• ベストアンサー

「でもいい人よ」・・・けなした後の、救いの一言は?

例えば、散々悪口を言って、最後に「でもいい人よ」で、すべてがチャラになる・・・ 悪口の後で一発でチャラに出来る一言、怒った後に相手を救える一言・・・効果的な一言を考えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

最後に「・・・って言ったら怒る?」 爆発する前なら間に合うかなぁ? 他には、ウチの夫が使うのですが、 「・・・ってけ~ちゃん(ぬいぐるみ)とかケロリン(これもぬいぐるみ、カエルものが多いので)が言ってたよ~」 怒る気なくします(笑) 何の罪もない可愛らしいぬいぐるみに罪を着せる夫は悪いヤツです。

guramezo
質問者

お礼

あれあれ、とっとと言わないと殴られる・・・でも、「怒る?」と言われたら、「怒る!」とも言いにくい。 仕方ないから、ケロリンの頭をコツン・・・ ありがとうございました。

その他の回答 (17)

• fukkyse
回答No.18

批判や指摘ではなく悪口に対して、チャラになる言葉なんてないと思いますが…。

guramezo
質問者

お礼

そうですか、ありませんか。 ありがとうございました。

noname#17451
回答No.17

散々悪口を言って、最後に「でもいい人よ。だから金貸して頂だい」で、すべてがチャラになる・・・ 悪口の後で一発でチャラに出来る一言 「だからぁ~金貸せつぅーんだよ」 怒った後に相手を救える一言 「え!返さなくっていいの?本当はお前っていい奴なんだな」

guramezo
質問者

お礼

ほらほら、「でもいい人よ」でチャラになっても、「だから金貸して頂だい」で、元の木阿弥(古いネ)・・・ 「本当はお前っていい奴なんだな」・・・悪い奴でいいから、金返せ!」って、言われるだろうし。 ありがとうございました。

回答No.16

散々悪口を言って、最後に 「でも大丈夫!こんな変人→http://okwave.jp/user.php3?u=217863」 もいるから」で、すべてがチャラになる。 m(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・

guramezo
質問者

お礼

へえへえ、確かにこの人は変人でげす・・・ ありがとうございました。

回答No.15

散々悪口を言って、最後に「でも人間でいてよかったな!」で、すべてがチャラになる・・・ 悪口の後で一発でチャラに出来る一言、怒った後に相手を救える一言・・・ 「プッ!怒った顔が笑ってる。・・・カッワイイ~ それとも、泣いてるの?」

guramezo
質問者

お礼

んだんだ、それが何よりだ! ありがとうございました。

• Rion4443
回答No.14

「本当はこんなこと言う自分も嫌だよ。でも、ちゃんと受け止めてくれると思ったから言ったんだよ」 「まぁでもなかなかここまで言える相手は貴方しかいないなぁ。やっぱ大事だからなのかな?^^*」 こんな感じでしょうか・・・。

guramezo
質問者

お礼

うるうる、私のことを思ってくれていたんだ。 ありがとうございました。

noname#15554
noname#15554
回答No.13

「いい意味でね☆」

guramezo
質問者

お礼

あらあら、けなしてたんじゃないの? ありがとうございました。

• How_
回答No.12

・悪口の後 「まっそんなところもひっくるめて○○ちゃんが好きなんだけどね」 ・怒った後 「友達だからこそ言ってんだよ」 事実、どうでもいい相手には苦言も呈しません。

guramezo
質問者

お礼

そかそか、結局好きなんだ・・・ 「友達だからこそ言ってんだよ」・・・うるうる。 ありがとうございました。

noname#16929
noname#16929
回答No.11

「私も人のこと言えないけどね」

guramezo
質問者

お礼

うんうん、そう言ってくれるあんたは、心を許せる友達・・・ ありがとうございました。

• lip_lip
回答No.10

「でも○○さんだから、そんな所も許せちゃうんだろうねぇ」 と相手への親愛の情にすりかえる。 女性だったら 「これからはもうちょっと気をつけなよ。  君がキレイだから皆許してくれてるんだよ?」 などなど…。 上手く行けば恋仲になれるかも(^^;)

guramezo
質問者

お礼

グヒグヒ、下心見え見えですよ・・・そんな手には女性は引っかかりませんぜ。 ありがとうございました。

• tetsu_002
回答No.9

こんばんは 「でも、そこまで○○な奴なかなかいないよ」 「そこまで○○だと怒りを通り越して気持ちがいいね」 説得系なら 「あくまでも僕の考えだから、そうしろとは言わないけど」

guramezo
質問者

お礼

いやいや、なかなか貴重な存在かもね・・・ 説得系は、 ・・・そうしません、とはいい辛いなあ。 ありがとうございました。