルータ(LAN-W300N/RSW)とPCは接続できています(Web閲覧可能) 2.無線LANルータとプリンタも接続できていると思います。 MG6330の「無線LAN接続状態」は「有効」になっています。 3.CANONのHPに書いてある以下タイトルのことは、ほぼすべてできています。 「プリンターが見つからない(「ネットワーク上にプリンターが見つかりません」メッセージが表示される)」 ・パソコンとプリンターは同一のSSIDになっています。 ・プライバシーセパレーターまたは、ネットワーク分離機能は、機能として無いようです。 ・MACアドレスフィルタリングはしていません。 ・Nortonのファイヤーウォールは、「Setup.exe」を許可する設定と、無効にする設定両方試しました。 ここから、PCからプリンタの検出ができないため、インストールを継続できません。また、PCからプリンターにpingをしても通りません。 ここから先、どのような対処方法があるでしょうか。 よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- 無線LANでの印刷が出来なくなった
キヤノンMG6130プリンターを無線ルーターWIFI(バッファロー社)にて使用。 PCはVAIO PCG-71311N Windows7 使用。 プリンタ本体のWIFI表示も点灯されています。AOSSにてセッティング済。 3日前までプリントできていましたが以降、突然、印刷できなくなりました。 印刷プレヴィユー画面の印刷タグ「全般」の状態:エラー表示 小窓?にも「プリンターと通信できません」と表示もあります。 何が問題なのでしょうか? よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。
- 締切済み
- ウィルス・マルウェア
- MG7530 Windows10 無線LAN不可
使用プリンタ 機種・型番:MG7530 使用端末:PC Windows10 64bit いつから:最初の無線LAN設定 困っている現象:ネットワーク上のプリンター一覧にMG7530が表示されない CANONのHPからWindows10用のドライバー等をまとめてダウンロード後、インストール、セットアップで無線LANの接続設定をしていますが、ネットワーク上のプリンターにMG7530のシリアルNo等が表示されず設定できません。MG7530とPCのWi-Fiは同じネットワークのSSIDを利用。MG7530 は無線LAN設定完了となっていて、Wi-Fiのランプが青く点灯している状況です。別のWindows10のPCでは接続できています。日を変え、何度やっても同様です。キャノンのサポートにも問い合わせ済でIPアドレスで確認しプリンター側に問題がなく、セキュリティソフトが原因ではないかとの回答でした。セキュリティソフトをアンインストールして設定しても同様です。どうしたら接続できるのでしょうか?MG7530は別のWindows8から10にアップグレードしたPCとも、スマホとも同じネットワークで接続できています。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
お礼
ありがとうございます。 もう一度、試してみます。