• ベストアンサー

「でもいい人よ」・・・けなした後の、救いの一言は?

例えば、散々悪口を言って、最後に「でもいい人よ」で、すべてがチャラになる・・・ 悪口の後で一発でチャラに出来る一言、怒った後に相手を救える一言・・・効果的な一言を考えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

最後に「・・・って言ったら怒る?」 爆発する前なら間に合うかなぁ? 他には、ウチの夫が使うのですが、 「・・・ってけ~ちゃん(ぬいぐるみ)とかケロリン(これもぬいぐるみ、カエルものが多いので)が言ってたよ~」 怒る気なくします(笑) 何の罪もない可愛らしいぬいぐるみに罪を着せる夫は悪いヤツです。

guramezo
質問者

お礼

あれあれ、とっとと言わないと殴られる・・・でも、「怒る?」と言われたら、「怒る!」とも言いにくい。 仕方ないから、ケロリンの頭をコツン・・・ ありがとうございました。

その他の回答 (17)

  • fukkyse
  • ベストアンサー率32% (130/402)
回答No.18

批判や指摘ではなく悪口に対して、チャラになる言葉なんてないと思いますが…。

guramezo
質問者

お礼

そうですか、ありませんか。 ありがとうございました。

noname#17451
noname#17451
回答No.17

散々悪口を言って、最後に「でもいい人よ。だから金貸して頂だい」で、すべてがチャラになる・・・ 悪口の後で一発でチャラに出来る一言 「だからぁ~金貸せつぅーんだよ」 怒った後に相手を救える一言 「え!返さなくっていいの?本当はお前っていい奴なんだな」

guramezo
質問者

お礼

ほらほら、「でもいい人よ」でチャラになっても、「だから金貸して頂だい」で、元の木阿弥(古いネ)・・・ 「本当はお前っていい奴なんだな」・・・悪い奴でいいから、金返せ!」って、言われるだろうし。 ありがとうございました。

noname#17451
noname#17451
回答No.16

散々悪口を言って、最後に 「でも大丈夫!こんな変人→http://okwave.jp/user.php3?u=217863」 もいるから」で、すべてがチャラになる。 m(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・

guramezo
質問者

お礼

へえへえ、確かにこの人は変人でげす・・・ ありがとうございました。

noname#17451
noname#17451
回答No.15

散々悪口を言って、最後に「でも人間でいてよかったな!」で、すべてがチャラになる・・・ 悪口の後で一発でチャラに出来る一言、怒った後に相手を救える一言・・・ 「プッ!怒った顔が笑ってる。・・・カッワイイ~ それとも、泣いてるの?」

guramezo
質問者

お礼

んだんだ、それが何よりだ! ありがとうございました。

  • Rion4443
  • ベストアンサー率16% (87/532)
回答No.14

「本当はこんなこと言う自分も嫌だよ。でも、ちゃんと受け止めてくれると思ったから言ったんだよ」 「まぁでもなかなかここまで言える相手は貴方しかいないなぁ。やっぱ大事だからなのかな?^^*」 こんな感じでしょうか・・・。

guramezo
質問者

お礼

うるうる、私のことを思ってくれていたんだ。 ありがとうございました。

noname#15554
noname#15554
回答No.13

「いい意味でね☆」

guramezo
質問者

お礼

あらあら、けなしてたんじゃないの? ありがとうございました。

  • How_
  • ベストアンサー率10% (2/20)
回答No.12

・悪口の後 「まっそんなところもひっくるめて○○ちゃんが好きなんだけどね」 ・怒った後 「友達だからこそ言ってんだよ」 事実、どうでもいい相手には苦言も呈しません。

guramezo
質問者

お礼

そかそか、結局好きなんだ・・・ 「友達だからこそ言ってんだよ」・・・うるうる。 ありがとうございました。

noname#16929
noname#16929
回答No.11

「私も人のこと言えないけどね」

guramezo
質問者

お礼

うんうん、そう言ってくれるあんたは、心を許せる友達・・・ ありがとうございました。

  • lip_lip
  • ベストアンサー率25% (24/96)
回答No.10

「でも○○さんだから、そんな所も許せちゃうんだろうねぇ」 と相手への親愛の情にすりかえる。 女性だったら 「これからはもうちょっと気をつけなよ。  君がキレイだから皆許してくれてるんだよ?」 などなど…。 上手く行けば恋仲になれるかも(^^;)

guramezo
質問者

お礼

グヒグヒ、下心見え見えですよ・・・そんな手には女性は引っかかりませんぜ。 ありがとうございました。

  • tetsu_002
  • ベストアンサー率17% (28/156)
回答No.9

こんばんは 「でも、そこまで○○な奴なかなかいないよ」 「そこまで○○だと怒りを通り越して気持ちがいいね」 説得系なら 「あくまでも僕の考えだから、そうしろとは言わないけど」

guramezo
質問者

お礼

いやいや、なかなか貴重な存在かもね・・・ 説得系は、 ・・・そうしません、とはいい辛いなあ。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 一言多い人

    世の中には一言多い人がいます。 その一言がなければ大きなトラブルにならなかったのに…という人が縁を切りましたがかつて周囲にいました。 相手の恨みや怒りを買うようなことを言ってしまいトラブルになり被害者面をする。 なぜ、トラブルになるとわかってるのに彼ら、彼女たちは余計な一言をいってしまうのでしょうか? 悪意はないのでしょうか?

  • 考えすぎ?一言多かった?

    好きな人とチャットをしてて音楽の話になりました。 相手が好きなバンドの話をしてて、私はそのバンドの曲はほとんど知らず「○○の曲しか分からない」と言ったら、相手が「全曲あげるから聞いて」と言われ貰う約束をしました。 チャットしながら、そのバンドのHPのシングル一覧を見ててタイトルを見ると見たことあるタイトルが多かったので、「ありがとう♪」と打った後に「○○って曲も聞けば分かるかも!シングルなら聞けば結構分かる曲多いかも」と返事しました。 そしたら返事が来なくなりました。 普段からパタンと相手から返事が途切れることが多いので、そこまでは気にしてなかったのですが、 最後の一言が余計だったのかなと今になって思いまして、せっかく曲あげると言ってくれたのに「あ!これ知ってるかも」と打つのは失礼だったでしょうか。。自然と打ってしまって。 「ありがとう」で終われば良かったのかなって思って、一言多かったですよね>< どう思いますか?

  • 好きな人の一言一言が気になり頭がおかしくなりそう

    まだ知り合って日の浅いのですが、好きな人がいます。 彼の一言一言が全てネガティブなものに、変換され頭がおかしくなりそうです。 例えば、私たちはLINE以外連絡ツールがありません(メアドや電話番号も知らない 。知り合ったのはSNSです。) お互いマイペースにって言ったのに、読んだら既読になるから、直ぐに返さなきゃいけない気分になる。と相手が言うから、無理しなくて良いしメールにしても構わないし。と話したら、ラインのままで良い。これからはラインをメールだと思い込み返信すると。 …あぁ…私にメアド教えたくないんだなぁ…って悲しくなりました。 本当は何か事情があるのかもしれないけど、あまり話してくれない(シャイなので)分かりません。そのちょっと前に「楽しいと思わなかったら返信してないから」ってメッセージくれたのに…。 元気になったらまた遊ぼうねって、送ったら週末実家に帰るからそれまでに治さないとって返信きて、あぁ…私とは会いたくないんだぁ…と思ったり。 仲良くなりたいのにうまく距離縮められずごめんと言ったら、逆に謝られましたが…。 相手は私が好きなんは知ってます。 まだ知り合って間もないから、時間ちょうだいと言われ私も同じ気持ちだから、了解しました。2回位、会ったりしました。 脈ないんだろうな…(´;ω;`) どう思いますか? とにかくこの好きな人の一言一言に振り回されるのをどうにかしたいです。 相手は至って冷静です(笑) ただ、自分でも気持ちを言わない人だと言ってたので 内心何を考えてるのか分からないですが…。

  • 一言多い人にうんざり

    同期に一言多い人がいます その人は回りにやたらと気を使いよく喋る、けどつっこみというか余計な一言が多くて癇に障ります 私が何か言うと否定して周りにフォローいれます、 まるで私の言ったこと言ったこと全てが間違ってるみたいに、 周りにフォローいれる意味がわからない・・・ なんでいちいち私が言ったことをまた回りに説明するんだ 例えば昨日の話だと、女が結婚で男の収入でみるような話で 私「(収入が低くても)好きな人と結婚したいなー」 一言多い人「そりゃ誰でも好きな人と結婚したいでしょwww」 私「(はあ!?)」 いきなり何?と思いました、文章じゃ口調や雰囲気とかわからないですがすぐに余計な一言を入れてきます、周りにわざとこういったつっこみいれたり なんなんですかねこういう人? 私もいい加減うんざりしてて癇に障る一言に反応したくありません 気にしない方法ありますか?

  • 謝らせる一言を考えています

    謝らせる一言を考えています 「非通知で携帯電話に何度もしただろう!」と疑われてしまいました。 すぐに、「違う」と言ったのですが、「疑ってごめん」の一言もありません。 機嫌が悪いまたは忙しいから、言わないだけなのか、謝る必要がないまたは何とも思っていないから、謝らないのか分かりません。 こういう人は、疑われた人の気持ちを知ろうとしたりしないのか、疑問に思います。 謝らせる効果的な一言があれば、教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 一言多いでしょうか?

    一言多い人に「一言多いですね」と言ったら一言多いでしょうか? 相手の一言で毎回ストレスが溜まります。

  • この世に、人の悪口を言わない人なんていない

    人の悪口を言ってはならない、と考えてらっしゃる人に質問です。 なぜ、人の悪口を言ってはいけないのですか? 言われた相手が悲しむから、傷つくから、 それは品がないから、など一言で収めずに回答してください。 なぜ、人の悪口を言うことが許されないのか? 回答期待しております。

  • いやがらせをする人に何か一言言っていいとしたら

    あなたに対して執念深く、あなたを困らせるようないやがらせをし続ける人がいるとして、その人に対して なにか一言大声で言ってもいいとしたらなんといいますか。 (言われた相手が何を言われても反論できないとして) それとも無視しますか。

  • スマップの一言づつの後に、出てくる人は?

    スマップが一言づつの、ACのCMのあとにでてくる、 「日本は、強い国」 と言ってる人、誰でしょうか?

    • ベストアンサー
    • CM
  • 自慢ばかりする人、一言多い人

    直接の知り合いではないのですが、某SNSサイトで常に自分や彼氏の自慢ばかりしている人がいます。 普通に書けば自慢じゃなくてノロケかぁ~とか、心に余裕があれば良い彼氏だなーと思えるのですが、 その人はいつもなぜか一言余計な自慢を書くので私はイラっとしてしまうのです。 例えば、彼から手紙をもらって本当にうれしかった!(←ここまでは良かったね!と思います) そのあと、私のほしい家具や雑貨を全て買ってくれて何不自由しないようにしてくれる本当に優しい自慢の彼氏です! と続きます。 彼氏が金持ちらしいのですが、いつもいつも一言多いのです。 手紙と欲しい物を全て買ってくれたというのは全く関係ないし、それがやさしいのかよくわかりません。 他にも、彼の甥っ子に会いました!(ここまでは普通) その赤ちゃん(赤ちゃんモデルオーディションに受かった)は本当に可愛い! と続きます。写真付き。 確かにオーディションに受かるくらいですからカワイイのでしょうが、写真も出ているしオーディションに受かったなどの補足は必要なのでしょうか……? 毎回見ていると一言必ず()や補足で関係のない自慢が入ります。 そのため、普通なら良かったね~と思えるのに、なぜかイラっとしてしまいます。 私が心狭いのかもしれませんが、一言多いとせっかくの良い話も台無しになると思いませんか? ちなみに友達ではないのでめったに会いませんが、SNSサイトの投稿を見るたびにいつも一言多い人だな~と感じます。 自慢したくてたまらない、または自分には自信がない、はたまたネットだから誇示しているところがあるのでしょうか? みなさんの周りにも、一言多くなければいいのにと思う人やこんな言い回しじゃなかったら素直に祝福してあげられるのに……と思う方はいますか?