• 締切済み

元カレに一言いってやりたい!

お付き合いしていた人に裏切られ、 私のお金で飲み屋の女の子に使っていた ことを知り、最近別れたのですが、 今度お金を返して貰う目的で会うことに なりました。 最後にキツイ一言をいってやりたい!と 思っています。 アドバイス下さい。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• takefutsu
回答No.7

キツイ一言をいうと「あ、俺と別れたのはけっこうショックだったんだな」と思われます。淡々と未練も執着も見せず、事務的な態度で会ってお金を返してもらってすぐに帰るのがベストです。

• satouenn
回答No.6

特に必要ないと思います。 逆に、罵倒が無い方が、相手にいつまでももやもやが残りますよ。 淡々と事務手続きだけすればいいのでは。

noname#237154
noname#237154
回答No.5

そのようなお金は、いっそのこと恵んであげれば?と思いますけどね。 キツイ一言をいう相手は彼ではないでしょ、貴方自身にいうべき事かと思いますよ。

• hikaricom
回答No.4

キツイ一言など言わないでいいと思います。 なぜなら自分の中にその言葉がずっと残りあなたを苦しめる原因になるからです。 ただお金をいくら、何時までに、どのように、返済するかの誓約書を書かせたら、じゃ必ずお願いします。「もし返済されない場合は、訴えますので」と一言添えればいいと思います。 家庭裁判所に提訴するのは、難しいことではないので、万が一返済が為されない場合には法的な処置を進めるようにしたらどうでしょう。

回答No.3

あなたは、あくまで優しい女性でいてください。 「こんなにいい人と別れてしまったんだ」と後悔させるのが、いちばんのダメージになります。 キツイ一言を言ってあなたはスッキリするかもしれませんが、 「こんな奴と別れて正解だった」と思われたら、かえって悔しいでしょ。

回答No.2

私なら、会ってすぐに「あなたがちゃんとお金を返してくれる人で良かったわ。ありがとう」です。お金を返すといっても、会う口実のためで、実はその気がない人もいたりするので、先制攻撃をかけます。で、お金を返してもらい、帰り間際にキツイ一言です。 が、キツイ言葉は、元彼をイラッさせるだけで、与えるダメージとしても表層的なもので、短期的になります。優しく、楽しくお別れして、相手に未練を感じさせるとか、後で変なトラブルを発生させないようにする方が、効果的かもしれません。

noname#214634
noname#214634
回答No.1

キツイ一言いったら「ああ、あんな嫌な女と別れて良かった」と思われるだけですがそれで溜飲下がりますか? 一瞬スカッとするでしょうけど、結局相手に「良い選択だった」と思われてしまえば それはすなわち相手の得でしかなく、別れたことによって得を与える行為は 逆にむしゃくしゃしてしまうだけのような気がします。 多分、上手な人は「ああ、こんないい女と別れるだなんて俺って馬鹿だな」と思わせるんでしょうけどね。 キツイ一言なら、身体的特徴や下の下手さを上げつらってあげれば堪えると思います。 上手な人の言いそうなセリフは思いつきません。良い女だとおもわれるような言動がポイントなのだとは思います。 淡々ともうこれであなたに用はない、という態度で事務的に他人行儀に応対してあげれば 先方も多少不気味に感じてくれるんではないでしょうか。