• ベストアンサー

「わたし絶対イイオンナになる」発言に一言ください

お世辞にもきれいとはいえない、ほんとにぶすな女の子が「わたし絶対イイオンナになる」と言いました。 なんか一言返してください。 心の中で思ったことと違うことを言う人は、本音も教えてください。 私なら「がんばれー☆」と言って「あほかこいつ」と思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zrwxwrz
回答No.7

シチュエーションや相手にもよりますが、もし急に言われたら 「自分磨きはいいことだね。」 と返すと思います。同時に 「何かあったのかな?」 と疑問にも思います。 質問者様は「ぶすがイイオンナになるための努力」を滑稽に思われているかもしれませんが、器量など関係なく向上心というのは素晴らしいですよ。

その他の回答 (13)

noname#138477
noname#138477
回答No.14

頑張って。そして、同じように容姿で悩んでいる男性の気持ちも理解できる優しい女性になってください。

• bakkyy
回答No.13

通りすがりです。 イイオンナっってどんな女の事かな? 1、男に都合のいい女 2、やらせてくれる女 3、きれいな女 4、愛嬌があって微笑ましい女 5、教養と美貌が同居する女 と、思いつくパターンですが、 もしブスが言っているのなら、 1、2、は可能性ありますよ。 ですので、 単純に冷めた目で、頑張ってと励ましてやって下さい。

• dell_OK
回答No.12

「燃えろ、いい女♪」確かそんな歌詞の歌があったと思うので、そんな感じで歌ってみる。

noname#91035
noname#91035
回答No.11

「イイオンナ」って、いいことなのか?(??) (何か、大人の女って感じ。) 「ぶすな女の子」×「イイオンナ」=マイナス×マイナス=プラス  まずい絵の具で、大人びた(艶めかしい・悩ましい?)絵を描いたら、傑作ができた!? >私なら「がんばれー☆」と言って「あほかこいつ」と思います。  ↑  こんな、893に引っ掛かった日には・・・・。  まぁ、私なら、 『イイオンナなんかより、今のままのほうがいい』と言い、『小学校で“悪い人には、付いて行かないように(近寄らないように)”と言われなかった? 衝動的に行動しては危ないよ』と注意します。  『一途なんだなぁ・・』と思います。  

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
  • motacilla
回答No.10

顔立ちが「可愛そうなレベルのブス」でも、塗り加工で何とでもなる個性歓迎時代なので、ブスだからといって、物理的に「イイオンナ」が不可能というわけではないでしょう。  ただ、それよりも>「わたし絶対イイオンナになる」という台詞を言ってしまえる事の方が気になります。  「今からしっかり勉強して東大合格する!」とか、野望系の発言は相手を選んで言うべきで、 >私なら「がんばれー☆」と言って「あほかこいつ」と思います。  という相手を見抜けず、色んな所で言ってしまうようであれば、無駄に傷つく事も多いでしょう。  また、こういったタイプが目指す「イイオンナ」はどこか場違いでズレている場合も多いもので・・・・・・まぁそれはそれで良い経験で、個性だから良いかな?  私なら「がんばれー」と言うか、「コイツには言っちゃ馬鹿にされるだけだよ」という相手にも言ってそうなら「あんまりそういう事は口に出さない方が良いよ」と言うと思います。  心の中は(嫌いな相手でない限り)「がんばれ」ですね。

• leman
回答No.9

そうですね。一言返すならば。 「君のような女性が増えることは世の中幸せになるよ。まあゆっくりやっていきなよ。」といったところですかね。 心の中では。 「大丈夫かね。?」 けっこうガンバリ過ぎてつぶれちゃう人もいるようだから、そうなると後の周りのケアが大変。

• cucumber-y
回答No.8

>真に受けて報告してきたその子に、次はなんて言うんですか? ん?目標達成した(本人がイイオンナになれたと自覚できた。)報告なので今度は余計なこと考えるまでも無く 「おめでとう、頑張ったんだね。私も成功だと思うよ。」 と心から賞賛の言葉をかけます。 普通、そうでしょう。

• cucumber-y
回答No.6

一言:「がんばって!!なれたら詳細報告してね。」 心中:『燃えろ いい女』・・・懐かしい、次回カラオケでは久しぶりにツイストを唄おう。 丁度、夏だし。 「私なんて、どうせ。。。」と言う女性よりは好感持ちます。(^^)v あ、「ほんとにぶすな女の子」に私の記憶の中で心当たりが無いので上記回答は現在進行形の「イイオンナ」以外の女性を想定して考えました。

noname#91927
質問者

お礼

真に受けて報告してきたその子に、次はなんて言うんですか?

noname#92301
noname#92301
回答No.5

「なれるよ!!」 いい女って、ただ可愛い、美人の話しではありません。 顔の相は努力でいくらでも「いい女」になれます。 ハードル高いですが、そう言う彼女が可愛く思えます。

noname#107966
noname#107966
回答No.4

「何のために。」と尋ねます。 何か思うところがあるのでしょう。 悪いことではないし、向上心は生きる上で重要です。 いい女は顔ではないと思うのですが。 だからおぶすな子が言おうが、美人が言おうが同じです。