• 締切済み

元カレに一言いってやりたい!

お付き合いしていた人に裏切られ、 私のお金で飲み屋の女の子に使っていた ことを知り、最近別れたのですが、 今度お金を返して貰う目的で会うことに なりました。 最後にキツイ一言をいってやりたい!と 思っています。 アドバイス下さい。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.7

キツイ一言をいうと「あ、俺と別れたのはけっこうショックだったんだな」と思われます。淡々と未練も執着も見せず、事務的な態度で会ってお金を返してもらってすぐに帰るのがベストです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • satouenn
  • ベストアンサー率13% (276/2056)
回答No.6

特に必要ないと思います。 逆に、罵倒が無い方が、相手にいつまでももやもやが残りますよ。 淡々と事務手続きだけすればいいのでは。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#237154
noname#237154
回答No.5

そのようなお金は、いっそのこと恵んであげれば?と思いますけどね。 キツイ一言をいう相手は彼ではないでしょ、貴方自身にいうべき事かと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hikaricom
  • ベストアンサー率25% (195/772)
回答No.4

キツイ一言など言わないでいいと思います。 なぜなら自分の中にその言葉がずっと残りあなたを苦しめる原因になるからです。 ただお金をいくら、何時までに、どのように、返済するかの誓約書を書かせたら、じゃ必ずお願いします。「もし返済されない場合は、訴えますので」と一言添えればいいと思います。 家庭裁判所に提訴するのは、難しいことではないので、万が一返済が為されない場合には法的な処置を進めるようにしたらどうでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

あなたは、あくまで優しい女性でいてください。 「こんなにいい人と別れてしまったんだ」と後悔させるのが、いちばんのダメージになります。 キツイ一言を言ってあなたはスッキリするかもしれませんが、 「こんな奴と別れて正解だった」と思われたら、かえって悔しいでしょ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

私なら、会ってすぐに「あなたがちゃんとお金を返してくれる人で良かったわ。ありがとう」です。お金を返すといっても、会う口実のためで、実はその気がない人もいたりするので、先制攻撃をかけます。で、お金を返してもらい、帰り間際にキツイ一言です。 が、キツイ言葉は、元彼をイラッさせるだけで、与えるダメージとしても表層的なもので、短期的になります。優しく、楽しくお別れして、相手に未練を感じさせるとか、後で変なトラブルを発生させないようにする方が、効果的かもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#214634
noname#214634
回答No.1

キツイ一言いったら「ああ、あんな嫌な女と別れて良かった」と思われるだけですがそれで溜飲下がりますか? 一瞬スカッとするでしょうけど、結局相手に「良い選択だった」と思われてしまえば それはすなわち相手の得でしかなく、別れたことによって得を与える行為は 逆にむしゃくしゃしてしまうだけのような気がします。 多分、上手な人は「ああ、こんないい女と別れるだなんて俺って馬鹿だな」と思わせるんでしょうけどね。 キツイ一言なら、身体的特徴や下の下手さを上げつらってあげれば堪えると思います。 上手な人の言いそうなセリフは思いつきません。良い女だとおもわれるような言動がポイントなのだとは思います。 淡々ともうこれであなたに用はない、という態度で事務的に他人行儀に応対してあげれば 先方も多少不気味に感じてくれるんではないでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 決めの一言

    私が意中の女性と出かけるとそれとなくアピールはできるのですが、「好きだ」とか「付き合おう」などの最後の一言がどうしても言えません。たかが言ってしまえば一言なのですが。今度は言おう言おうと思っていても…言えなくて帰宅して落ち込む毎日。本気になった人ほどネガティブになってしまいます。 実際彼女は「人に流されやすい性格」だそうで、あなたにあわせているのよ、と言った感じではありますが手とかつないでくれます。その時に言おうと思っても言葉が出ない自分…。 なぜ決めの一言が言えないのでしょうか…どのようにそういう話に持っていきますか??皆さんもそういうものですか?是非色々ご意見をお聞かせ下さい。

  • 元彼の態度が、、、

    最近元彼に彼女が出来たらしいと友達から聞かされました。 私はメールでおめでとう もう連絡しないね 今までありがとう さようなら と告げました  しかし昨日発覚したのですがどうやら彼女が出来てからも隠してたまに私と会ってたんです。 もう話を聞いたときはショックとムカつきでもう連絡しないと言ったものの マジ今度こそ最後に一言言いたいのですがどう思いますか??

  • 男性の心理について

    男性の方に質問です。 私は先日、私のヒモをしていた男性と別れました。 どうやら飲み屋の女の子に使っていたようで、 今度お金を返して貰うということで会うことになりました。 私にフラれたことを周りに言いまくり、自分を正当化するようなことを言い訳しているようですが、 彼の周りは彼について興味がなく、ほとんど私のところにこんなことしてこんなこと言ってたよなどの情報があがってきています(笑) 一番おもしろいのが、 私のお金を使ったことを認めた上で女の子を口説いているみたいなのですが、 その女の子は私の友人です。 そこで、友人が協力してくれてお金を返してもらうに至りましたが、 どうしても仕返しをしてやりたい気持ちでいっぱいです。 ちなみにラインのタイムラインに 元カレさん、 人から騙して借りた携帯電話とお金を返して下さい。もう逃げるのはやめましょう。 と書きこんだら周りにビビったと電話をかけまくったらしいです。 そのタイムラインを見た同僚や社長からどうにかしろとか言われたらしく、 消すことを条件に貸したお金を返してもらうことになりました。 でもまだ仕返しが足りていないので、 返す最後の日に あなたの周りには沢山いいお友達や同僚、先輩可愛い女の子がいて羨ましいわ。と一言いってやりたい!と思います。 これ以上に言われたらキツイ言葉ってありますか?

  • 一言で良いのでお願いします;;

    い感じになったらすいません(/_;) いきなりなんですが T君に告白したら「中学生じゃ無理なんだよ....でも嫌いじゃない」と言われました 私達は、今受験生なので高校生にのらないと駄目なのかと思ったら... 私が振られて少したったら 違う女の子と付き合ってました その女の子は T君の前では、すごくいい人を演じていて 本当はいじめみたいなことをする人なので 納得いかなかったのですが   振られたので諦めようとしましたが T君はその気はないと思うですが 私はほんの少しだけ気があるのかな?って 思う時があります なのでそぅ考えると 付き合ってる彼女も性格が....なので 諦めるか、まだ思い続けるか迷ってます(>_<) 一言で良いので相談のって下さい;;!! ※日本語おかしくてすいません(/_;)

  • 別れた男に一言文句が言いたい

    最近別れた元カレ、さっそく彼女作ったみたいです。 最初から最後までその人に散々気持をかきみだされて終りました。最後も曖昧なまま終りました。 イライラして、モヤモヤして泣きたい気分です。 !一言言ってやりたいです。最低!と言ってやりたい気分です。 そんな事無意味でしょうか? どうやったら気分がそれますか?この気持なくなりますか?

  • 一言が気になっています。

    みなさんこんばんわ。 今日、会社の同僚の子に言われた何気ない一言が、 とても気になっております。 飲み会で、久しぶりに会った女の子(それほど親しくはない)が 隣に座ってきて「○○さんってこんな人だっけ~」と言ってきました。 その時は、それほど気にもせず、「お互い様だろ」って感じで 話して笑ってましたが、帰ってきて気になってしまっております。 他にも、それほど親しい間柄ではありませんが、 「こないだ、連休取ってたでしょ」など、部署が違うのに 知っていたり、なんか意識されているのかなと思ってしまいました。 今までは、普通に○○部の人だよなぁ って思っていた位でしたが、 今日の一言で意識してしまいそうです。 女の子は、何を思って話しかけてきたのでしょうか? 私の勘違いが大きいかもしれませんが、気になってしかたがありません。 みなさまの考えや、ご経験をお聞かせいただけたら幸いです。

  • 余計な一言を言ってしまう…

    こんにちは。悩みを相談させてください。 私は大学生です。悩みというのは、友人と話していると、つい余計な一言を言ってしまうことです。なるべく、余計な一言を言わないようにしているのですが、言っているみたいで友人達に不愉快な思いをさせてしまっているようです。(表情から) 今日もつい言ってしまったみたいで、「その言い方スッゴいムカつく」と友人に笑いながらではありますが言われました。謝ったら、別に気にしていないようだったのですが…。 自分のそんなところを友人に相談すると、「おもしろいし、なかなかそんなキャラいないから、そのままの方がいいよ。」「(余計な一言を言われると)ムカつくけど、○○(私)だから許せる」「(そんなのが許される)○○のキャラがうらやましい」と言われました。 普通に言った一言でも、不快に思わせてるように感じます。(例えば、△△の車の助手席のったん初めてと私がふと言うと、「だから?」と声をそろえて友人2人に言われました。) また、彼氏に相談すると友人達は、私がしたことなんか気にもしてないし、私は気にしすぎと言われました。また、私の周りの友人は気が強い人が多過ぎるし、自分が発した一言で、私が悩んでるとか考えてないとも言われました。 確かに、友人みんなは気が強い人が多いです。しかし、私が困った時は助けてくるるし、相談ものってくれます。だから、そんな友人達に不快な思いをさせているとしたら、そんな自分が嫌です。 そんな性格はどうしたら直せるのでしょうか? よければ、アドバイスください。

  • 気の利いた一言をさり気なく言えるようになるには…

    気の利いた一言を口に出すのが苦手です。 基本的な挨拶のほかに、普段会話している中でさり気なく出る一言がうまく出ません。 例えば相手になにかしてもらった時など、 「ありがとう」の他に「気を使わせて悪いね、今度お礼するから」みたいなさり気ない一言…。 仕事で疲れが溜まってるんだ~と相手が会話の中で言った場合、 「毎日おつかれさま、たまにはゆっくり休んでね」などの一言…。 メールなどの文面ではキッチリと表現できるので、 相手にもこちらの気遣いを伝えることが出来るのですが、 直接の会話でこういう類のことを口に出して伝える事が苦手です。 言いたい気持ちはあるのですがモゴモゴしてしまっていつも言わずじまいなどに…。 言い慣れていないだけで、恥ずかしくても思い切って口に出していれば慣れるものでしょうか? そういえば私の実家には「おはよう」「おかえり」などの家の中での挨拶の習慣がなく、以前同棲していた彼に言わないのはおかしいと言わていれました。 その時も、言うように習慣付けなければと思うほどに言葉が出てこず呆れられたり… 普段は人見知りで、仲の良い人とはそれなりに喋りますが それでも口数は少ないほうです。 20代前半女です。 なにかアドバイスよろしくお願いします。

  • 面白かった(うまい)一言を教えてください!!

    私は九州から大阪に来て三年程たちました。 大阪に住んで感じたことは、「一言の破壊力(おもしろさ)がすごい!!」ということでした。 そこで皆さんが言った&言われた面白い(うまい)一言を教えてください。 できればその時のスチエーションも添えて下さい。 その人がおもしろいと感じたことを聞きたいので、「その回答は面白くない!」等の批評はなしでお願いいたします。(^^) 私が最近きいたのは、 私と、友達のA(女性、黒い服でちょっと太め)が部屋にいて、Aは床でゴロゴロしてたとき、B(男)が部屋に入って一言。 B「おい○○。釣りが好きやからってまぐろを部屋に置いとくなよ。」 失礼ながらその瞬間飲んでいたビールをプーッと吹き出して笑ってしまいました。

  • 考えすぎ?一言多かった?

    好きな人とチャットをしてて音楽の話になりました。 相手が好きなバンドの話をしてて、私はそのバンドの曲はほとんど知らず「○○の曲しか分からない」と言ったら、相手が「全曲あげるから聞いて」と言われ貰う約束をしました。 チャットしながら、そのバンドのHPのシングル一覧を見ててタイトルを見ると見たことあるタイトルが多かったので、「ありがとう♪」と打った後に「○○って曲も聞けば分かるかも!シングルなら聞けば結構分かる曲多いかも」と返事しました。 そしたら返事が来なくなりました。 普段からパタンと相手から返事が途切れることが多いので、そこまでは気にしてなかったのですが、 最後の一言が余計だったのかなと今になって思いまして、せっかく曲あげると言ってくれたのに「あ!これ知ってるかも」と打つのは失礼だったでしょうか。。自然と打ってしまって。 「ありがとう」で終われば良かったのかなって思って、一言多かったですよね>< どう思いますか?